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お客様のココロをつかんで離さない NLP営業心理術―――ニーズを引き出す話法

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人を満たすことが出来る人はトップセールスマンになれる。営業をしていない人でも身近にそんな知人や友人っていますよね。いや人望だけではないが何を持っているのか。それでは、何をおこなえばそうなれるのか。■優秀な営業マンはお客様(相手・恋人)の心をつかんでいる!● ちゃらんぽらんなようでも、きちんと数字を上げる人 ⇒ 商品説明よりお客様のニーズを理解している● ベテランだが成績が悪い人もいるし、入社数年でトップセールスになっている人 ⇒ 若さと行動力は比例する?! 若さに隠された営業の魅力● 商品説明や口が上手いのに売れない人もいれば、説明下手なトップセールスもいる ⇒ 相手に対して愛があるのかないのか。たくさんの人と担当者は会ってきている商品力だけ売れるものであれば、営業マンは案内係でもいいでしょう。もちろん売れる商品に、優秀な営業マンがいれば案内係の何倍も売ることが可能です。しかし、求人している営業職の多くは、どこに需要があるのかわからない謎な商品も多々あります。その商品とお客様をどうマッチングするかがあなたの力量。営業マンが出来るパフォーマンスを最大限にいかす方法。営業は、人と人とのコミュニケーション(取引)。人間関係の心理学的な法則(NLP)を身につけ仕事もプライベートも充実させましょう。■目次●第1章 まずはお客様のココロを知ろう1 人は感動で動く・人間には共通する心理的な特性がある2 見た目で判断する・人は、その人の第一印象で決めてしまう3 自尊心を傷つけられることを最も嫌う・人は、無視されると傷つく4 知らない人には冷たくする・突然訪問され売れりこまれたら面食らう5 好き嫌いで判断する・人は、知れば知るほど好きになるほか●第2章 お客様のココロを開く1 お客様の警戒心を取り払う・目に見えない心理的バリアーが張られている2 営業マンとお客様の間にある心理的なバリアー・知らない人や場所には警戒心を持つ――心理的バリアー13 信頼関係のある人の話は受け入れやすい・見ず知らずの人の話は受け入れないほか●第3章 お客様のココロをつかむ1 お客様の安心感を得て信頼関係をつくる2 服装の演出は第一関門3 自分の表情を工夫する4 立ち姿では手はどの位置におくかほか●第4章 お客様の買う気を高める1 ものを買う心理2 本当に欲しいものは何かを見極める3 お客様の課題・問題をつかむ4 論理的な必要性と感情的買う気5 明確なニーズと不革命なニーズ6 お客様のニーズには利益・メリットで応えるほか●第5章 お客様のココロを離さない1 コミュニケーションは「話す・聞く」の相互通行2 信頼度が増す聞き方の工夫3 お客様の言った言葉をそっくりそのまま繰り返すほか■著者 菅谷新吾     宮崎聡子

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あらすじ

人を満たすことが出来る人はトップセールスマンになれる。営業をしていない人でも身近にそんな知人や友人っていますよね。いや人望だけではないが何を持っているのか。それでは、何をおこなえばそうなれるのか。■優秀な営業マンはお客様(相手・恋人)の心をつかんでいる!● ちゃらんぽらんなようでも、きちんと数字を上げる人 ⇒ 商品説明よりお客様のニーズを理解している● ベテランだが成績が悪い人もいるし、入社数年でトップセールスになっている人 ⇒ 若さと行動力は比例する?! 若さに隠された営業の魅力● 商品説明や口が上手いのに売れない人もいれば、説明下手なトップセールスもいる ⇒ 相手に対して愛があるのかないのか。たくさんの人と担当者は会ってきている商品力だけ売れるものであれば、営業マンは案内係でもいいでしょう。もちろん売れる商品に、優秀な営業マンがいれば案内係の何倍も売ることが可能です。しかし、求人している営業職の多くは、どこに需要があるのかわからない謎な商品も多々あります。その商品とお客様をどうマッチングするかがあなたの力量。営業マンが出来るパフォーマンスを最大限にいかす方法。営業は、人と人とのコミュニケーション(取引)。人間関係の心理学的な法則(NLP)を身につけ仕事もプライベートも充実させましょう。■目次●第1章 まずはお客様のココロを知ろう1 人は感動で動く・人間には共通する心理的な特性がある2 見た目で判断する・人は、その人の第一印象で決めてしまう3 自尊心を傷つけられることを最も嫌う・人は、無視されると傷つく4 知らない人には冷たくする・突然訪問され売れりこまれたら面食らう5 好き嫌いで判断する・人は、知れば知るほど好きになるほか●第2章 お客様のココロを開く1 お客様の警戒心を取り払う・目に見えない心理的バリアーが張られている2 営業マンとお客様の間にある心理的なバリアー・知らない人や場所には警戒心を持つ――心理的バリアー13 信頼関係のある人の話は受け入れやすい・見ず知らずの人の話は受け入れないほか●第3章 お客様のココロをつかむ1 お客様の安心感を得て信頼関係をつくる2 服装の演出は第一関門3 自分の表情を工夫する4 立ち姿では手はどの位置におくかほか●第4章 お客様の買う気を高める1 ものを買う心理2 本当に欲しいものは何かを見極める3 お客様の課題・問題をつかむ4 論理的な必要性と感情的買う気5 明確なニーズと不革命なニーズ6 お客様のニーズには利益・メリットで応えるほか●第5章 お客様のココロを離さない1 コミュニケーションは「話す・聞く」の相互通行2 信頼度が増す聞き方の工夫3 お客様の言った言葉をそっくりそのまま繰り返すほか■著者 菅谷新吾     宮崎聡子

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