既刊(1巻 最新刊)

アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?~心をつかむニューロマーケティング~

作者:
出版社:
-
消費者への聞き取りやモニタリング調査のマーケティングは終わった。今や「脳」を見て無意識のニーズを探る科学の時代だ。商品開発の鉄則は人々が自分でも気が付いていない「欲求」を呼び覚ますモノを提示すること。そのための、より確実で効率的な戦略がニューロマーケティングである。「新奇性」と「親近性」、「サプライズ」、「計画的陳腐化」、「単純接触効果」、「他者の力」。最新の認知研究によるヒットの方程式を大公開。

アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?~心をつかむニューロマーケティング~の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?~心をつかむニューロマーケティング~の作品情報

あらすじ

消費者への聞き取りやモニタリング調査のマーケティングは終わった。今や「脳」を見て無意識のニーズを探る科学の時代だ。商品開発の鉄則は人々が自分でも気が付いていない「欲求」を呼び覚ますモノを提示すること。そのための、より確実で効率的な戦略がニューロマーケティングである。「新奇性」と「親近性」、「サプライズ」、「計画的陳腐化」、「単純接触効果」、「他者の力」。最新の認知研究によるヒットの方程式を大公開。

アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?~心をつかむニューロマーケティング~のレビュー

まだレビューはありません。