マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来スペシャリスト
最近では女性向けのレーベルでこういった作品は非常に少なくなっていたのですが、久々にコテコテの硬派なSFが登場し、しかもとても面白かったので拍手喝采でした。
人の夢の中にダイブすることができる技術が確率された近未来で、世界人類を脅かす奇病の復活を食い止めようと奮闘するバディもの。2巻で更に加速する面白さをお見逃しなく。
雑食すぎる書店員えんまゆ40歳読書のお時間ですスタッフ
こんなハードボイルド少女マンガが読みたかった!
80年代の名作「BANANA FISH」のアニメ化など、今また無骨で硬派な作品の波がきています。
そんな今だからこそ推したいのが、SFとハードボイルドの正解が融合したこちら。
選ばれたバディ(相棒)が、絶滅したはずの奇病「眠り病」から再び人々を救い出すために「ダイバー」として夢の中に入り込むと言うストーリー。
イラストも繊細で美しく、まるで海外SF小説をマンガで読んでいるかのような感覚に陥って世界観にハマる!
かつて少女マンガはアメリカに恋をしていました。
吉田秋生先生の『カリフォルニア物語』や『BANANA FISH』、成田美奈子先生の『エイリアン通り』や『サイファ』……。
本作は久々にその頃の少女マンガのにおいを感じさせる作品です。
2086年のサンフランシスコ。多くの犠牲者を出した「眠り病」の撲滅から8年。重傷を負って退役の危機にあったアダムにある特殊任務が伝えられます。それは伝説の元英雄と組み、再発した眠り病に挑むことでした。
あの頃のマンガが好きな人は必読、そうでなくともスリリングな物語は一読の価値ありです。