※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。社会人としての心構えや好印象を与えるコツ、名刺交換や挨拶の仕方、ワンランク上の電話応対など「ビジネスマナーの基本」から、PDCAの考え方、優先順位のつけ方、上手な質問の仕方など、社会人が身につけておきたい「仕事の基本」まで、一目でわかるように、全ページイラスト図解で構成。解説文はコンパクトにまとめられ、大事なポイントやなぜそれが大切なのかの理由がわかり、「そう考えればいいんだ」とすっきり納得。基本的なことのみならず、年齢の離れた人とのつきあい方がわからない、先輩や上司に一度教わったけど2回目は聞きづらいなど、社会人1年生の「ここが知りたかった!」に応える一冊。