シリーズのレビュー

「地球のおわりは恋のはじまり」のレビュー・感想

地球のおわりは恋のはじまり
全5巻|完結
作者:
4.7
(42件)
  • 35
  • 3
  • 1
  • 3
  • 0

公式レビュー

顔面土砂崩れ
スペシャリスト
初々しい恋愛が読みたい方はこちら!!ネガティブで恋に奥手な女の子が、好きな子が出来ることによって少しずつ成長するさまは必見!!
まるで中学生か高校生に戻ったかのような甘酸っぱい気分になるでしょう!!
IT系会社勤務のプログラマー・福岡
34歳読書のお時間ですスタッフ
姉妹や双子などの場合、どうしても姉と妹で比較対象となってしまうことはある。そんな「できないほう」と言われ続けたコンプレックスを持つ、双子の姉が送る恋愛マンガである。
どうしても自分に自信が持てない、私は何もできない。…そんな心が弱くなってしまった女の子の恋愛に対して成長していく過程
を、特に味わって読んでいただきたい。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「もう地球が滅んでもいい」。まさに地球の終わりが恋の始まりを告げる、という超ネガティブ恋愛ストーリー。安心してください滅びません。ものすごく心地のよいドラブコメマンガです。
「期待したら駄目だ。明日 地球が滅んでしまう」そんな地球規模でネガティブにならんでも…。散々笑わせておきながら物語はキュンキュンさせてくるのは正直ズルい。ズルいよ。

みんなのレビュー

えむこ
5.0

尊くて泣きました

人と人には「絶対にこの人でなければ」って言うストーリーがある。
軽々しく好きになったり別れている人たちとは全く次元の違う話なんだよなー。
そして将来、そんな尊い関係で添い遂げられる人たちは多分割合としては少ないんじゃないかと。
そんな風に思えました。泣いたーーーーー(*T^T)!!良いお話でした。
2021/05/05
リンゴさん
5.0
蒼も真昼も「普通」がわからなくて頑張りすぎるところ、人を気遣えるところが よく似ている。自分の魅力に自覚がないところも。本当にお似合いだ。
いっぱい話し合って、ケンカもして、より近づいて、シッカリ絆を深めてください…
2020/08/07
バナナさん
5.0
弟や妹、みんなかわいい…
蒼くんが、お母さん並みの愛情注いで、大事にしてるからだね…。いい夫、いいお父さんになりそう…
2020/08/07
リンゴさん
2.0
双子の妹にコンプレックスをもっている子の恋。
2人とも同じ顔だし、モテる方とそうでない方の違いがいまいち分からない。

いつも姉より優れてると思ってる妹が姉の彼氏に告白する性格の悪さが苛立つ。

最後はうまいようにまとめてたけど、なんかなぁ、、

絵が下手になってる?
表情もあまりないし、平坦で、なんかなぁ
、、
2020/06/09
れんのママ
5.0

泣けました

最後が素敵で泣けました
2020/03/14
Pudding Sugar
5.0

凄く気持ちが分かりすぎて

昔の私を見ているような そんな気がしました。
私もずっと ネガティブでしたから
2018/02/12
リンゴさん
3.0

本当に素敵な作品

本当に素敵な作品でした!たくさん楽しめましたし、絵が可愛くてほっこりしました!
ただ、真昼と真夜が同じ顔に見えて、真昼も可愛いのにって思いました!
2018/02/10
オリーブさん
5.0

感動、涙

主人公がとんでもなくネガティブなんですがイケメンの男の子に好かれてだんだん変わって行く姿が可愛くてキュンキュンします。キュンキュンして、切なくてハラハラドキドキしてもどかしいです。早くみーんな幸せな形でまとまって欲しい!
2017/12/03
hirorinmatsu
2.0
なんかイライラする…絵的に双子は顔同じじゃん。何で妹だけ可愛い設定なの?流れ的に妹は彼氏いるけど蒼に惹かれてくのかね?いろんな意味でムカつくな…
2017/02/18
モモさん
5.0

タアモさんの漫画は深い

たいようのいえも只の家族物語ではなく、とても印象深い作品でした。この地球~の方も今からワクワクします(^^)
2016/12/09
1
1 / 1

シリーズ情報

全5巻|完結