シリーズのレビュー

「コレットは死ぬことにした」のレビュー・感想

コレットは死ぬことにした
全21巻|完結
4.9
(301件)
  • 277
  • 12
  • 9
  • 0
  • 3

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
薬師という、医師のような職業のコレットがひょんな事から冥府の神「ハデス」と出会い、冥府の薬師になるお話。
ちなみに、私にコミックを大人買いさせたイチオシ作でございます!ストーリーの面白さも間違いないですが、なにより登場人物が愛しすぎるんです!!! 
特に、ハデス様周辺キャラの愛くるしさは異常です!あなたも序盤でケル・ベロ・スーに骨抜きにされることでしょう。
余談ですが、ハデス様がめっちゃタイプなのは私だけですかね?

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

何度も読み返したい!

 笑いあり、涙あり、王道ラブコメかと思いきや、人の暗い部分にも焦点を当てたヒューマンドラマ要素もあります。
 死、挫折、嫉妬、後悔、絶望、家族愛、師弟愛、義兄妹愛、主従愛、、、この作品を表現する言葉は様々ですが、私は「相手を信じること」だと思います。

 誰もが、初めて会う相手には信頼も信用もせず、距離感を測るものです。そうして探ってゆく中で、ある時不意に相手の内側が見えるようになる。登場人物達が、心のうちを明かしてくれるのを、そっと見守る。そして、読者である自分自身との共通点を見つけて嬉しくなる。そんな作品です。
2023/07/27
ブドウさん
5.0
コレットがとても可愛いいのといろいろなキャラクターが個性的で読んでて楽しいです。
2023/05/09
まりさい
5.0

女神編

最終巻で一応ハッピーエンドとはいえ、コレットか死んでしまい、悲しい内容でもあったので、女神編でラブラブシーンがあって嬉しかったです。
2023/05/05
オリーブさん
5.0

ほかほか

人の優しい部分突かれて泣きましたー?
2023/03/23
ブドウさん
5.0
キャラクターたちがいい人ばかりで安心して読むことができます。
脇役のガイコツたちがいいキャラしてます。
2023/03/02
リンゴさん
5.0

元気

主人公のヒロインが元気いっぱいでへこたれないと読んでいて救われる。
2023/02/23
ブドウさん
5.0

人間賛歌のようなマンガ

タイトルからは想像できないお話でした。
ファンタジーなんですが、「生きる」がテーマのように受け取りました。
お相手が冥府のハデス様ですしね。
有限の命の美しさ、尊さ。
どう生きるか。
薬師で自分を顧みず働き続け、与えられた「生」を精一杯生きぬいた女性のお話で
ラブ糖度はちょっと低め(にも感じるの)ですが、そのバランスが絶妙でした。

コレットからペルセポネへ生まれ変わるラストは見事でした!!
こうやって神話とつなげたのか~と違う意味で感動しました!
たぶん、すぐに女神になったらファンタジーの枠内で終わっちゃってたのではないかと。。
人間としての生を終えてからの女神。最高でした!
ハッピーエンドでよかったです!!
2022/06/27
バナナさん
5.0

よかったね

最終巻のレンタルが待てず購入。これまで元気な姿を見てきたコレットが病気で弱った姿に悲しくてうるっ、神様になる選択をする場面でうるっ。最終的に幸せになれてよかったです。
2022/06/23
モモさん
5.0
イケメン冥王ハデス様がとにかくクールでカッコいい!

ハデス様の治療のために冥界に通う主人公。薬師と患者として交流しながら惹かれ合う二人が、神様と人間ゆえに想い悩みながら、少しずつ距離を縮め両想いになる展開が砂糖菓子のようにほんわか甘い!
終盤は、主人公の凛とした人生の選択にホロリしハッピーエンドに感動!

続編の女神編では、二人の甘いラブラブ生活に期待したいです!
2022/05/16
モモさん
5.0

完結

コレットとハデス様が覚悟を決めたことろ、最高です。
色んな人がいて、色んなドラマがあって心がじんわりするお話です。
2022/05/01
ブドウさん
5.0
昔 途中まで読んだことがある漫画!
完結したから読んでみたけど
本当に良かった!
タイトルも そういう意味か!と最終巻で理解した。

正直、絵はそんな好きじゃないんです(ごめんなさい)
でもストーリーがすごくよくて
毎回じわ~って目頭が熱くなり感動します。

特に最終巻は私が思ってるハッピーエンドは
難しいのでは?って考えていたけど
本当に素敵なハッピーエンドでした!

最終巻を読んで余韻に浸ってたら
続編 描かれてるのですね、

2人のイチャイチャ見れるのかな?
楽しみにしています
2022/04/14
ブドウさん
5.0

ハッピーエンドでよかった。

久しぶりに漫画で大泣きしました。
何回読んでもコレットが死んだ後のところで泣いてます。
愛の深い、ハデス様の涙。
薬師の仕事を大切にしているコレットのことだから、
2人にとっては、永遠に一緒に暮らせるようなハッピーエンドにはならないのではないかと心配してました。
薬師として生き抜いたあと、女神に。
一本筋の通ったコレットらしい人生と、その選択を受け入れて支えてきたハデス様。
ハッピーエンドで本当によかった。
2022/04/11
りり*
5.0

泣く

読み始めた時はこんなに感動して心が満たされるお話だとは思いませんでした。推し漫画決定です(涙)めったに課金しないけど課金しました!!
2022/03/20
バニラミルク
3.0
コレットとハデス様、ワーカホリック二人気が合いそう。
個人的には、カロンの昔の話が好きです。
人見知りお針子ガイコツも好き。
2022/03/11
モモさん
5.0

キュン2プラス泣けるオススメ作品

自分の使命と向き合いながら毎日を一生懸命に頑張り生きている姿に共感しながら楽しく読んでいます。ハデス様も素敵すぎて読み進めるたびに
溜め息がでちゃうくらいどハマり中です★
トキメキと感動が味わえるとても素敵な作品で
何度見ても飽きません!
2022/03/09
バナナさん
5.0

泣いた

会社で読むんじゃ無かったーー!一人でぐすんぐすん鼻すすっててやばい人間だったよまじで。感動で溢れる涙を抑えることができませんでした。幸せにしてくれてありがとう。もう一度1巻からゆっくり読み直してきます!
追記:女神編も素晴らしかったです。ありがとうございます。二人のイチャイチャ最高でした。
2022/03/08
オリーブさん
5.0
めちゃくちゃ良かった!
そして、次は女神編が来るとのこと!
まだまだハデス様とコレットのラブラブが読める〜❤️
めちゃくちゃ嬉しい!
早く子供できないかなー
2022/02/16
マンガ
5.0

良かったです。

素直に良かった。
1巻からゆっくり時間をかけて読んできた私にとって、とてもすごく良かったです。
ネタバレになるようなことは書きたくないので、率直に一気に読みはしないで読んで欲しい。
心が温まる、
くすぐったい気持ち、
いろいろな気持ちを感じて欲しい。
とても素敵な時間を過ごすことができました。
思いやり、優しさ、愛を感じました。
2022/01/18
おまめちゃん
5.0

ハッピーエンドとはまさにこの漫画!

いや〜泣いたよ。本当に良かった!!!コレットさん、ハデス様結婚おめでとう!!ねぇ、最後までハデス様の魅力がたまらないんだけども、、彼の魅力は本当に沼ですね。コツメやガイコツ達のサブキャラもみんなそれぞれ本当に愛おしいよ〜みんな良かったね〜。色々な神様達も面白くて、この漫画きっかけでギリシャ神話に興味が出てきました。1巻を読み始めた時はタイトルどうゆう意味なん?って思ってたけどw最終巻を読み終えた今はタイトルの意味がしっかりと伝わる漫画で、長くなるとグダる漫画も増えてしまうのにコレットさんは1巻から最終巻までどれも必要で読みごたえたっぷりなので、圧倒的に完走しやすい漫画でした。読んだ人みんなそれぞれ推しキャラが出来そう!終わってしまって悲しんでたけど、まさかの続編?ありそうで気分がルンルンしてます。とりあえずまた1巻から読み返そ〜っと。
2022/01/02
優佳
5.0

最後まで読みました

もうどの巻もほろりと泣ける大好きな作品でした。最終巻だと知っていたのですぐには読まず数日経って覚悟を決めて読みました。なんと嬉しや続編とな!楽しみです!!!ありがとうございます!
2021/12/29
最初
1 / 6

シリーズ情報

全21巻|完結