既刊(1-157巻)

Discover Japan 2017年4月号「ニッポンブランドの秘密」

-
463
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。今号は、世界に誇る「ニッポンブランド」を特集します。「ブランド」というものに人が憧れる真意を改めて考えてみると、それは決して「豪華だから、高級だから」ということではなく、そのブランドがまとう「物語」と「技術」に惹かれているケースが多いのではないかと思います。そう考えていくと、伝統的な職人の技が各地で継承され、創業100年を超える企業も決して珍しい存在ではない日本はブランドの宝庫。今回は、「とらや」「スノーピーク」「ファミリア」「天童木工」など、いま改めて注目したい日本企業にフォーカスし、それぞれのブランディング術の秘密を探ります。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。
463
Discover Japan 2017年4月号「ニッポンブランドの秘密」

Discover Japan 2017年4月号「ニッポンブランドの秘密」

463

通知管理

通知管理を見る

Discover Japanの作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。今号は、世界に誇る「ニッポンブランド」を特集します。「ブランド」というものに人が憧れる真意を改めて考えてみると、それは決して「豪華だから、高級だから」ということではなく、そのブランドがまとう「物語」と「技術」に惹かれているケースが多いのではないかと思います。そう考えていくと、伝統的な職人の技が各地で継承され、創業100年を超える企業も決して珍しい存在ではない日本はブランドの宝庫。今回は、「とらや」「スノーピーク」「ファミリア」「天童木工」など、いま改めて注目したい日本企業にフォーカスし、それぞれのブランディング術の秘密を探ります。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。

Discover Japanのレビュー

まだレビューはありません。