教室でできる気になる子への認知行動療法 ―「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法

既刊(1巻 最新刊)

教室でできる気になる子への認知行動療法 ―「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法

作者:
出版社:
-
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。発達が気になる子は認知の偏りに端を発し、暴言や暴力行為に発展する場合がある。本書は認知行動療法を応用して、「認知の歪み」を理解し、感情に働きかけ、適切な行動へと導く13の技法を解説。学校の構造化を活用しながら、教員として支援できる方法論を具体的に伝える。
作品情報

教室でできる気になる子への認知行動療法 ―「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

教室でできる気になる子への認知行動療法 ―「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法の作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。発達が気になる子は認知の偏りに端を発し、暴言や暴力行為に発展する場合がある。本書は認知行動療法を応用して、「認知の歪み」を理解し、感情に働きかけ、適切な行動へと導く13の技法を解説。学校の構造化を活用しながら、教員として支援できる方法論を具体的に伝える。

教室でできる気になる子への認知行動療法 ―「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法のレビュー

まだレビューはありません。