シリーズのレビュー

「まいりました、先輩」のレビュー・感想

まいりました、先輩
全10巻|完結
4.5
(264件)
  • 182
  • 42
  • 29
  • 8
  • 3

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
女のコの憧れが詰まった先輩カレシとの憧れのスクールラブ◎
一個上の水川先輩の行動ひとつひとつがズルいほど、かっこいい!
文化祭も毎日の帰り道も、カノジョの世里奈にとっては全てがドキドキっ!
とくにおすすめは、普段クールな先輩の独占欲が爆発したシーン。
壁ドンからのキスがたまらないのです!
他にも、【2分後キス】【2年生ごっこ】など胸キュン要素多め◎
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
ごくごく普通の女子高生が、ごくごく普通の先輩に恋して勢いで告白して、じゃあ付き合ってみる?から始まるお話。
必要以上にドラマチックなシーンや、ましてや壁ドンやかっこいい決めゼリフこそありませんが、少しずつ恋人同士らしくなっていく二人のやりとりが逆にリアルで見ていてドキドキ!
自分まで学生時代に戻ったような気持ちになれちゃいます!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
少女マンガの王道は両思いなんだけど、すれ違いの連続で最後にはくっつくみたいなのが大半だと思っているのですがこの先輩はですね、出会って一週間程度、しかも互いの名前もろくに知らないまま付き合い始めるんです。
しかも群を抜いてわたしの中で絵が好みなんです。あー、もう学校の机のらくがきとかから始まるラブは体験できないもんね、帰って来い学生時代。
IT系会社勤務のプログラマー・福岡
34歳読書のお時間ですスタッフ
ちょっと意地悪な先輩男子と、甘々ゆるふわ後輩女子のラブラブで、甘酸っぱさ全開の恋愛物語。
「先輩と後輩」という従順な関係を保ちつつ、先輩からの甘々で意地悪な言葉での愛、先輩として、後輩への守る愛や、後輩の甘えたおねだりによる愛、後輩として、先輩への心を癒そうとする愛など、様々な愛を読者にお届けしている。笑いあり、感動あり。男が選ぶ、マンガ初心者にオススメしたい恋愛マンガ5選 このマンガを読み、もっと色んな愛を探しに行きませんか?

みんなのレビュー

coco
5.0
こういう恋愛をしたいなってすごく思います。ゆるく、でもお互い愛し合ってるのが素敵です。
2023/12/28
バナナさん
3.0

最初は面白かった

無料で3巻まで読んで、面白かったから最終巻まで一気買いしました。結果として、可もなく不可もなく。

様々な葛藤を乗り越え、お互いを想い合う描写は丁寧に描かれています。ただちょっと主人公がいい子ちゃんすぎるかな?でもそういう子もいるしね。

他の方も書かれているように、初体験を学校で…というのは、よく編集部でオッケーが出たなぁと。終わり方に賛否あるのは仕方ないですが、なんだか中途半端なところだなぁとは思いました。

それよりなにより、絵の変化が気になりました。長期でやっていれば1巻と最終巻で絵が変わるのは慣れっこですが、作者の体調を心配するレベルです。最終話のラストの大ゴマ、主人公の手が気になって気になって!ラストシーンなのに手ばっかり見ちゃいました。
樋口先輩の告白シーンで流す涙のタッチもちょっと…?あ、樋口先輩と写真撮った時、腕を組んだ理由はなんだろう?あざとすぎかな〜。

細かいところは色々気になりましたが、全体的に高校生っていいな青春したいな、と思わせるようなフレッシュ感で楽しめました。読み返すかは分からない作品です。
2023/12/03
モモさん
5.0

先輩

先輩とヒロイン、それぞれが歳相応とは思えないくらいしっかりしている。
それでも悩んで色々あって、でも互いを選ぶところが理想のカップルだなと思いました。
最後まで楽しく読めた。
薄い付き合いをしている子達に是非読んで欲しい。
自分をそして互いを大切にして過ごす青春は一生の宝であり、自分を愛すること。
たくさんお勉強にもなるのでは。
2023/11/01
モモさん
4.0

青春キュン漫画♪

妙にリアルな間やセリフがあって、ドキドキします。当て馬先輩が出しゃばりすぎてこないのがすごくいい、当て馬にもなってないところがいい。素敵。   
個人的にちょーっと先輩に背筋寒くなっちゃうところあって星4つです。
2023/07/12
リンゴさん
4.0
主人公は可愛いけど普通の女子だし先輩も少女マンガによくある学年1モテ男子でもなく中の上くらいのカップルで初々しく好感がもてます
絵も全体の雰囲気もなんかおしゃれでセンスを感じる
2023/05/10
バナナさん
5.0

2人が愛しい

誠実×誠実の二人がなんと愛しいことか。何気ないシーンばかりなのにグッとくるし、じわりとくることまである。浸っていたい幸せ。
2023/03/02
リンゴさん
4.0
先輩…って響きは特別ですよね♪
始まりはお互いが思い合ってのものではなかったけど、そこから始まる感情の変化がうまく伝わってきたと思います。
ただ物語が進むにつれ、せりなの後輩っぷりが若干鼻につくようになってきたのが残念…。
それがあざとさに感じられたのは、歳をとって純粋さがなくなってしまったからだろうか。
2023/03/02
モモさん
5.0
リア充高校生の恋愛模様?と思いきやそれだけでなく心情描写が細かくて読みながら登場人物に感情移入しちゃいます。絵もキレイで時々読み返したくなる作品。馬瀬センセイ今はお休み中のようですが、新作始まったら張り切って読もうと思ってます!
2023/02/28
モモさん
1.0
結構読みすすめたけど良さがわからんかった。
2023/02/25
リンゴさん
5.0

現実をきれいに描いてる

6巻の「はじめて」の経験をすごーく丁寧に描いているところ、特に、初めてなのに「幸せ~」みたいなふわふわした少女漫画特有の描き方じゃなくて、きちんと現実をうつしだしてるところにとても好感が持てた。これからこういう経験をする女の子たちには、一度読んでみてほしい!
2022/11/23
リンゴさん
5.0

青春時代を思い出す

青春っていいなぁー、と思わせてくれる、平凡だけど胸キュン続出の作品です。普通の主人公だからこそ、身近に感じられます。
2022/04/12
ブドウさん
3.0
高校生等若い方にはハマる作品かと思います。

最終話はおそらく好みが分かれます。
個人的にはもう数話前で終わっていた方がよかったです。
夢があっていいのかもしれませんが…
2022/02/26
ハル雪
5.0

フツーにカッコいい!

2人の会話ややりとりに、私がまいりました。
こんなキラキラした高校生活あったらステキですね。
2021/02/19
バナナさん
5.0

最高

甘々すぎてとろけそう!
理想!
こんな恋愛したかった。
2020/12/18
バナナさん
5.0
お幸せに
2020/12/14
モモさん
5.0
もう二人の新婚生活が想像できそうなくらい確固たる絆を見せつけられました。最後のバースデーサプライズは、ほんと先輩参りました‼️
4年4ヶ月楽しかった~ありがとう。
2020/12/14
リンゴさん
5.0

素敵な作品!

最後これでよかった!私は大好きです!
先輩がカッコ良くて、ほんとにほんとに憧れ♡(*ó▿ò*)♡
せりなちゃん、素敵な人に出会えてよかったねー!
2020/12/13
モモさん
5.0
水川先輩最高ぉぉぉっ!!
世理奈ちゃん良い男見つけたね!
終わっちゃって寂しいしけど
ほっこり、ステキな時間をありがとう!
2020/12/12
オリーブさん
5.0

サイコー‼️でした

本当に大好きな2人でした。付き合う事に真剣な2人。
色んな事があってもいつも2人で解決していた。とうとう最終巻…終わるのが勿体ないと大事に大事に読みました。所々にある会話の中の台詞…あ、あれはあの時の言葉だ、とすぐに思い出せた。また読み直したくなる。本当に素敵な作品です!
2020/12/11
ブドウさん
4.0
一番楽しみに発売を待っていた作品なので終わってしまうのが悲しいし、終わり方が少しモヤモヤ。あと先輩じゃない人と写真撮る時に腕組んだらだめ!自分に好意あるのわかっててずるいぞそこは!ってモヤモヤ。でも大好きな作品です!ありがとうございました
2020/12/11
最初
1 / 7

シリーズ情報

全10巻|完結