シリーズのレビュー

「ハイキュー!!」のレビュー・感想

ハイキュー!!
全45巻|完結
作者:
4.8
(200件)
  • 172
  • 18
  • 8
  • 1
  • 1

公式レビュー

明るい根暗。完全夜型書店員お千代
読書のお時間ですスタッフ
男子バレーマンガです。
お千代の高校時代の男子バレー部といえば全員がイカつくて近づけなかったのでこのハイキュー!にもなんとなく手が届かず、、、
そんな時に同僚の姐さんが「お千代はハイキュー!好きだと思う」と言われ、姐さんが言うなら間違いない!と飛び込んでみたら、まーーー。進む進む。
ネット越しに見える相手との心理戦描写に思わず手に汗握ってしまいます。
何よりもしょっぱなライバル同士だったはずの日向と影山の凸凹コンビがどんどん成長していく姿がたまらない。
貪欲に目標に向かっていく姿、、、自分に息子を産むチャンスをいただけるのならぜひ読ませたいマンガです。
青春マンガが何より好物の書店員「翔子」
読書のお時間ですスタッフ
元々強豪、今は弱小の烏野高校バレー部で、元々の才能もさることながら、努力で成長していく2人の主人公、通称”変人コンビ”の凸凹感にやられます。
烏野の快進撃は、まさにバレー界のジャイアントキリング。どんな試合も熱すぎ。
試合展開ももちろん面白いんですが、注目すべきはかなりの数のキャラクターが魅力的すぎること。
先輩達や他校生のライバル、イケメン揃いすぎ、いい人たちすぎ。あ〜、もう一度部活やってみたいな〜。と思える作品です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
団体競技の魅力、ここにあり。バレーボール部を舞台に活躍する男子たちのストーリー。
団体競技って、チームプレーが大切ですよね、お互いぶつかり合いながらも、信頼を築き上げていくさまにしびれます。試合の場面は臨場感たっぷりで、スポーツが苦手な私でも、身体を動かしたい!っていう気分にさせられます。
バレーボールに興味がなくても、青春ものが好き、男子のチームプレーが好きって人なら楽しめる作品だと思います。
マンガに埋もれたい歯科医MIO
33歳読書のお時間ですスタッフ
こんなに手に汗握るマンガは久々でした!
コートの熱気や、選手の息遣い、ボールが跳ねる音が、手に取るように伝わってくるんです!私はこの本、一日一冊、一日の終わりのご褒美に読むって決めていました。
なぜなら、すぐに読み終わっちゃうのがもったいないと感じたし、感情移入しすぐて一冊読むごとに結構な体力を使うからです。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

密かに激推しされてる

なにげなく作品情報のとこを見たら滅茶苦茶詳しく説明されてて笑った
ここを編集されてる方にも愛されてる名作です
2024/02/04
rrr
5.0
バレー作品

ブロックスパイクトスが必殺技まで昇華したように書かれており、すごい良かった。
2024/01/04
バナナさん
5.0
ジャンプの王道スポーツ漫画。キャラクター一人一人の背景まで丁寧に描かれていてすごく読み応えのある作品だと思います。
2024/01/03
ブドウさん
5.0

とても面白い

とにかく明るく前向きな主人公がかっこよかった。全国大会優勝できるのか楽しみです。
2023/12/31
ブドウさん
5.0

ハイキュー!!

本当に今更ながらに爆買いして爆ハマリしました笑
主人公日向くん、相棒の影山くんも充分魅力的なのですが、烏野高校の3年生陣がまた素敵です。圧倒的な存在感、安心感の主将に、エースなのにガラスのハートの旭さん、レギュラーになれなくても、腐らず、それどころか、チームを鼓舞し、外から皆を支えた菅さん。他にもリベロで男気溢れるノヤっさんに、いつも元気でパワーをくれる田中さん。皆素敵で、皆が大好きになる作品です!
2月には映画にもなるので、是非見てほしいです!
2023/12/27
リンゴさん
5.0
スポーツマンガは見るのを避けていたけど、それを後悔するぐらい面白くて1番好きな漫画になりました。登場人物一人一人に物語があって、みんなかっこいい!
2023/12/27
リンゴさん
5.0
キャラがどれも立っている不動のバレーマンガ。
終わり方は個人的に少し残念。続編に期待!!
2023/10/02
バナナさん
5.0
高校バレーを題材とした作品
試合におけるスマッシュ トス ブロックの躍動感 感じる一コマが魅力的。バレー好きならぜひ・。

2023/10/01
バナナさん
5.0

オススメ

バレーでは身長低めの主人公の成長物語です。
運動神経抜群でやる気もあり性格も良い、いかにもな主人公キャラは応援せずにはいられません。
対戦相手の他校の選手も個性的で面白いです。
45巻が短く感じる作品です。
2023/10/01
リンゴさん
5.0

すらすら

割と長い物語だけど、中だるみもなく、終始盛り上がってる感じの話でした。
2023/09/28
ブドウさん
5.0
試合のシーンが長くないので、読みやすいスポーツ漫画。現実的ではない変な技が出てこないところも良い。
2023/05/10
ブドウさん
5.0
スポーツ漫画であるあるなありえない必殺技とかが出てこないので、凄く読みやすい
2023/05/10
オリーブさん
4.0
ハイキューのことが大好きな友達が何年もずっとオススメ!!と言っており、やっと見始めましたがバレーのことを全然知らなくても面白いです!わかりやすいです!
2023/05/10
バナナさん
5.0

感想

バレーボールを題材に扱っております。
スパイクシーンだったりアクティブな作画、心理描写、キャラの掛け合いがとてもよかった 
2023/05/10
リンゴさん
4.0
バレーにさほど興味はなく、細かいルールも読むまで知りませんでしたが、作中ではゲームのルールが分かりやすく描かれているので読みやすいです。
2023/03/02
ブドウさん
3.0
バレーに詳しくなくても面白かった。ストーリーのテンポが良くて読みやすかった。
2023/02/28
モモさん
5.0

アニメと含め大ファン

絵、キャラクター、ストーリー全て好きです。主人公だけではなく、周りのキャラクターも魅力的で引き込まれます。
推しを一人に絞るのは不可能。
2023/02/26
バナナさん
5.0
バレーのことなんて何も知らなかったけれどとても楽しく読めました!日向たちと一緒に成長しながら読んでいたような気がします。少しでも気になるならぜひ読んで欲しい作品
2023/02/26
バナナさん
5.0

面白い

テレビでバレーボールを見る目が変わりました。こんなに1つ1つの一瞬のプレーにもドラマがあったなんて思いませんでした。
キャラクターもそれぞれ魅力的で、みんな負けてほしくない!!頑張れ!!って応援しながら読んでました。
2023/02/26
オリーブさん
4.0

引き込まれる

友達の紹介で読み始めました。
バレー経験は全然ないですがキャラクターにとても感情移入してしまいました。
元気をもらえる作品です。
2023/02/24
1 / 4

シリーズ情報

全45巻|完結