全巻(1-7巻 完結)

リボーンの棋士

5.0
7
敗北は逆転の母!挫折の底は再生の胎内!! プロ棋士養成機関・奨励会で、四段に上がれないまま26歳になった安住浩一は、年齢制限の掟により退会させられ、プロへの道を閉ざされた。 そこからは、人から距離を置かれ、年下からも見下される日々。 それでも安住は、明るく笑顔で前向きに振る舞った。 嫉妬は、湧いてもそれをかき消した。 そうしているうちに、眩いほどのプラスオーラが身についた。 将棋を忘れて、この生き方でいいはずだ、とも一時は思った。 しかし、人生から将棋を切り離せなかった。 アマ棋士としてのリスタートを決意する、安住。 その棋風は以前とは違う、まったく新しいものに進化していた。
全7巻|完結
  • リボーンの棋士 1

    690
  • リボーンの棋士 2

    690
  • リボーンの棋士 3

    690
  • リボーンの棋士 4

    690
  • リボーンの棋士 5

    690

通知管理

通知管理を見る

リボーンの棋士のレビュー

  • avatar
    リンゴさん
    5.0
    主人公・安住は奨励会からプロへは行けなかった男。将棋を離れ、日常を生きていた。心穏やかに、明るく笑顔で過ごす日々には、それでも心残りがあって・・・。偶然から将棋に触れてしまった時、安住の心の奥底の燠火が揺れる
    2026/01/28
  • avatar
    オリーブさん
    5.0
    三段時代の安住さんもなかなか才能を感じさせる良い雰囲気のキャラクターに思えました。
    2026/01/28
  • avatar
    モモさん
    5.0
    人生の中で、何か一つの大きな転換点を終えてしまった後の、その先を描こうとしているところが印象的でした。
    2026/01/28
  • avatar
    ブドウさん
    5.0
    年齢制限でプロ棋士を諦めた主人公が、アマのリーグ経由で逆転狙う話。相当難しい道です
    2026/01/28
  • avatar
    バナナさん
    5.0
    主人公の安住も良いんだけど、個人的には土屋が結構好きだったりする。
    2026/01/28

リボーンの棋士

を好きな人におすすめなタグ

編集部PICKUPシーン