アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考える

既刊(1巻 最新刊)

アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考える

-
◎米amazon 元チーフ・サイエンティスト◎ジェフ・ベゾスとともに買い物の常識を変えた科学者が明かす巨大データ企業の秘密。Facebook,Uber,Google,Airbnb驚愕の戦略!インターネット検索やグーグルマップ、フェイスブックでの「いいね!」やインスタグラムへの写真の投稿など、意識的、無意識的に残すデジタル痕跡を通じて、あなたがいつ、どこに行ったのか、どんな人とどれくらい親密につきあい、何に関心を持っているかがデータ会社に把握されている。■常識を逆転させたアマゾン「編集者による製品レビューよりもカスタマーレビューの方が役に立つ」。フェイスブックやウーバーなど巨大データ企業の秘密。■そのつながりが経済を動かすAT&Tによる他者とのつながりを利用したマーケティングでは契約率が5倍。米国ではソーシャルなメッセージが34万人を追加で投票に向かわせた。■1兆個のセンサーがあなたを記録する全米では毎月1億件のナンバープレート情報が集められ、車がいつどこにいたか特定される。■もしフェイスブック・ユーザーが死んだらフェイスブックでは年100万~1000万人が死んでおり、誰がアカウント管理するかという問題が起きている。■ウーバーのドライバーは悩んでいるウーバーで高い評価を確立したドライバーは他の配車アプリにも自らを登録するべきだろうか。ユーザーがデータ企業に対して主体性を持つ条件とは。■データエコノミーフェイスブックの友達リストを見て融資可否を判断する金融機関。暗記能力を問うのではなく学生同士の議論を促す教育アプリ。
作品情報

アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考えるの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考えるの作品情報

あらすじ

◎米amazon 元チーフ・サイエンティスト◎ジェフ・ベゾスとともに買い物の常識を変えた科学者が明かす巨大データ企業の秘密。Facebook,Uber,Google,Airbnb驚愕の戦略!インターネット検索やグーグルマップ、フェイスブックでの「いいね!」やインスタグラムへの写真の投稿など、意識的、無意識的に残すデジタル痕跡を通じて、あなたがいつ、どこに行ったのか、どんな人とどれくらい親密につきあい、何に関心を持っているかがデータ会社に把握されている。■常識を逆転させたアマゾン「編集者による製品レビューよりもカスタマーレビューの方が役に立つ」。フェイスブックやウーバーなど巨大データ企業の秘密。■そのつながりが経済を動かすAT&Tによる他者とのつながりを利用したマーケティングでは契約率が5倍。米国ではソーシャルなメッセージが34万人を追加で投票に向かわせた。■1兆個のセンサーがあなたを記録する全米では毎月1億件のナンバープレート情報が集められ、車がいつどこにいたか特定される。■もしフェイスブック・ユーザーが死んだらフェイスブックでは年100万~1000万人が死んでおり、誰がアカウント管理するかという問題が起きている。■ウーバーのドライバーは悩んでいるウーバーで高い評価を確立したドライバーは他の配車アプリにも自らを登録するべきだろうか。ユーザーがデータ企業に対して主体性を持つ条件とは。■データエコノミーフェイスブックの友達リストを見て融資可否を判断する金融機関。暗記能力を問うのではなく学生同士の議論を促す教育アプリ。

アマゾノミクス データ・サイエンティストはこう考えるのレビュー

まだレビューはありません。