シリーズのレビュー

「メイドから母になりました」のレビュー・感想

メイドから母になりました
全13巻|完結
4.3
(73件)
  • 45
  • 13
  • 8
  • 4
  • 3

みんなのレビュー

avatar
バナナさん
5.0

RPGゲームみたい!

いろんな出会いや環境の変化が次々に訪れるので、読み進めるのがとても面白いです!!

ただの転生の物語ではなく、ワクワクやドキドキ、心が温かくなったり、クスッと笑ってしまったり、そんなことも漫画に載せるのね!とびっくりしちゃうような展開もあったので、星5つにしました。

前世と現世の“自分“や“大事な人・家族への想い“、大事な人が増えていく過程など、主人公や周りのキャラクターの個々の葛藤が丁寧に描かれています。
生きていく上で大事なことを思い出させてくれるような言葉や情景をちょこちょこ目にすることができたので、読んでいて心が洗われる気がしました。

本当にストーリーがよく練られていて物語に深みがあり、絵もとっても美しく、キャラクターもめちゃくちゃかわいくて、凛としている様子はかっこよくて。
絵を見ているだけでも癒されます。モノクロでこの満足度だからカラーだとどうなるんだろうと思いました。
(モノクロはモノクロの良さがあるかな?!)

無料巻だけ読むつもりがあっという間に全巻購入して読んでしまった!という方、多いんじゃないかな〜って思います。
私もそういう読者の1人なのですが、読みきって早々、早くこの先が読みたくて仕方がないです!!

作者さん、関係者の皆さん、くれぐれもお体大切に、引き続き制作よろしくお願いします!!!
2022/07/22
avatar
バナナさん
4.0
ジルが可愛くてマスターが口下手なのも可愛いです!どきどきワクワクするような展開ではありませんが、面白かったです。
2022/05/28
avatar
ブドウさん
4.0

ゆったりほんわか

説明が少し長いけど、今までの異世界ものと違って自分ではなく小さな子が主人公ってとこは良かったです。実の母親のように慕ってくれてるとこも可愛いし。謎めいた昔の記憶だったり精霊の話だったり少し気になるとこは多いです。
2022/05/20
avatar
ブドウさん
1.0

8巻まで読んで

ちょっとしつこいですね。
とてもモテモテなのはわかりました。忘れられない人がいるのもわかりました。それでも好きになってしまってるのもわかりました。
それで何ですか?
人間関係に進展なく、なんだったの?
頭のキレる人物として描かれていますが、ずーっといろんな人に曖昧な態度でいることが美徳なのかな?と思わせる内容です。相手全員に失礼ですよね?それは気づけない設定?恋愛に疎いから?相手をとても気遣ってますみたいな雰囲気だけは出してますが、全くもって自己満の世界に浸ってるように感じてしまい、ちょっと主人公にイラッとしました。
2021/12/13
avatar
リンゴさん
2.0

ちょっとイマイチだなぁ…

お説教くさくて、というレビューがありましたが、私もそんな風に感じました。
なんかしっくり来ないんですよね…
2021/11/26
avatar
モモさん
5.0
続きが気になります
2020/09/07
avatar
バナナさん
4.0
出てくるキャラクターが優しい
2020/09/06
avatar
オリーブさん
3.0
絵は綺麗ですが覇気がないように感じます。お話は少し説教くさくて楽しく読めませんでした。個人的には最近多い転生ものの中ではいまいち。
でもジルが可愛いし出てくるリリーの料理は美味しそうです。
2020/09/02
avatar
ゲスト
5.0

良い♪

ずっと購入を悩んでたけど、思い切ってまとめ買いして良かった!
すごく良い♪満足です(*^^*)
2019/12/04
avatar
バナナさん
5.0

めっちゃ面白い!

お試しで読んでみたら面白くて一気に購入して読んじゃいました!これアニメ化してないですよね?絶対アニメ化して欲しい〜もう勝手に脳内再生してます(笑)早く続きも読みたいです!!
2019/04/02
avatar
ひらりん
5.0
早く次〰❤
2019/03/25
avatar
オリーブさん
5.0
タイトルがいまいちだなーと思いながら立ち読みしたら、面白くて、全巻購入してしまった(笑)
はやく続き読みたいです
2019/03/23
2 / 2

シリーズ情報

全13巻|完結