ビジネスシーンで欠かすことのできないWord・Excel・PowerPoint。本セットでは上記オフィス製品のうち、プレゼンや文書作成で最も使用頻度の高いWord(ワード)・PowerPoint(パワーポイント)について、短時間でプロレベルの表現力を身に似つけることが可能です!本書は、文書作成やプレゼン自信のない初心者の方や、新社会人、どうも使いこなしづらいと感じる方々におススメです。■収録内容■【見栄えの悪い文書を“デキる文書”に豹変させる! ビジネスマンのためのWord活用術講座 】ビジネスシーンに欠かせない「Word」の技術が格段にスキルアップ!たったの2時間で習得できる 選りすぐりのWord機能を図解入りで解説わずか11種類の機能をマスターするだけであなたの文書が飛躍的にブラッシュアップする!プロ並みの企画書で同期たちに差をつけろ!<こんな方に読んでほしい!>■どうやってもワードで作った書類の見栄えが悪いと思う■仕事はデキるほうなのに書類作成が苦手で損をしている■残業のほとんどはワードに向かっているせいだ■企画書を上司に褒められた経験がゼロである■「お前はセンスがないなあ」と書類にケチをつけられた■ワードの解説書を買うが何度も挫折を繰り返している■仕事を認めてほしいし、評価もしてほしい■ワードを使いこなしたいけど時間もセンスもない【平凡な企画書がプロ顔負けの仕上がりに! たったの3時間で習得できるパワーポイント実践術 】企画はいいのにプレゼン資料がいまいちパッとしない…。パワーポイントを使いこなせていない…。そんな悩みを抱えるビジネスマンに朗報!見栄えの悪かった企画書がインパクトのある文書に大変身!多忙なビジネスマンにこそお勧めしたい、パワーポイントの即効スキルアップ術を公開!<こんな方に読んでほしい!>■企画書の内容は自信があるのにデザインが悪いと思う■仕事はデキるのだがプレゼン資料を作るセンスがない■残業のほとんどはパワーポイントに向かっているせいだ■プレゼン資料を上司に褒められた経験がゼロである■パワーポイントと聞いただけで胃がずしんと重くなる■パワーポイントの解説書を購入するも挫折を繰り返している■根本的にレイアウト能力が欠落していると実感している■どうすればプロっぽいプレゼン資料が作れるのか見当がつかない■誰かに教えてほしいけどオフィスにそんな人は皆無だ■ゼロから努力する気力も時間もモチベーションもない