こわ・・・
出だしは童話の世界で可愛らしい男の子と女の子が出会って幸せになる話なのかと微笑ましく読んでいたら・・・
ページが進むと一転してウォーキング・デッドの様な狂気に満ちた世界観になってしまった。
登場人物それぞれが愛する人がいる、なのに呪いに包まれて異常な行動をとってしまう・・・
ラプンツェル、シンデレラ、赤ずきんちゃんとテーマはおとぎ話なんでしょうけど、引き込まれはしても背筋がぞわっとする、なのに面白い。
しかし、この漫画の着地点がどうなるのか先が全く読めません。
シンデレラは意地悪な姉達がガラスの靴を足に合わそうとしてつま先やかかとを切り落としたというのが本来の話なんで、その残酷さの原点に還ったって事ですかね。