シリーズのレビュー

「オオカミ少女と黒王子」のレビュー・感想

オオカミ少女と黒王子
全16巻|完結
作者:
4.6
(177件)
  • 126
  • 28
  • 19
  • 4
  • 0

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「ぼっち」になるのがイヤなばっかりに高校デビュー早々、彼氏いないのに「彼氏いる」って言ってしまう主人公。
そうだよね、わかる、わかる。どうでもよい見栄張りありますよね……。そんなウソがバレないように偽造彼氏になってもらう。こういう系シチュエーション好きなんですよー。
だってウソからはじまる恋なんて絶対本気で好きになっちゃうもん、わたし。ツンデレな嘘カレとの恋の行方が気になる人は是非に。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
友達に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るも、本当は恋愛経験ゼロのエリカ。
ひょんなことから偽装彼氏をお願いした相手・佐田恭也はまさかの腹黒ドS男子。最初は犬扱いされ、ドSぶりを忌憚無く発揮する恭也なんですが、ハプニングが起こる度にエリカを守ってくれて、不器用なオトコがやさしさを見せるギャップにキュンがとまらない…。
映画版の山﨑賢人くんが演じる恭也のビジュアルは国宝に認定するレベル!
ドS王子に酔いしれたいならこの作品オススメですよ?
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
友達に見栄をはりたいがために、道行くイケメンを盗撮して自分の彼氏だと披露した主人公エリカ、その盗撮した相手が、まさかの同じ学校に通う王子・恭也だった!
口裏合わせをお願いし、偽カップルになった事から、完全にペット&下僕扱いのエリカですが、この2人の関係性が絶妙にイイんです! 
普段は犬扱いなのに、いざとなると恭也の男気がことごとくエリカを守るために発動されていて、こんなんやられたら女子の9割は落ちちゃいますよ!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
実写化も話題になった本作。
見栄っ張りな主人公・エリカは、本当は彼氏がいたことがないのに街で出会ったイケメンを写真に撮り、彼氏と嘘をついてしまいます。しかしそのイケメンは学校一のモテ男子・佐田くんで…というお話。
とにかく佐田くんがドS!からのツンデレ!はじめはエリカで遊んでいただけの彼が徐々に自分の気持ちに気づいていくところはキュンキュン必至です!これぞ嘘から出たマコトでうらやましい〜(笑)

みんなのレビュー

バナナさん
5.0
きょうやくんの彼女のことが本当に好きになってからの姿が素敵でキュンキュンします!
高校生の時から読み始めてもう、何年経っても大好きな作品です!
2023/05/10
バナナさん
5.0
どんな黒王子かと思えば、良いヤツじゃん。って言う。
笑いあり。涙ありで、気軽に、でも最後まで、そして、何度も読めます。
2023/05/08
バナナさん
5.0

最高!

笑っちゃうシーンもあり、とっても温かい気持ちになるシーンもあり、最後まで読んで良かったです!!
(みんな、お幸せに〜!!という気分で今読み終えました!)

最後を知っている状況でまた1巻から読み直して、こんな扱いだったのがこんなに甘くなったのか〜!とみんなの変遷をおさらいして、ドキドキ&ニヤニヤしたいと思います!

できれば最後の1巻を2〜3巻くらいの分量でもう少し濃く描いてもらえると、1巻にキュッと短縮されて描かれた部分の背景や物語が知れるので、いつか別の漫画のおまけのページに載せてもらえたらぜひ買って読みたいなと思いました!
2022/07/17
sato-phone
5.0

最&高

ホント好き♡
2020/05/09
AKO
4.0
最後は甘々王子だった。
最初の黒王子も好きだったけど。

この話のいいところは、最初から最後までお互いがぶれないところ。
漫画ならではのけしかける奴は出てくるけど、ふらつくことなくいつもお互いが好きどおしだから、安心してみれた。
あとは、恭也くんの俺様なんだけど、純なところ。いつでもしっかり守っててかっこよかった。

最終回は、いろいろ短く切り取られてて流れすぎた感じ。これ、京都に行く必要あったのかな?
もっとじっくり見たかったな。
2020/05/03
リンゴさん
4.0

面白いけど、わかりにくすぎる男の子

キャンペーン?で試しよみで2巻まで無料だったので読んでみたけど
一緒にいるようになったきっかけはともかく、エリカちゃんが相手を好きだと自覚したあとは、けなげ過ぎてなんか可哀想でした。
2巻の終わりできょうや君の表情が少し変わってたので、次の巻で何か展開があるのかな。
と、気になっている。

それにしても辛抱強い女の子だなぁ。
かっこよくてもネックレスもらっても、もう疲れちゃいそうだけど、主人公の真っ直ぐさで、男の子が変わるところがあるならそこが見たいです。
さんちゃんに一番共感(笑)
2019/09/24
モモさん
5.0
恭也くん最高。作中のどこかで作者が、エリカを魅力的に描けてないって書いてましたが、そんなことない!エリカも十分魅力的でした!!
二人とも良い面もちょっとダメな面も持ちつつ、二人の関係が変わっていったり成長したりする姿にすごく感情移入できました。
これぞドS王子漫画って感じで、笑える描写も多くて軽く読めるのに、何度読んでもキュンとして面白いのがすごいなと思います!
2018/12/17
k-mm0728
5.0

一気買い

満足しました。s彼もm彼女も周りの友人たち家族関係も良かった。
2018/10/01
オリーブさん
4.0

ついに

3巻まで無料配信していて、二人がちゃんと付き合うようになるまでがどうしても読みたかった!良かった良かった。

でも付き合いはじめるとこれから沢山の問題がでて来ちゃうんだろうな~と思った通りの展開でした。
2017/12/10
バナナさん
5.0
先に全巻の分のあらすじネタバレを読んだ上で1番気になったこの巻を買いました。
話の内容を知っていましたが、とても満足です。
もともとあまりドSキャラは好きではないのですが、とても楽しんで読めました。。
2017/12/09
リンゴさん
5.0
無料で1巻読んだらハマって一気に課金して読んだ。今さら映画化とかしてたの知った。佐田君が冷たくて、高1とは思えないくらい悟ってて、カッコいい。なんでエリカにハマっていったのかっていうのをもっと描いてほしかった。
2017/12/07
バナナさん
3.0

面白い!!

どんどん先を読みたくなって時間を忘れてしまいます。
面白くて笑えて、なんといっても恭也がカッコいい♡♡♡♡♡
チラリとたまに見せる恭也の優しさと笑顔もたまりません♡
何度読み返しても楽しめます!!!!!
2017/12/04
バナナさん
5.0

面白かった

めっちゃめちゃ最後まで黒いかと思えば少しグレーじゃん♡
二人目のご報告と、10年後の子供達のストーリーも見てみたい♡
2017/11/07
オリーブさん
4.0
なんだかんだエリカのこが好きな黒王子ー!良かったです
2016/11/02
ブドウさん
5.0

さびしー

さびしーけど裏切らない最終回!
そして最後まで楽しく読ませていただけて幸せてした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
きょうやくんや、えりかちゃん、他の愉快な同級生&佐田姉とっても大好きです!
2人目が出来たらご報告まってますwww
2016/08/26
モモさん
5.0

面白かった(*´罒`*)

恭也くんどっかにいないかなぁwwwww
2016/08/25
Rujura
3.0

うわ

続き、、はよ!
2015/01/07
モモさん
5.0
こんな彼氏欲しい( 〃▽〃)
2015/01/07
オリーブさん
5.0

まさに狼少女と黒王子!

黒王子の黒さが最高です
そしてエリカにだけ見せる顔が堪らない!

不器用で素直になれない彼の言葉に隠された気持ちが伝わらないもどかしさに胸を焦がされます

エリカは努力家で真っ直ぐで憧れです!
2015/01/06
うめっぷ
5.0
黒王子のギャップが最高です!
2015/01/06
1 / 3

シリーズ情報

全16巻|完結