シリーズのレビュー

「月刊少女野崎くん」のレビュー・感想

月刊少女野崎くん
既刊15巻
作者:
5.0
(14件)
  • 14
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
可憐な少女マンガを描くマンガ家なのにクールで女子の気持ちを全く理解しない野崎くん。全然笑わない野崎くんの言動がいちいちツボで、笑わされちゃいます。登場人物のキャラが濃すぎるので、誰一人感情移入できないのに、物語世界に没入してしまうから不思議。
4コマで続けて読まなくてもいいので、ちょっと時間が空いたときの息抜きにも使えます。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
野崎くんわたしと結婚してくれっ。結婚してるけど。
それほどに漫画家野崎くんが面白い。4コママンガながらストーリーも携え、なおかつしっかりと起承転結をつける構成には脱帽です。思わず全巻揃えたくなる中毒性ありです。
好きだった人が少女漫画家という設定が侮れない。このマンガはで読むことをオススメします。ギャグ青春恋愛マンガなのですが読むとニマニマして元気になれるマンガベストです。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
無骨な男子高校生兼「少女漫画家」、そんな彼に恋する女子高生、そして二人を取り巻く個性豊かな仲間たちの日常を描いた4コママンガ。
ただの青春ラブコメと見せかけ、その実は吹き出し必須の日常ギャクコメディです。高校生ながら売れっ子漫画家という、一見ハイスペックな野崎くんの「残念っぷり」がとにかくたまらない……!
「漫画のネタのため」とメイドになったり「そこで!?」という場所で写真を撮ったり。読みながらニヤニヤが止まりません。確実に。"
マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
憧れの人、野崎くんにアタックし続け、そしていつも空振りしつづける佐倉千代が可愛い!
少女マンガ家である野崎くんの心を射止めようと頑張るのですが、頑張る方向性がいつの間にか「アシスタントとして信頼してもらえるように、ベタを上手く塗れるように頑張る!」といった微妙にズレているのも健気で笑えます。
ポーカーフェイスの野崎くんと愉快な仲間たちとの絡みをいつまでも見ていたくなります。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
思いを寄せる男子に告白した女子高生は、なぜかその男子のサインをもらってしまう。実はその男子高校生、人気少女マンガ家だった!
女の子はアシスタントをすることになるので「これは仲を深めるチャンスだ!」と思ったのですが、意外と仲は深まらず。恋愛フラグが立つのにことごとくへし折られている感じが不憫なものの、思わず笑ってしまいます。個性豊かなキャラが多いのも魅力的です。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
主人公・佐倉さんが生まれて初めて告白をした相手は、少女マンガの連載を持つ高校生漫画家・野崎くん!
告白するもファンだと思われご丁寧にサインをもらう斬新な展開に(笑)そこから野崎くんのマンガ執筆の為に協力し続けつつ、破天荒な展開に突入していきます。
取り巻くキャラが個性的すぎて、ニヤニヤが止まりません!癖が強いというか、自分の興味へまっすぐというか……個人的に剣さんと野崎くんのやり取りが結構なツボです。
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
普通の高校生、佐倉千代は同級生の野崎梅太郎に恋をしていた。ところが実は野崎は現役少女漫画家で、しかもなんだかんだで千代は野崎のマンガの手伝いをすることに!?野崎の漫画家生活を中心に織りなすドタバタラブ?コメディ。
野崎と千代、堀と鹿島、若松と結月と関係とその進展には笑いあり恋あり?そして忘れてはいけないもう一人のメインキャラクター・みこりんもとてもかわいいのでぜひ注目してください(笑)

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0

月刊野崎くん

月刊野崎くんは現在も連載していますが、コメディ要素も多くクスっとできる安心してみてられる漫画だと思います。
2023/10/02
バナナさん
5.0

野崎くん

無料で読めるということで読んでみました。
4コママンガになっていてさくっと読めるのでいいです。
野崎くんの周りの仲間たちとの日常を描いている作品です。
2023/08/13
xeno
5.0

可愛いイラストなのに爆笑しちゃう!

兎に角千代ちゃんが可愛くて、野崎くんに振り回されて、更に色んなキャラクターが出てきて楽しいドタバタコメディーです!
2023/05/07
オリーブさん
5.0

ブレない楽しさ!

四コマ主体で10巻まで続くなんて、すごい!
そして最初の頃から変わらないテンションで読んででニマニマが止まりません!!
2019/10/12
♡苺クリ~ム♡
5.0

笑える

アニメも漫画も面白い!!おすすめです。
2014/08/10
バナナさん
5.0

キャラが魅力的

お試しを読むと分かりますが4コマ漫画です。
出てくるキャラクターがみんな個性的でおもしろいです(ノ∀`)
2014/02/05
★☆sorakko★☆
5.0

おもしろいです(o・ω・o)♥♡(・∀・)

絵も綺麗だし、主人公達がどうなるか・・・

期待しちゃいます♡♥(o・ω・o)
2013/09/12
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊15巻