シリーズのレビュー

「めしぬま。」のレビュー・感想

めしぬま。
既刊13巻
4.0
(20件)
  • 10
  • 3
  • 4
  • 2
  • 1

公式レビュー

早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
冴えないサラリーマンの飯沼が、ただひたすらご飯を食べる物語。
登場する料理はカツ丼やうどんなど、私たちが普段口にするものばかり。
感想も「あっつ…」や「うめえ…」などの一言だけですが、その美味しさは多くを語らずとも伝わってきます。
普段の食事がとても尊いものに思えてきます。
食べる表情や仕草も細かく描かれていて、読み応えがあります。

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
美味しそうにたくさん食べる飯沼君を見てると、美味しいものを食べたくなります。
2023/12/27
ブドウさん
4.0

深夜に読むとお腹がすく

最初の方、カラーで、食事をする主人公がテカテカにやにやして気持ち悪っ!と思ったのですが、話が落ち着くとそんなこともなく、単にたくさん食べててうらやましいです。別にグルメマンガではなく、食欲魔人の話。
2023/12/03
モモさん
5.0
飯沼くんの美味しい~って顔見るとその料理食べてみたくなります
2023/03/02
リンゴさん
2.0

ほんと、顔が気持ち悪い…

他の方のコメントにもあるように、とにかく主人公の顔が気持ち悪い!
普段の顔もだけど、食べてるシーンは特に気持ち悪い!
見ていて嫌な気分になったので、途中で読むのをやめました。どの巻の表紙も気持ち悪いし、どこが「可愛い」の?

食べ物が美味しそうに描かれているだけに、とてももったいないと思いました。
2021/09/01
ブドウさん
2.0

ご飯はおいしそう

でも主人公が食べている姿、可愛いとは思えず…何故かエロい感じを出していて気持ち悪いです…。生理的に無理。主人公の描写がこうじゃなければ面白いと思いますが…。
2020/12/23
バナナさん
5.0
幸せそうに食べる人を見るだけでも幸せな気持ちになる………。
お昼食べたのにお腹空きました(笑)
カレーうどん、カツカレー、カツ丼………食べたくなっちゃったよ!!
2019/10/30
リンゴさん
3.0

そんなに可愛いか?

作品に出てくる食べ物は美味しそうです。
ただ、登場する脇役がみんな飯沼に目を奪われているが、そんなに可愛いもんでもない。
それなのにやたら強調されていて、共感できないから読んでいていちいち違和感を感じてしまう。
2019/03/13
バナナさん
3.0
出てくる食事はどれも美味しそう。
でも食べてる時のめしぬまの顔は美味しそうっていうか どちらかと言うとキモイ。そこが残念
2019/03/12
まいまい
4.0

旨そうに喰う

顔も仕事も冴えない男が腹を空かせて、ただ喰う
でも、自分の食欲の赴くままひたすら旨そうに喰う。
その夢中で喰う姿や表情で、生産者、店員、ただ近くにいる人に喜びを与えられるなんて最強。

美味しく食べられる幸せ
いいよね

仕事でちょいちょい昼飯抜きなのがサラリーマンあるあるで切ないよね~
空きっ腹に大盛かつ丼、美味しそうだけど、大人には胃がもたれそう
2019/02/12
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊13巻