シリーズのレビュー

「秘密 season 0」のレビュー・感想

秘密 season 0
既刊10巻
作者:
5.0
(59件)
  • 57
  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

みんなのレビュー

いも栗かぼちゃ
5.0
秘密トップシークレットを読んでからこちらを読む方がいいかな、主人公の過去も知れる
前作と変わらず面白い
2023/05/10
モモさん
5.0
凄い作品です。絵画を見ているような。ずーっと薪さんに惚れ惚れします。
光という少年のした事は許せない事だけど、加害者被害者、第三者の目線からのストーリーも細かく、
光は美しいが故に愛されてしまったけど、
最後が、青木と舞ちゃんがいてよかったと思います。
2021/09/01
バナナさん
5.0

純粋な悪なんて存在しない

昔、清水玲子の漫画が嫌いだった。

絵は綺麗だけど、内容が無茶苦茶でご都合主義満載でちっとも面白いと思えなかった。

でもどうしても、新刊が出ると買ってしまった。自分でもなぜなのかわからなかった。

そして、「秘密」の連載が始まって、その理由に気づいた。いつかこの作家は、きっと面白い作品を書くんじゃないかと期待していたのだ。

その期待は叶って、私はあっという間に「秘密」に夢中になった。

面白い。面白すぎる。
読むたびに胸を抉られるような描写ばかりで、青木をこき下ろす薪の台詞に何度もヒリヒリするけれど、読まずにいられない。

最新刊も本当に面白かった。

そして、光という悪魔に育てられた天使の結末に、ほんの少しホッとした。

少年を悪魔にするのは大人なのに、その大人のせいで罰せられる罪さえ持てないことがどれほどの不幸か。

さまざまなことを考えさせられ、泣いた。

購入して絶対に損のない作品だと心から言える。続きも楽しみに待ちます。
2021/07/12
こた
5.0

面白い、につき尽きる!

絵が美麗、設定が斬新、人物描写が秀逸、ストーリーが切なくも暖かい。もう20年以上?30年以上?ファンだけど、未だに衰えない魅力はなんだろう。ほんと、どこから読んでも何を読んでも面白い、に尽きる。
2020/09/12
典子
5.0

"秘密"前作読んでいます

最近"秘密"をちょうど読み返していました。
続きが知りたいと切望しておりました!

今回の新刊で'光'に対しての先入観(!?)が覆ったことに自分でも驚きました。
薪さん、青木氏、舞ちゃん、光くん、それぞれの視点から物語を詠んでいくと自分の視点が変わることに驚かされたました。
作者の類稀なる作品構成力だと思いますが、、、

友人に薦めたらはまっていました^_^

2020/09/04
Kasama
5.0

今回もまた。

絶句するほど面白い。。
神父による子供への性的暴行は今でもある。
清水先生は実際の事件に基づいて描いているのかな。
2020/09/04
リンゴさん
5.0

とても美しくてとても面白い。

ジェネシスのタイトル通り、薪さんの人生が動き出したお話で、面白いです。
あんなに素敵な薪さんの過去があまりにも不幸で、可哀想。。でもちょっと変で面白いです。
鈴木さんの包容力が素晴らしくて、惚れてしまいます。
2019/07/09
Catie
5.0
何という展開!!!!
まったく何が起こるのか予想できないけど、
いつものようにテーマは重い。
マキさんが作中で言っていたようにこうやって端的に言葉で表されるとどきりとするけれど、そういう先入観と時折起こる少年犯罪。皆が背を向けているところをグサリとついた作品。
この一連のストーリーで終わりになんてなってほしくないなあ
2019/07/06
オリーブさん
5.0

season0 8 読了!!

本日発売の8巻読了。
薪さんの苦悩と青木の純真さが交錯して目が離せませんでした。
舞がどうなるのか非常に気になる引きで既に次巻が楽しみです。
先日発売されたMELODY8月号が都合が続きのようなので購入済のこれを読んできます…!!
2019/07/05
バナナさん
5.0

面白い

2巻と3巻を購入。長編で続いてるのでちょうど良かった!
薪さんステキ!清水先生の絵は本当にキレイで内容はハードでギャップがまたいい。
清水先生の作品は話がどれも面白いと思うので是非読んでみてほしい。
2019/05/10
ブドウさん
5.0

やっぱり面白い

薪さんがいつもに増して凛々しくカッコいい!
長編で読みごたえあった!
2019/04/28
Catie
5.0
今回も秀逸。でもちょっとマキさんの細かい振り返りがピンとこない、シリーズが長期化してて忘れてる(汗)
今回のテーマも痛いほどの倫理的ジレンマ。答えがないだけにマキさんの強さと弱さが象徴的なんだろうなあ。
その他漫画とは一線を画す作品だと思います
2018/10/15
Kasama
5.0
早く薪さんが解放されますように。
2018/07/05
Catie
5.0
安定の練りに練られたストーリー。
あっという間に伏線が回収されてく様は圧巻。
グロさと美麗は紙一重。
秀逸!
2018/02/03
モモさん
5.0

惹き付けられる

とってもディープな内容なのに絵が繊細で綺麗なのでついつい読んでしまう作品です。
2018/01/15
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊10巻