シリーズのレビュー

「マイルノビッチ」のレビュー・感想

マイルノビッチ
全12巻|完結
4.5
(58件)
  • 40
  • 9
  • 7
  • 2
  • 0

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
「まいる」という可愛い名前なのに、ドブス(と思っている)な主人公。しかし、ブスでいじめられているのは、自分が努力をしていないせいだと学校一のイケメン天佑様に諭され、可愛くなることを決意します。
主人公の成長も見ものですが、天佑様が本当にかっこいいです。ツンデレで口は悪いのですが、メイクが上手で困った時は必ず駆けつけてくれる……。そんな天佑様にメロメロになっちゃいますよ。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
連載中から大人気で、映像化を希望するファンがめちゃくちゃ多い作品!
モッサリ髪で眼鏡の誰もが気味悪がる地味女から華麗に進化して、恋に友情に夢にとどんどん進化する主人公まいる
これ主人公もかなり特殊なキャラ設定なんですが、兄にいとこに友達と、周囲を固めるサブキャラたちも濃すぎで、映像化したら俳優人めちゃくちゃ豪華で面白くなると思うんですよね。 展開が面白いので、火曜日か土曜日あたりでドラマにして欲しいなー。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
“毒キノコ”というあだ名で、地味でブスだった主人公・まいるがイケメン同級生・天佑の一言をきっかけに一念発起して美少女に変身し、初めての恋愛を経験していくお話。
いじめに近い扱いをされていたまいるが生まれ変わって初めて登校してくるシーンが好きです。「よく見ろ男ども」のセリフがかっこいい!
最初は見た目だけで中身がそれに伴っていなかったまいるの“中身”の成長物語にもなっています。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
冴えない女子が嫌がらせをきっかけに大変身!メイクして髪を染めたら、周りの反応が変わってオシャレも楽しくなる!
まずは外見から変わろう!と勇気付けてくれるマンガです。外見が変わっても中身が空回りしてしまう主人公のまいるがカワイイ!メイクを教えてくれてる熊田大先生も素敵!メイクも大事だけど、ちゃんと自分で決めることを促してくれるところもかっこいいんです!

みんなのレビュー

モモさん
4.0
作者のストーリー展開が好きです。
60円?になってて、びっくりしました。
これならいっそ、全巻無料で、ファンを増やして欲しい!!
2023/05/08
オリーブさん
4.0

リアル

実際ありそうな感じで、リアルにこの年頃の女の子の揺れ動く感情を表現できてると思います。相手にどんなに好きになられても好きになれない恋の残酷さがよく描けています。
まあ、誰に心を許していたか誰とくっつくのか、一巻読めばすぐにわかる感じなので、予想通りだなと。展開が読めるのに途中何人も新キャラ出して12巻まで引っ張るのは長い!
あと、元カレ達のその後みたいなの別にいらんと思いました。特に、主人公が歴代のカレの中で最も好きで最も傷付けられたカレと浮気相手のその後…経緯が経緯だけに読者から好感持たれないと思うし。主人公にあんなにしつこく忘れられない、と言ってて、その後別の場所で浮気相手と再会したらあっさり「こっちが運命だった」って付き合ってる、キモい!軽い!切り替え早い!
そんなページはざっくり削って、最後の最後にやっとくっついた2人のラブラブをもっともっと見たかったです。
2020/03/12
keromani55
4.0

まいるがたくさん恋をしてたくさん成長する物語

タイトルがビッチって付いてるからどんなクソ男と付き合うのかと思って読んだら泣かされました。色んな恋の終わり方がありますがボロボロ泣いてしまいました。好きだけど、好きだけじゃだめなんですよね。最後にまいるがこの人じゃなきゃダメな人と幸せそうでよかったです。もう少しラブラブな所を見たかった
2018/09/26
オリーブさん
3.0
笑いました!笑

もはや、少女漫画というより、
ギャグ漫画ですね w w w

絵柄もかわいくて、
よかったですー!!

続きの展開に期待してます!
2018/03/23
リンゴさん
5.0
テンポがいい
2017/07/25
バナナさん
5.0
すごく可愛い主人公だった!
素敵な彼ができてよかったね〜^_^
成くんの彼女が腑に落ちないけどさ。
あの子あんまり好きじゃないわー

同じ作者のアメリちゃんと違って主人公の心が可愛い。
2016/12/15
アリエル
5.0
総合的に色んな恋愛をしてるので楽しいです。
でも、天祐との付き合ったラブラブ話がもっとみたかったーー!!!
2015/09/25
リンゴさん
5.0
何回も泣けた
キュン死する。+゚(*ノ∀`)
表情が素敵すぎる
大好きな作品になりました
2015/09/25
nisi3983
3.0

よかったです

とても感動しました。
切なくって幸せで複雑で、漫画でこんなに感情的な気持ちになったのは初めてですごくいい作品だと感じています。
ただ本当は成くんとくっついてほしかったなと、天佑の立場が成くんだったらなと思います。
2015/08/31
きこ
5.0
やばい!これめっちゃ好きだわ♡
すべての話が面白い!いつも馬鹿にされてた女子が逆に弄ぶとか最高すぎだわ!!
そして、男の子がイケメンすぎる!しかも、主人公が、男子を弄びかたが面白くて次どんなことをするのかめっちゃ気になる話です!!
2015/01/07
ゆりあーの
3.0

ダサいだけでブスじゃない。

まず、最初のページでブスだからみんなからバカにされ笑われるみたいなこと言ってるけど、髪染めてちょっとメイクしたら可愛くなるんならブスじゃないだろっていう…。
ストーリー的にもありきたりでこれなら別の漫画でもっとおもしろくて絵が好みなのあるかな。別におもしろくないわけではないのですが…絵もむしろ上手、好みの問題です。
無料で読んだので有料ならうーんって感じ。
2014/04/25
ミックス
3.0

面白い
2014/04/06
リンゴさん
5.0

どうなる?

まいるは、失恋してどうなるか!
てんゆーくんとの関係も気になります!
2014/04/01
杏奈
5.0

みらいちゃん

みらいちゃんかわいい
2014/01/10
オリーブさん
5.0

可愛い!

主人公のまいるちゃんがすっごい可愛い!♡

キャラクターも好き♡
2013/09/13
chimu841
5.0

ヒロインが色んな彼氏と付き合っていくという…

冴えないヒロインがヒーローのおかげで可愛くなるのですが、
ここからが面白いストーリーで、
ヒロインが色んな彼氏と付き合っていきます。
相手の彼氏は実際にいそうなタイプで現代のリアルな恋愛が描かれていて面白い!
2013/09/11
1
1 / 1

シリーズ情報

全12巻|完結