シリーズのレビュー

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のレビュー・感想

荒ぶる季節の乙女どもよ。
全8巻|完結
4.8
(30件)
  • 25
  • 5
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「性」を意識し出した女子高校生たちの一生懸命さが、面白くもあり可愛くもある一作。下世話な話題が多くなっても、品が損なわれない作品なので、男女共におすすめしたくなる◎特に、主人公とイケメン幼なじみの関係性や距離感の変化は必読!!
雑食系まんが&げーむすきー。幼女声あゆみ
スペシャリスト
地球が誕生してからの歴史を1年とすると、人類が生まれて未だ11分しか経っていない。
人類でたった11分なら私の人生明日死ぬどころかもうお陀仏状態。
どうせ生まれてきたのなら死ぬまでに何がしたい?わたしは「セックス」がしたい。文芸部に所属するわたしは、近頃「性」にふりまわされている。
そんな時に部室で話した「死ぬまでにしたいコト」。ミステリアスな部員、菅原氏が突然くちにした『セックス』の一言は、私達をなんとなく動かした。

「お願い…!『わたし』を変えないで…!!」思春期女子たちが荒ぶり過ぎてます(笑)必見!!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の脚本家がマンガ原作を!!これだけでもうポチっていい、と思ってしまいそう。荒ぶる乙女です。
中学生時代は荒ぶっていましたね。性の興味、異性への興味。それしかないのかと言われればそうかもしれません。文学系の美少女が死ぬまでしたいことの一つでセックス!というのがありましたが大体合ってますと思うところがもうわたし乙女じゃない。ココ最近では肩の力を抜いて読める純文学系ちょいエロマンガは貴重かもしれません。

みんなのレビュー

5.0

言葉には出来ない青春の色んな色を。

1巻タダで読んで2巻だけ買ってみてその後丸ごと買って一気読みしました。
もう子供がいるアラフォー主婦だけど、誰でもではないのかもしれないけど沢山の人が子供から大人になる間のあの頃に感じた興味あるけど怖くて、分かるけど否定したくなる事、とか友情とか色々!みたいなのを懐かしく、荒ぶった気持ちで夢中で読みました。
主人公達の年頃に読んでみたかった様な気もするなぁ〜笑
最高です!!!
2021/05/07
ブドウさん
5.0
ほのぼの系かと思いきや、想像と違って意外と生々しいところもありますが、絵が可愛らしいのでサラッと読めます。コメディだけど真面目な感じで読み応えありました。
2020/09/30
しまま
5.0

ひきこまれた

なかなかの斜めからの目線で、コメディかと思いきや、なかなかのまじめさに感動のら涙あり!大好きです!もっと若い時に読んでいたらもっと影響されてたかなぁ
2020/09/22
みーこ
5.0

なんかいい♡

定番とはまた違うけど、なんだかんだで青春って感じで読んでてキュンとしました。
2020/09/10
オリーブさん
5.0

七巻まで読みましたが

最近の漫画の女子高生はもっと大人っぽいのに、この絵のタッチは可愛らしいので性をテーマにしつつも、ほっこり系のストーリーなのかな?
と思いきや
文芸部のキャラ其々の「相手」とのこと、友達のことを考えすぎなせいでこじれちゃう?濃い目の関係がいくつもの波紋となって拡散していき、周りを巻き込む騒動に発展していきます。

続きが気になります。
題名の「荒ぶる」がなるほど~とふに落ちる展開です。
皆、荒ぶりすぎや~(笑)
2019/09/03
オリーブさん
5.0
泉がんばれ~‼️
あんな風にこられたら仕方がないよ。
愛と性欲、難しいところですね。
2018/12/07
モモさん
4.0

やっぱり、ふふふw

それぞれの思いが爆走のちょっと手前でいい感じw
でも1巻目を超えてはないかな?
1巻目がすごく良かったから続きを購入したけど、3巻目はどうしようって迷うレベルに若干ダウン。
面白いは面白いから、購入を考えてるなら一気に全巻買って読んだ方がトーンダウンしないかも。
2018/04/29
ブドウさん
5.0

キュンとドキッとあははははw

絵がね、いいよね。
ほのぼのリアルで。
ストーリーもリアルが上手に誇張されてて、面白い♪
間と言うか、見せ方もピタッとくる感じ♪
久しぶりに購入してでも続きを読みたいと思ったなぁ。
完結してたら即購入だけど、どこまで続くかわからないと迷う〜
2018/04/22
mami-gg
5.0

面白いですよ!

続きが気になります!
2018/04/09
ブドウさん
4.0

面白い!

続きが気になる( ・∇・)
2018/04/08
ブドウさん
5.0
何なの?!この可愛いモノドモは?!確かに、イクツになっても、男も女も永遠のテーマかも?JK、DKに関わらず少なからず思ってると思う。そして、齢を取ろうとも皆、荒ぶっているに違いない。乙女だけではないのだよ。荒ぶっているのは!!
2018/04/05
あゆみ
4.0
皆可愛いです(*´ー`*)
2018/04/03
ちーず
4.0
独特でした。嫌いじゃないけど、、、、
2018/04/02
いなみ
5.0

思ったより面白い

なんとなくで読んだら予想外に面白かった。
恋愛要素も青春感あって可愛い。
2018/04/01
1
1 / 1

シリーズ情報

全8巻|完結