シリーズのレビュー

「中間管理録トネガワ」のレビュー・感想

中間管理録トネガワ
全10巻|完結
4.7
(3件)
  • 2
  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「賭博黙示録カイジ」で確固たる悪役の地位を確立していた利根川のスピンオフ。この作品の中では、組織の中間管理職という板挟みの立場としての苦労や哀愁が漂いまくっていますが、そこを笑える面白さにしっかり落とし込んだ傑作!
男性だけでなく、一生懸命働いている女性にも読んで頂きたい、痛快!爽快?コメディ★
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
福本先生の「カイジ」を読んだことない人は全然ついてこれないかもしれないので冒頭にごめんなさいしておきます。ざわざわ。でもコレは人に勧めたい。
もしかしたら本編のカイジより面白いかもしれないな。
カイジは生死を分けるダメ人間の人生きってのギャンブル話だけどこっちはカイジの舞台裏を敵側の管理職目線で描いたコミカルコメディ。スピンオフもここまでくるとちょっと本当に感激です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
『賭博黙示録カイジ』の登場人物の1人、中間管理職につく利根川幸雄を主人公としたスピンオフ作品です。
「『賭博黙示録カイジ』って生きるか死ぬか、みたいな終始緊迫感のあるマンガでしょ? そういうのって苦手なんだよね」という人にこそぜひ本作を見ていただきたいです。
本作は、中間管理職である利根川の生きざまがコミカルに、終始バカバカしいテンションで描いたギャグマンガです。2ページに1回は笑えることを保障致します!
お笑い芸人 天津向
44歳芸能人
帝愛グループ幹部でありながら暴君兵藤会長のご機嫌を取り、部下の黒服には指示を出さないといけない。いわば中間管理職である利根川の苦悩と葛藤がコミカルに描かれている今作はあの名作「カイジ」のスピンオフで、とにかく真面目な雰囲気でただバカバカしいことをやるという、その単純な構図がとにかく面白くて仕方ない

カイジが流行らせた新ギャンブル系のマンガを自らフリにしたのはあっぱれ。
僕も実際電車で笑い声出したので気をつけてください!
お笑い芸人&イラストレーター ネゴシックス
45歳芸能人
わがまま会長とヘンテコな問題を起こす部下黒服に挟まれるというまさに中間管理職!
そんな状況を毎回トネガワの創意工夫により乗り越えていく!?
しかしトネガワに降り注ぐ問題はヘンテコなモノばかり。
そんな問題をあのカイジの世界観でクリアしていくのでそのギャップはギャグマンガにすら思える爆笑もの。
トネガワの考え方部下を動かす求心力などはかなり真髄を付いている!
コレはもはや仕事に活かせるビジネス書
イラストレーター兼漫画家 吉本ユータヌキ
マンガ家・作家
カイジの中に出てくるいちキャラ"トネガワ"をピックアップしたスピンオフなんですけど、まさかのギャグマンガ。
原作者は萩原天晴先生。
闇の組織で人の命を弄ぶようなことをしているトネガワも、普段は会社で新しいギャンブルを考える毎日。
そこ切り取っていいんや...って思うようなバカげたストーリーでニヤニヤしてしまいます!

みんなのレビュー

morinomanga
4.0

トネガワかっこいい!

トネガワの苦労に応援しつつ、クスッと笑える。
カイジを読んだ人にはぜひ最後まで読んでほしい。
2022/03/30
s14843
5.0

圧倒的面白さ!

知らない間に最終話を迎えてた・・・
一気読みしたんだけどやっぱり面白かった。そして読んでた時間の大半で笑ってたw
秀逸。いい最終回だった。
2022/03/08
ホモスキー・コミックスノフ
5.0

焼き土下座で有名な利根川が…

カイジ読んでるなら絶対読んで欲しい。あの利根川の苦労がコミカルに描かれてて、中間管理職って大変なんだな…と。カイジ読む前に読んでたらきっともっと別の感情で彼を見てただろうなって思いますw
2022/03/07
1
1 / 1

シリーズ情報

全10巻|完結