シリーズのレビュー

「ゴールデンゴールド」のレビュー・感想

ゴールデンゴールド
既刊9巻
作者:
4.3
(15件)
  • 6
  • 7
  • 2
  • 0
  • 0

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「福の神」は敵か味方か。
お金をもたらす神様が身近にいたら仕事を続けるだろうか?宝クジが当たっても仕事を続けると答える人が多いので意外と皆しっかりものが多い気もしますが、わたしは思いっきり不幸になると思います。
お金の魔力で人間が変わっていく様は今も昔も変わらないですね。身の丈のあった稼ぎと生活がなんだかんだ一番だなぁ。
しかしこのクセのある設定は病みつきになること必至です。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
自然豊かな島で暮らす中2の少女・早坂琉花が拾った気持ちの悪い銅像・フクノカミが様々な奇跡をもたらします。このマンガ、これまで読んだどのマンガよりも、続きが予測できませんでした。
「えええ、こうなっちゃうの?」という展開の連続で目が離せません。
最初は気持ち悪いと思っていた銅像も、シーンによって可愛く見えたり、怖く見えたり…不気味な読後感が癖になります。

みんなのレビュー

モモさん
4.0
フクノカミが不気味だけど可愛さも少しあって不思議な感じ。
今後島はどうなってしまうのか…。
主人公の恋模様が微笑ましい。
2024/01/04
バナナさん
4.0
不気味で怖いけどストーリーが面白いので続きを読みたくなりました。
2023/02/28
エリス
4.0
怖ぇえ‥でも笑っちゃう‥‥笑っちゃう‥でも怖ぇえ‥‥の繰り返しw
2019/11/04
リンゴさん
5.0
いちばん続きをたのしみにしている漫画! 不気味とギャグのギリギリのところを攻めていて先が全く読めない! 初登場シーンは不気味すぎて驚いて心臓がギュッとなりました。笑 触るとプニっとしているらしい福の神、ちょっと触ってみたい…。
2019/10/20
これでいいか
4.0

Aみたい

FみたいならかわいいのにAみたいで不安感しかない
なんかドーンてきそう
2019/10/18
リンゴさん
3.0

ゾクゾクする

続きが気になってしまう。
2018/10/19
リンゴさん
5.0

訳がわからんのが良い

この先どうなるのかまったくわからない。
冒頭シーンがあるだけに良い話になる気配はないし、かと言って胸くそ悪い系バッドエンドにまでなる感じも1巻読んだ時点ではそこまで感じられない。
とにかく謎の動く置き物が気になる。
さり気なく主人公の女の子の青春らしい恋心と若いがゆえのむき出しのどす黒さなんかも良い具合にスパイスになってるし、この先の展開に主人公同様巻き込まれそうな不思議な世界観。
面白かった!
2018/04/18
hirunehiyoko
4.0

先が気になる。

怖い話なのかな?このまま幸せに終わるってのはないような気がする。よくわかんないけど、先が気になる。
2018/04/07
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊9巻