報告書、稟議書、企画書、プレゼン資料……仕事の能力は「紙1枚」に表われる!あなたの「評価」に直結する書類――それが「資料」なのです。本書は、人材キャリア育成のプロが初めて明かす、いつどこでも能力を発揮できる人材になる方法。著者自身が「資料力」ひとつで、大企業、ベンチャー、外資系などさまざまな組織で実績を積んできた秘訣とは何か?*その書類は今の「あなたの商品価値」そのもの*頑張っている人ほど陥ってしまう「ワナ」とは?*いつ、どこでも通用する人材になる“資料作り”*できる人は「7つのフレームワーク」を示す*その資料の説得力を上げる「5つの鉄則」*「資料力」で「仕事人生」はここまで変わるたかが資料、されど資料――。「資料力」で、あなたのキャリアアップに“革新”が起きる!