シリーズのレビュー

「僕のジョバンニ」のレビュー・感想

僕のジョバンニ
既刊5巻
作者:
4.7
(9件)
  • 6
  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
毎日に疲れて、何となくリセットしたい時にオススメしたい一冊。
美麗画で、綺麗な情景に癒されます。
ドラマチックなストーリーも美しい…!
プロのチェリストを目指す田舎町の少年と、ある海難事故で偶然家に引き取られ、共に楽器を弾きはじめたハーフの少年の物語。
互いに孤独を抱えていた2人が、チェロによって心を開いていき、唯一無二の存在となっていきます。
しかし、運命とは残酷なもので、そのチェロによって『怪物の才能』を目覚めさせ、2人を引き離す事に。
繊細で運命的なストーリーは、目利きの鋭いアラサーにも自信を持ってオススメできます!現実を忘れて読みふけってみては。
少女漫画マイスター 和久井香菜子
スペシャリスト
コンプレックスと嫉妬の物語は、誰にでも経験があって胸を打ちます。
チェロの魅力も存分に描かれていて、習ってみたくなりました。
自分に才能がないのを思い知らされるのは辛いこと。
その才能を持っているのが一番身近な人だったら……?
何かに打ち込むって心苦しさもあるけど、得がたい喜びもあるものです。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
様々なマンガ賞で評価された新鋭・穂積先生の味わい深い筆致で描かれる海辺の田舎町。
その雰囲気がまず良いです。チェロを愛する主人公は、そんな町で生きることに息苦しさを覚えています。
しかし、 ある日流れ着いたもう一人の少年との出会いが、主人公の運命を変えて行きます。
人生の転機となる瞬間。それは大いなる感動であったり、あるいは敗北感であったりします。身の毛がよだつそんな瞬間を切り取って描く巧さに感服します。
才能というものの祝福と残酷さよ……。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
努力は裏切らないというけれど、天才には勝てない。努力の秀才と天性の才能。神はどちらに微笑むのか…?
チェロをテーマにしたマンガ。田舎に住む鉄雄はチェロを弾く小学生。コンクールで受賞するほどの腕前。海難事故の生存者である郁未は少し練習しただけで難曲を演奏することができてしまい…。
現実を突きつけられる鉄雄。無邪気な郁未。お互い悪意がないからこそツライ。
読み応えのあるストーリーで、超オススメです!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
1巻目から感嘆の声をひとりで上げそうになる無骨なマンガは近年なかったと思う。
片田舎の海沿いの町に住むチェロの才能をもつ小学生と海難事故で、導かれるように流れ着いた同じ歳の小学生二人の天才が惹かれ合いそして葛藤の末、別々の道を歩く。生まれながらの天才と努力の天才。どちらもわたしにはわからない世界だけど二人の方向が同じこと、好きであるがゆえの衝突。目が離せないとはこのことをいうのかもしれません。新刊が待ち遠しい。

みんなのレビュー

リンゴさん
4.0

タイトルから引き込まれました

読み始めたら一気に読んでしまいます。
ふたりの友情と葛藤、なにかワケあり風なサブキャラたちや海辺の風景や音まで聞こえてきそうな不思議なお話ですね。
2019/09/17
ai
5.0

続きがきになる!

面白い!続きがきになる〜!
2018/02/24
バナナさん
4.0

これからもっと盛り上がりそう!

同じ年の少年チェロ弾き【努力家VS天才肌】のお話。
音楽が聞こえてきそうなシーンや、海のシーンが素敵です。
なにより主人公二人の葛藤に胸が熱くなります!
修行から戻ってきたテツオがどうなるのか期待してます!!
2018/02/20
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊5巻