シリーズのレビュー

「ひるなかの流星」のレビュー・感想

ひるなかの流星
全12巻|完結
4.7
(152件)
  • 121
  • 16
  • 11
  • 2
  • 2

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
正直、大人になってこんなにキュンキュンするとは思わなかった!
余裕があって翻弄させられるオトナの先生・獅子尾orシャイで女性が苦手なオクテ同級生・馬村。真逆すぎる2人の男がどちらもイケメンでかっこよすぎ。
主人公の女子高生すずめは2人のどちらを選ぶのか、先の読めない恋模様にハマる中毒者が続出しました。
注目は何と言ってもオクテだった馬村が、どんどん積極的になって暴走していく所!
不器用な人間達が抱くそれぞれの恋心と、近づいたり離れたりする微妙な関係に、ひたすらヤキモキしてしまうのです。
絵も今風でオシャレなので、まさに今読むべき少女マンガの一つ。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
本作の場合、出会ったときは教師だって知らなかったんですよね。だから恋に落ちやすい状態だったわけです。そこにきて、この教師がイケメン&実は優しいときているので、「好きかも」ってなっちゃいますよね。
学校にはイケメン教師と、シャイでカワイイ同級生がいて、家に帰ったらメガネのイケてるおじさんがいて……と様々なタイプのイケメン男子に囲まれているヒロイン。羨ましい!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
イケメン教師・獅子尾VS寡黙なクラスメイト馬村!全然違うタイプのイケメン2人。
どっちか迷います。正直、獅子尾先生もイイ。でも、馬村くんは等身大で想ってくれるし、ありのままの姿を好きになってくれる!また、口下手なところも含めてイイです。
馬村くんからは見守ってくれているあったかさを感じるんです!主人公のすずめがどちらの男を選ぶのか!?3人の恋の行方から目が離せない!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
実写化もされた、先生×生徒×同級生の三角ラブストーリー!
都会的で大人な獅子尾先生と、女性が苦手なクール同級生の馬村の間で揺れ動く天然食いしん坊女子すずめちゃんが可愛らしいです。
そして時に先生らしく厳しく、時にじゃれてくる獅子尾先生ずるい!赤面しつつも一途にすずめを想う馬村にキュン!二人ともかっこよくて選べません!!
あと個人的には、かわいいのに辛口なツンデレ女子のゆゆかが結構好きだったりします。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
イケメン獅子尾先生とイケメン同級生馬村くんの2大イケメンがフツーの女子高生を取り合うという、女性目線での理想的なお話です。
非常にじれったいです。ひたすらじれったくて、もどかしいです。
『君に届け』の初期のピュアさ、じれったさに通ずるものがあるかもしれないけど、登場人物に嫌なキャラクターが出てこなくて、全編を通して爽やかテイストなのが最大のウリです。
しかし獅子尾先生みたいなイケメン先生どっか落ちてないですかね
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
衝撃のラストにあっと驚かせられるこの作品。ありがちなハッピーエンドに飽き飽きしている人にオススメです。主人公のすずめは、感情の起伏があまりなく淡々としている女の子。そんなクールなすずめが、担任教師である獅子尾に恋をしていくラブストーリー。と、思いきや、二人以外の登場人物がまたいいキャラクターで、そちらの方に注目してしまうかも!? 
恋をする→恋が実る、だけでなく、その後の失恋から立ち直りまでを描く、ある意味ヒューマンストーリーとも言える作品かもしれません。
シナリオライターふくだ
39歳スペシャリスト
映画化もされて話題となった作品。同時に2人の男性から想いを寄せられるとか、三角関係になるってそうそうないことなんだけど、もし自分だったら、と考えずにはいられません。個人的には「えー!? そっちとくっついちゃうの!?」と感じたので、後日談を読むと悲しい気持ちになることも……。でも、ヒロインが幸せならそれでいいんです……。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
新生活! なんて甘美な響きでしょうか
小学校卒業、中学卒業、高校卒業、大学卒業、そのたびに私達は新生活を体験してきました。ですが、社会人になってからは、誰も私達を社会人から卒業させてくれません。
ゆえに、新生活を始める機会が極端に少なくなっているとも言えます。本作はそんな、新鮮な気持ちを失いつつある女子の皆さんにぜひ読んでいただきたい一冊です。
主人公すずめは田舎娘、親の都合で上京してきます。慣れない都会に戸惑いながら、高校教師に恋をしたり、様々な「新しい体験」をしていきます。主人公と一緒に、新生活や恋のトキメキを追体験できるマンガです。

みんなのレビュー

ミニ小雪
5.0

まず題名がよき

ゆゆかちゃんのキャラ好きです。あとスピンオフ的なのがあるのも好きー。高校生にしてはお金かかる事ばかりしてるから現実的に気になった笑
2023/05/24
xeno
4.0

やまもり先生の作品中で一番好きな作品!

当て馬が救われる、という新しい展開で好きでした!ただそれまでが長くて疲れてしまうのですが全体的に面白いです!
2023/05/07
Sango
5.0
やまもり先生の絵が大好きで、話のテンポもいつも楽しい。ちゅんちゅん、自分の高校生時代にいたら絶対友達になりたかった。
2022/04/08
ブドウさん
4.0

そうか

勝手に先生と結ばれると思っていたので、何だかショックでした。
でも、これから大人になっていく二人。
新しい物語が始まるんですね。
先生を含め、みんなに幸せになって欲しいです。
2021/03/02
リンゴさん
5.0
よかった!
こんな高校生活送りたかった〜
最後先生とくっつくと思ってモヤモヤしてたら馬村くんとで本当によかった!
2020/03/01
リンゴさん
5.0

最強の当て馬

いわゆる「当て馬男子」が一波乱起こす展開が好きでいろいろなマンガを読んでるけれど、馬村…!!
ある意味最強の当て馬でした。
獅子尾派が多そうだけど私は断然馬村派。
「予想外の展開」とか「王道を外した展開」とかで大体誰とくっつくかは予想できたけれど、ちゅんちゅんがキレイに初恋を終わらせ、次の恋へ踏み出せた結末は見事!と言えると思います。
ちゅんちゅんみたいに恋愛に疎い子が悩みに悩んで涙を流すシーンはツラくても、コミカルな描写が程よくて読んでて苦しくならないのも良かったです。
あ、あとイケオジが良いです…諭吉さんと馬村父にホレてしまうカメちゃんの気持ち、すごく良くわかる!笑
2019/11/02
ブドウさん
3.0
絵も可愛いし登場人物も魅力的ですごい面白いです。
獅子尾先生、すごいカッコいいけど今時の教師ってあんな、生徒と友達みたいに接するの?なんか頼りっけない(笑)馬村のほうがオトナだよね。
2019/08/28
サチ
5.0

久しぶりに泣けた

何回読んでも感動するし、胸が熱くなる物語です。
私も先生とくっついて欲しかったかな。
でも良かった。
2019/04/29
やす
4.0

一気読みしました

全体的に良かったけど、私は先生とくっついて欲しかったな~
2018/11/12
リンゴさん
5.0

表情がいい

ストーリーやセリフはもちろんだけど、人物の表情にキュンとする。表情が言葉以上にモノを言っているとこが好きです。
2018/05/21
モモさん
3.0

素敵なストーリー

三十路ですが、胸キュンしました。
もっと若い時に読みたかったなぁ。
思わず初めてここで購入。
紙媒体でも買おうかなぁ。
2018/04/08
モモさん
5.0

わくわく

まだ1巻と2巻しか読んでないけど、これから続きが楽しみ!
2018/03/31
hirorinmatsu
4.0

私は

先生が良かった〜!
納得いかねー!
2018/03/26
オリーブさん
5.0

そっちかー!

どっちと結ばれるのか最後まで分からなくてドキドキした。すずめの初恋だっただけに、成就してほしいと言う思いもあったけど、これでよかった!これだー!という納得感。もう少し二人のその後が見たい終わりだった。
2018/03/25
ゆきママ
5.0

笑いと胸キュンのバランスが絶妙‼️

40代の女性です。若い頃から少女漫画が苦手だった私でもハマりました‼️なんと言っても笑いと胸キュンのバランスが絶妙。現実逃避し過ぎて家事が疎かになります。

2018/03/24
saki
4.0

きゅんきゅんして恋をしてる人はみんな共感できる漫画。

今の自分の状況と重なる部分がいくつかあったので自分の気持ちと照らし合わせて読んでました。共感できるところが結構あって終始きゅんきゅんしましたd( ̄  ̄)ギャグ線も高くて面白いし、
絵も好みだし、美男美女が多くて目の保養にもなります!笑
ラストは私の予想に反してましたがちゅんちゅんが幸せならそれで良い、、!
ただラストまで展開が早かったのでもうすこしひるなかを読みたかった感はあります。
2018/02/01
リンゴさん
5.0


学園ものだけど、大人でも楽しめる。
絵も可愛くて見やすくて好きだし、話もおもしろく次の展開が気になってついつい読み続けてしまうおもしろさ。
まだまだ途中までしか読めてないけど、先が楽しみ!
2018/01/24
モモさん
5.0

どっちもいいなぁ

馬村の真っ直ぐさが届いてよかった!!
でも先生ともうまくいってほしい気持ちも少なからずあったなー。
別話で読んでみたいかも。
とにかくよかった⭐
2017/12/23
ゆんべべ
5.0

一気読みして、気づいたら朝だった

絵が綺麗だし、嫌な奴出てこない。

私は最初からなぜか、もう猛烈に先生とのエピソードだけ死ぬほどキュンキュンしました。馬村はあんまり。だから、最後先生復縁ならずで、もう、読後は失恋の喪失感でいっぱいでした。数日引きずるほど笑

でも初恋をあんなに丁寧に終わらせられるって、なんか素敵だなと思いました。

本懐は遂げられませんでしたが、とても面白かったです。
2017/12/08
リンゴさん
3.0

キュンキュンします!

とにかくキュンキュンしたい人は絶対読むべきです!!何度も読み返したくなる漫画です★
2017/12/04
1
1 / 2

シリーズ情報

全12巻|完結