世界1500万人に読み継がれる最高峰の対人テクニックがモノになる!世界1500万人に読み継がれる、ビジネス書における不朽の名作『人を動かす』(デール・カーネギー著)。名だたる賢人が親しんできた名作を、人気心理学者・内藤誼人が心理学の見地から読み解く。名作に記載された対人術を現代のビジネスシーンで応用するには。人間の行動原理とは、ココロを動かす本質とはどんなことなのか。半世紀以上前に書かれたデール・カーネギーの「人を動かす原則」が、今、本当に使えるテクニックとして蘇る。■目次■【第1章】人に好かれる交際テクニックあらゆる人を味方にする交際テクニック「言ってることもわかるけどさ」の一言で信頼を失う疑似体験でココロの距離は縮まる一瞬で共感力を高める「ミラーリング」「自己犠牲」を払えば約2倍魅力的に見える!? 人を動かす「戦略的な笑顔」【第2章】人を動かす会話術相手をその気にさせる、魔法の言葉「嘘ボメ」でも相手はやる気になる優秀な営業マンのすごいホメ方「ホメ効果」を100%発揮させるには?デキる人の8割が実践している仕事術一瞬にしてモテる「アクティブリスニング」つまらない話を聞くと愛が貯まる!? 相手が大物でも会話を弾ませる手法「名前」を呼びかけることは営業成績に直結する【第3章】絶対に負けない交渉術勝負強い人ほど相手に「貸し」を作っている「雲の上の存在」をつかまえる方法自分の考えは相手の意識に埋め込んでしまえ「理想的な条件」をすんなり呑ませる暗示聞き手の無意識に訴える ハンドマジック 「できません」が言えないと信用は失墜する【第4章】危機的状況で信頼を生み出す方法「評価を高める」謝罪術謝罪の際に不利益を被らないためには? 「誤解」を解きたかったら接触回数を増やせ失敗は素直な態度で挽回できる注意するときは「失敗談」を重宝しろ相手の気分を害さずに指摘する方法究極の断り方「イエス・イエス法」「言い争い」は逃げるが勝ち感情的になってしまう自分を抑えるコツ【第5章】人を動かすリーダーの極意「感謝状」で人は1・4倍ヤル気になるだから、あなたの言葉は相手の心に響かない相手に動いてほしいなら「結論」まで言ってはいけない「結論まで言わない」ほうが魅力的「有望な部下」だけ厳しくしろ「依怙贔屓」で人が動く理由