シリーズのレビュー

「360°マテリアル」のレビュー・感想

360°マテリアル
全8巻|完結
作者:
4.6
(60件)
  • 43
  • 10
  • 6
  • 1
  • 0

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
優しい滝くんとは正反対、部活もバスケ部イケイケキャラの丸井くん。
ただのクラスメイトだと思っていたのに、突然、告白されてびっくり!突然に感じたかもしれないけど、ずっと密かに主人公の美桜のことを想っていたんですよ!!告白してからも滝くんを好きな美桜の気持ちを考えてくれる意外な優しさに胸キュン!
普段、優しくない人にストレートに優しくされると動揺しちゃうんですよね?!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
イケメン×イケメン×主人公女子のお話。
人気者のイケメン推しするもよし、IQ高めでいつもボーっとしている不思議系イケメンを推すもよし。早めにカップルになる過程も居心地よし。
そして途中から幸せカップルに割り込んでくる人気者のイケメンくんが繰り出す「スキ攻撃」がまっすぐでオバサンのわたしには正直眩しい。
その眩しさわたしに頂戴と思ってしまいますが。「ゆるかわ男子なう」と一時期つぶやいていたわたし眩し痛いな、しかし。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
ホームから転落しそうになる滝くんを美桜が助けたことから始まる、ふんわりした可愛らしいラブストーリー。
ボーとしてて何を考えている分かりづらく、ほんわかしている雰囲気の滝くんですが、意外と積極的に甘い言葉を囁くのです。とくに告白のシーンやライバルにかける言葉は、醸し出している雰囲気からは想像できないほどの破壊力が◎!
思わず、胸キュンしすぎてきゃーと思わず叫びたくなることも。

ライバル登場、三角関係などで乗り越える壁は多いですが、美桜と滝くんが真っ直ぐすぎて、応援せずにはいられません!

みんなのレビュー

バナナさん
3.0

まるいくん…

まるいくんとうまくいきそうで、嬉しくてニヤニヤが止まらなかったのに、お姉さんの言葉とあのおばあさんがクジラ見つけちゃったおかげでたきくんが復活しちゃいました…。ちくしょう、、。
2021/11/10
リンゴさん
2.0
主人公が数学が苦手な以外にウィークポイントもチャームポイントもなく。読んでいてなかなか魅力が感じられませんでした。
なのでなんで滝くんと丸井くんが主人公のことをそんなに好きなのか説得力に欠けて感じて、感情移入しづらかったです。
他のキャラは割と魅力的なのに、なんででしょ。普通な主人公がイケメンにモテる少女漫画は多いけど、普通なりになんでその子が特別なのかが読者に伝わらないと。

そして元カノの話もどこか中途半端、茜の滝との関係や設定は必要だったのか?と疑問、しーちゃんが告白される話も引っ張った割に何も動かず誰にもなんの影響も与えず、全く必要なかったと思う。
全体的にぼやっとしていたなーと。
ぼやっとかわいい二人の話とか、平和で見ていてキュンとするって話ならそれはそれでいいけど、これは最後心のぐらつきとかドロっとしたことも描いてるし、なんかどういう視線で見たらいいか難しかったです。絵は素敵だしReReハロはすごく面白いのに。残念。
2018/12/17
ブドウさん
3.0

そっちかー

丸井がカッコいい!
丸井とくっついてほしかったー笑
2018/06/24
4.0

胸キュン

彼氏が変わってるのが面白い(*^_^*)
2018/04/04
rento-ren1234
4.0

ほのぼの

かわいい恋の話しだなって思いました!ドロドロしているのよりほのぼのしているのが好きなので私は読んで良かったですね☆今後この2人がどうすすんでいくのかが楽しみです!
2017/12/24
リンゴさん
3.0
滝くん、天然で好きなタイプのDKです。美桜ちゃんもカワイイ。素直で優しいヒロイン、ツボです。丸井くんもカッコイイし、高校生で初恋とか可愛過ぎ!なんと言っても皆、良いヤツ。元カノは、チョイ嫌なヤツだけど。メインキャストは良いからお話として良いと思います。
2017/12/22
オリーブさん
5.0
滝くんとあたし、プロフが一緒
っていうか、どことなく似てるから好きになった



2017/01/06
美玲
3.0

可もなく不可もなく

わりと人気があったので読んでみました!


感想としては、可もなく不可もなく
普通の少女漫画ですね、笑。

天然な滝くんと、美桜との恋物語。



*ここからネタバレ*


友達と思ってた丸井が美桜のこと
好きと自覚した時から
話しは少しずつ込み入ってくるものの
波乱というほどの事もなく…

茜ちゃんと丸井の間にもたいした動きなく

しーちゃんの恋も動かず

結局滝くんと美桜が
落ち着くべきところで完結した
という感じなんですかね。

元カノや周りの人たちの事とかも
もっと掘り下げてたら読み応えがあったのかなと思いました。

まぁ普通に面白かったです。
2015/04/05
モモさん
4.0
王道な少女漫画好きなら是非読んでほしいです(*^_^*)

メインの男の子は天然で少し変わり者みたいな感じで新鮮でした!可愛らしいカップルでほのぼのします(∗ ˊωˋ ∗)

私はこの漫画は丸井くんを見るために
読んでいました!丸井くん最高です!
美桜への気持ちに気付いてからの丸井くん
は女の子のキュンポイントをどストライクに突いてきます!
キュンキュンしたい方に是非読んでほしいですヽ(*^ω^*)ノ
2015/01/15
オリーブさん
4.0

おもろいなー

最後がなぁー
2014/04/24
オリーブさん
5.0

胸キュン♡

こんな青春したかったな(笑)
2014/04/04
nawoon
5.0

かわいい

ええ話や
2014/02/21
モモさん
5.0

ゃばぃっ

これ大好き!!めっちゃキュンキュンする(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/02/06
おほの
5.0

このマンガめっちゃ好きー♡

可愛いし絵がきれいで読むたびキュンキュンする!
2014/01/24
1
1 / 1

シリーズ情報

全8巻|完結