既刊(1巻 最新刊)

MBA戦略思考の教科書

作者:
出版社:
-
厳しい環境の中で勝つための戦略眼を磨け。「新規事業や経営企画を任された」「中小企業のマネジメントに携わっている」「ビジネスで勝つ戦略、勝つ思考法を学びたい」本書は、そのようなビジネスパーソンに役立つ本です。ビジネスパーソンであれば、ビジネスで成果をあげたいと誰しもが考えるでしょう。しかし、ビジネスで成果をあげるのは簡単なことではありません。それでは、どうすればビジネスで思うような結果を出すことができるようになるのでしょうか。その答えに「MBA理論」があります。「MBA」というと、なんだか難しいもののように聞こえるかもしれませんが、実際のところ「MBA理論」とは、ビジネスで成果を上げるための基礎的な知識といえるのです。MBAプログラムでは通常、2年という長い歳月をかけてじっくりと、ビジネスで成果をあげるための知識を身につけていきます。当初は経営戦略やマーケティング、ファイナンス、アカウンティングなど、ビジネスの成功に欠かすことのできない点と点の知識を学んでいきますが、2年間のプログラムを修了するころには、これまでの点と点がつながり、大きな面となってビジネスの全体像が把握できるようになって、どんな環境でも結果を出すことのできる経営者レベルの正しい判断ができるようになるのです。本書ではそのMBAプログラムのエッセンスを、3時間で学べるボリュームに凝縮しました。ビジネスで成果をあげ続けるための戦略プロセスやフレームワーク、ツール、思考法などをお伝えしています。本書を通してビジネスで成果をあげるためのしっかりとした土台を築き、それぞれのフィールドで目覚ましい活躍を見せるビジネスパーソンがひとりでも増えることを期待しています。

MBA戦略思考の教科書の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

MBA戦略思考の教科書の作品情報

あらすじ

厳しい環境の中で勝つための戦略眼を磨け。「新規事業や経営企画を任された」「中小企業のマネジメントに携わっている」「ビジネスで勝つ戦略、勝つ思考法を学びたい」本書は、そのようなビジネスパーソンに役立つ本です。ビジネスパーソンであれば、ビジネスで成果をあげたいと誰しもが考えるでしょう。しかし、ビジネスで成果をあげるのは簡単なことではありません。それでは、どうすればビジネスで思うような結果を出すことができるようになるのでしょうか。その答えに「MBA理論」があります。「MBA」というと、なんだか難しいもののように聞こえるかもしれませんが、実際のところ「MBA理論」とは、ビジネスで成果を上げるための基礎的な知識といえるのです。MBAプログラムでは通常、2年という長い歳月をかけてじっくりと、ビジネスで成果をあげるための知識を身につけていきます。当初は経営戦略やマーケティング、ファイナンス、アカウンティングなど、ビジネスの成功に欠かすことのできない点と点の知識を学んでいきますが、2年間のプログラムを修了するころには、これまでの点と点がつながり、大きな面となってビジネスの全体像が把握できるようになって、どんな環境でも結果を出すことのできる経営者レベルの正しい判断ができるようになるのです。本書ではそのMBAプログラムのエッセンスを、3時間で学べるボリュームに凝縮しました。ビジネスで成果をあげ続けるための戦略プロセスやフレームワーク、ツール、思考法などをお伝えしています。本書を通してビジネスで成果をあげるためのしっかりとした土台を築き、それぞれのフィールドで目覚ましい活躍を見せるビジネスパーソンがひとりでも増えることを期待しています。

MBA戦略思考の教科書のレビュー

まだレビューはありません。