シリーズのレビュー

「鹿楓堂よついろ日和」のレビュー・感想

鹿楓堂よついろ日和
既刊19巻
作者:
4.9
(76件)
  • 70
  • 3
  • 3
  • 0
  • 0

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
「カフェ系男子」は王道モテの鉄板ですよね。素敵カフェで働く四人の店員が切磋琢磨しあう様子と、そこに通うお客さまの素敵なやり取りを記録した物語です。
「甘味も珈琲も別になくても生きていけるけど、それがあるとちょっとだけホッとできる」ということを、強く感じる作品。毎日の喧騒から離れ、イケメンを愛でながらゆるーい日常に浸れる……そんな作品です。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
「カフェ系男子」は王道モテの鉄板。素敵カフェで働く四人の店員が切磋琢磨しあう様子と、そこに通うお客さまの素敵なやり取りが描かれています。
別になくても生きていけるけど、あるとちょっとだけホッとできる甘味の存在を改めて感じます。毎日の喧騒から離れ、イケメンを愛でながらゆるーい日常に浸れる……そんな作品です。

みんなのレビュー

バナナさん
5.0
角崎さんのニヤが怖かった(笑)お店の4人は未だ謎が多いので気にはなっていたけど、仲良くお店やってれば良いなぁって。これから色々わかっていくんだろうな。スイさん、お兄さんとケンカ中?なら仲直りしてお兄さんもお店の常連さんになってくれたらいいのにな!角崎さんがくせ者だから(笑)この後の展開が気になる!!
2018/10/19
リンゴさん
5.0

面白い!

無料だったのでなんとなく読み始めましたが、面白くてどんどん読み進めてしまいました。こういうジャンルの漫画も良いですね!こういう雰囲気のお店が近所にあれば通いたいなぁ。和菓子は正直苦手なんですがこの漫画を読んで飲んでみたい、食べてみたいと思いました!
2018/10/19
オリーブさん
5.0

行ってみたくなる良漫画

どんな繋がりか分からない四人が営む和風のカフェでのお話、最初はグルメ漫画にありがちなレシピを延々と描かれる展開なのかなそれはウザいなと思っていたけど、いつの間にか惹き込まれてて気付けば行ってみたくなっていた。
グルメ要素もあるけど押し付けがましくなく、むしろ控え目なので逆に興味が湧く。
登場人物に今後の展開がありそうな気配はあるけど、個人的には兄弟の不仲とか持ち込まずに一話完結のほのぼの系が良かった感じもする。兄弟の不仲系話題の進行は遅いので、全体的な雰囲気を損ねないからまぁ良いのかな。
2018/10/14
norin
5.0

久々

久々に幸せ気分になるストーリーでした。
2018/04/15
オリーブさん
5.0
うん!面白い♬アニメになるのも分かるわ。ワタシ的には、眼鏡イケメン、スイくん推しかな♬後、きなこちゃんも可愛い♡スイくんに凄く愛されてるのも羨ましい…あ〜こんなお店が近所にあったら毎日、入り浸る!メーワクだわ。でも通い詰める!
2018/04/15
バナナさん
5.0
続きが気になります。

読んでいるとお腹が減ってきて
美味しいものが食べたくなります(*´꒳`*)
2017/12/01
ブドウさん
5.0

すばらしい♪

ほっこり出来て、あったかくて、楽しい気分にさせてくれる♪
2017/06/18
2
2 / 2

シリーズ情報

既刊19巻