既刊(1-102巻)

教育ジャーナル2013年5月号Lite版(第1特集)

-
162
児童生徒が聞き役の、教師の板書としゃべりによる「教師独演会型授業」から、子どもたちが五感を総動員して体感する授業への転換で、わかる授業を実現する。そんな授業実践の事例を、川崎市立川崎小学校で取材しました。
162
教育ジャーナル2013年5月号Lite版(第1特集)

教育ジャーナル2013年5月号Lite版(第1特集)

162

通知管理

通知管理を見る

教育ジャーナルの作品情報

あらすじ

児童生徒が聞き役の、教師の板書としゃべりによる「教師独演会型授業」から、子どもたちが五感を総動員して体感する授業への転換で、わかる授業を実現する。そんな授業実践の事例を、川崎市立川崎小学校で取材しました。

教育ジャーナルのレビュー

まだレビューはありません。