シリーズのレビュー

「野原ひろし 昼メシの流儀」のレビュー・感想

野原ひろし 昼メシの流儀
既刊11巻
4.2
(12件)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 0
  • 0

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
日本一有名な5歳児、野原しんのすけ。その父であるひろしが決して家族の前では見せない、勤務中の姿を描いたのが、この『野原ひろし 昼メシの流儀』。
サラリーマンとして午後からの仕事内容はもちろん、体調やお財布事情を考慮したうえで妥協せずに昼食を選ぶ彼の姿は、まさしく一流の営業マン!
とはいえ内容自体はグルメ要素がかなり強いので、夜中の空腹時に読む際はご注意ください。

みんなのレビュー

モモさん
5.0
いい。
野原ひろしにしなくても良いような、親しみがあるような。
サラリーマンの哀愁昼めしグルメ。
続きが早く読みたいと言う感じではないが、あったら読んでしまうと言う作品です。
2023/10/01
リンゴさん
3.0
なぜ野原ひろしなのか、そして昼ご飯というしんちゃんが登場設定になっているのか?という感じもしますがまぁ面白いです。
2023/03/02
ブドウさん
4.0
ひろしのこだわりと心の声が面白い。毎回美味しそうに食べているので読んでいる方もお腹が空いてくる!
2023/02/24
リンゴさん
4.0

ひげの青いおじさん

何が悲しくてひげの濃い中年の「ちゅるん」とかのアップを見なきゃいけないのか、と思いつつ読んでます。面白いです。
2020/10/18
オリーブさん
4.0

野原ひろし

主人公が、日曜夕方の鱒や海苔では読まなかったと思う。
2020/09/25
リンゴさん
3.0

野原ひろし

「○○のグルメ」のようなサラリーマンがいろんな食べ物を食すマンガでクレヨンしんちゃんでおなじみの野原ひろしバージョン!
しんのすけとみさえの姿はないが、ひろしの食レポはどこか面白かった♪
2020/04/04
じゅんぺいくん
5.0

なんか見てしまう

この漫画、結構ひろしである意味無いとか言われてますが、「野原ひろしだからちょっと見てみたとか」とかあると思います。私はそうです。
内容はすごく面白い訳じゃないけど、何故か見てしまうという感じです
連載で見ているので、話のタイトルの料理で、好きな料理順に読んだり、毎日レンタルするのを楽しみにしています。
2019/11/11
バナナさん
4.0

思ってたより面白い❗️

読み進めていくと、思ってたよりずっと面白くてハマってきました!

元々クレヨンしんちゃん大好きでよく見てたので、「ヒロシ、こーゆー拘りやカッコつけするする〜(笑)」って思いながら読んでます。

話が進むとそれなりにマンネリ感もあって、もうやめようかな〜とも考えますが、、、ヒロシのプラン通りにいったり、思わぬ邪魔が入ったり、意外な発見をしたり、変化を上手くつけてあるので、結局また続きを読んでしまうという 笑

バリエーション豊かな食事は美味しそうだし楽しそうだし、読んでると食べたくなる〜…
あと、たまにあるしんちゃんやみさえとの絡みも楽しみです。
2019/11/04
モモさん
3.0

なぜひろし?

内容がない...笑 何がしたい漫画なのか?野原ひろしである必要もあんまりないし...
2019/10/28
たいと
5.0
なぜ野原ひろしwサラリーマンのひとりメシ楽しそう!「孤独のグルメ」とか読みたくなりますね。
2019/09/30
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊11巻