シリーズのレビュー

「藤原くんはだいたい正しい」のレビュー・感想

藤原くんはだいたい正しい
全9巻|完結
4.7
(138件)
  • 115
  • 11
  • 5
  • 4
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
学校一のイケメンはカッコいいけど、かなり無愛想。当然最初の印象はよくないものの、またに見せる分不器用な優しさや笑顔が最高のギャップで思わずキュンとなる!
もう1人のクールなイケメンに挟まれて、三角関係が楽しめる王道学園ラブ!
IT系会社勤務のプログラマー・福岡
34歳読書のお時間ですスタッフ
ゆるカワ女子と、クール男子のコメディ強めの恋愛マンガ。このマンガの最大の良いところはゆるカワ女子の反則的な可愛らしさである。
マスコットのような、小動物のような可愛さに男の子の「うるさい」から「ほっとけない」へ。自然体に変わっていく感情描写が特に見どころである。
お互いが不器用だからこそ、クール男子のセリフが気持ちよく心に刺さります。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
どこまでも的確にズバッと芯を付いてくる人っていますよね、言われた方は結構ずーんとくるんですが、なんだかんだすっきりさせてくれる。
主人公・ヒツジにとっては生徒会長の藤原くんこそがそんな存在。そんな2人の関係がいつの間にやらラブい展開になるも、こじれて三角関係に……。
藤原くんの恋愛ギアが入って以降のオレ様ぶりに、まず間違いなく日本中が恋することでしょう。学校NO,1・2イケメンの破壊力をご堪能下さい

みんなのレビュー

リンゴさん
4.0

生徒会

かなりツンデレSな生徒会長の藤原くんがどんどん後半デレ多めになっていくのが最高です。
2023/03/01
オリーブさん
2.0
女の子のビジュアルと性格の設定が好きじゃない。
2021/09/08
ブドウさん
5.0

イケメンはずるいw

モテる男の子の心理ってこんなふうなのかしらね。ツンデレがキュンキュンでした。いいねー。恋愛したいわw
2021/09/08
モモさん
5.0

キュン

最高のキュンでした。この後の甘々の番外編とかあったら絶対読みたい!
2020/10/09
オリーブさん
4.0

面白かったです。

面白くて一気に大人買いして読みました。スッキリ懐かしい学生時代に戻りたいと思った
2020/07/11
リンゴさん
5.0

いやー

久々のトキメキだ。
高校生に戻りたい……。
2020/05/09
ベル
5.0

白滝くん

白滝くん大好きなのでお話書いて欲しいです
2020/05/08
Tomoki Tachibana
5.0

ドキドキしたー

主人公が、可愛すぎて、最後まで読んでしまいました。
2020/05/01
けいけいタタタン
2.0

うーーーーん

物足りなさ爆発。
2020/03/29
ブドウさん
3.0

おめでとう!

ひとりぼっちだと思わせておいて〜の、っていうサプライズって、その日まで悲しませてるのはいいんかい?最後の最後で無理な展開きたわ・・・。笑って許して幸せそうなヒツジ、良い子過ぎる。
2020/03/13
たなぁ
5.0

ほんわか気分に…

ほっこり幸せな結末!最後物足りなさが多い漫画が多かったけど、気持ちよく終われたな!
2020/02/01
umi
5.0

よかった!

読んだら幸せな気持ちになりました。
2020/01/26
オリーブさん
5.0
前巻ラストで嫌な展開になってきたなと不安になりましたが、長引かずさくっと回収されてて良かったです。
正直なところ、桜ちゃんが動画をアップしたくだりはどんなに慕っててもそりゃダメだろと思うし、それ以前に理由付けに無理があるというか違和感ありまくりでしたけど笑 その辺のふわっとした感じはヒナチさんの作風らしいのかなと。
無理にHの描写を入れなかったところも良かったです。あったらそれはそれで萌えたとは思いますが笑 ああいうピュアな展開もまたヒナチさんらしい。
というわけで、ヒナチさん節全開の「藤原くんはだいたい正しい」、当初の予想をはるかに超えてとても楽しめましたし、読後感も爽やかで気持ち良かったです!
ヒツジの笑顔にたくさん癒されました!
2020/01/24
モモさん
5.0

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

頑張ってる藤原くんがめちゃめちゃ萌える!てかヒツジ。7巻で白滝くんと別れる前に、藤原くんとも付き合っちゃダメとか言ってたのに、バレンタインの白滝くんのひと押しでそんなあっさり気持ち変えちゃうの?たった一晩で?白滝くんってば、どんな魔法だよ?!
次巻が最終巻ってのも好感持てる。人気作だからって、付き合ってからもズルズル続いて飽きる少女漫画を腐るほど読んできたから、これもそうなると思ってた。作家さんと編集さんの英断に拍手!
2019/09/11
あづこ
5.0
4巻以降から藤原くんのツンからのちょいデレ、に
はぁぁぁ〜っなんすかそれっ!と心臓鷲掴みにされっぱなし。ちゃんとキュンと出来る漫画です。
2019/09/09
リンゴさん
4.0
次が最終巻かぁ。凄く嫌なとこで終わったから早く続き読みたい!桜ちゃん、本当に悪い子なのかな?本当は良い子だと思いたいけど真実は次巻読むまでわかんないかぁ。やっと恋人同士になれのに次巻で終わるのもなんか、え〜?って感じ。
2019/09/08
モモさん
3.0
やっと幸せになったと思ったのにまたモヤモヤした展開に。
長期連載になったからかこういうモヤモヤ展開が多い作品ですね。ヒナチさんの作品は安心して楽しめるところが好きだったのに。この作品は読み進めるほど好き度が降下していきます。
次は最終巻だそうで、スッキリきれいに終わってほしい。
2019/09/07
たなぁ
5.0

めちゃおもろー!

キュンキュンしっぱなし!!やばい!!早く続き読みたい!!
2019/07/27
mami-gg
5.0

むむむー‼︎

続きはどうなんのぉ⁉︎気になっちゃうよー‼︎藤原くんとどうにかなるのかなぁ⁉︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2019/03/15
オリーブさん
1.0

現実離れし過ぎて

ひつじと言う名前の女の子が着ぐるみみたいで。なんだそれ。
漫画だから可愛らしい着ぐるみ系女子を押し通してるけど、ふつーに考えてクソださい不細工なデブな奴としか。
漫画にリアリティ求めるのも野暮とはいえ、SFやらファンタジーやらならば問わないリアリティはこの内容の場合重要で、そこがグラついてる以上この作は駄作と言わざるを得ないかと残念に思う、まぁ残念なんて思っちゃいないけど。
とりあえずふんわりした絵で無理筋を通そうとするのはいい加減懲り懲りなんで止めてくれ。
2019/03/05
1
1 / 2

シリーズ情報

全9巻|完結