無事死亡エンドを回避し、魔法学校を卒業した子爵令嬢・グレーテ。
夢だった国家魔法薬師の資格も取得し、この後は悠々自適に過ごす・・・はずが――師匠であるイケメン教師・アルノルトから突然プロポーズをされて・・・!?
一方、王都では再び闇魔法使いの影が忍び寄っていた。原因究明のため、国王の命でグレーテとアルノルトは旅に出ることに。そして、その調査隊メンバーとして、アルノルトと何やら関係がある美しいエルフと、グレーテの推しのイケメン騎士団長が現れて・・・!?
恋模様も戦いも波乱の予感・・・!? 見逃せない第4巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 48・50・52・54・56掲載の15話~20話を収録しております。重複購入にご注意ください)