シリーズのレビュー

「婚約破棄されたのに元婚約者の結婚式に招待されました。断れないので兄の友人に同行してもらいます。(コミック)」のレビュー・感想

婚約破棄されたのに元婚約者の結婚式に招待されました。断れないので兄の友人に同行してもらいます。(コミック)
全4巻|完結
3.6
(14件)
  • 5
  • 3
  • 2
  • 4
  • 0

みんなのレビュー

avatar
オリーブさん
2.0
4巻あるからと思ったけど、思ったより悪い人がいなくてハッピー進行。
誰もが小さく幸せを実らせていくようなささやかながらもシンデレラストーリーの非日常。
4巻あるなら兄の結婚まで見たかったな。
ただダラダラ進行ってほどでもなく意外と詰め込まれた箇所も多かったので、買って後悔とまではいかない。買わずに見なくても全く後悔しない。
極悪人がほぼなく、事件もなく、穏やかにハッピーエンドに向かうストーリーが好きな人はいいと思う。

服飾に関しては残念と言わざるを得ないほど貧相なドレス、アクセサリー、紳士服まで然り。フィルの個人紋章もあれはない。打ち合わせ等事前に本当にok出たのか不思議でならない。
評価が厳しいのはこれが一番。ラフ画そのまま持ってきたような貧相なデザインはこの時代背景を考えるとどうかと思う。漫画としての質が残念。
2026/02/17
avatar
モモさん
5.0

うわん完結だわ♪

出来ればスピンオフでアルベスお兄様の結婚も読みたし❣️
主人公ルシアの変わらない朴訥とした有り様に好感を持って最後迄読み進めることが出来ました(^-^)
素敵なカップルに乾杯♡
2025/01/25
avatar
リンゴさん
4.0
絵が雑に見えるので購入するかかなり迷いましたが、面白くて一気に読み進めました。続きが気になるので、早く読みたいです。
2024/06/16
avatar
バナナさん
5.0

画力について辛口のコメントが散見されていますが

ぜひともひるまずに読んでほしい。
かくいう私も最初は、「絵が好みじゃないなぁ」って思ったんですが、なんかクセになるというか、読み返すたびに結構愛着がわいてきて今では結構好きだな、って感じてます。というか、そんなに下手でもないと思います。もちろんもっと上手な作家さんもいらっしゃいますし、個人の好みもありますけどね。

小説は読んでないのでマンガのみですが、ストーリーもいいし、ルシアのことが好きな様子が隠し切れないフィルが可愛くてついつい何度も読み返しちゃいます。なんか困ったような照れたような表情が個人的にすごく萌える…あとパンを食べさせてもらうフィルが可愛い<3

続きも気になるので引き続き応援しています!
2024/06/13
avatar
バナナさん
2.0

他の方も書かれてるけど

小説凄く良かったんですよ。なので、コミックになったのに、絵が・・
無理でした_| ̄|●残念

私も残念ながらコミック買う気にはなれませんでした。

小説は良いですよ!
2024/01/12
avatar
モモさん
3.0
小説版の表紙を見て、コミック版が出るのを楽しみにしてたのだけど…
あれ?絵が………
小説の挿絵とコミックじゃ差があって仕方ないのかもしれないけど、もう少し美麗でも良かったのでは。
大変申し訳ないけど、買う気失せます。
2023/09/27
avatar
バナナさん
2.0

絵が

好みでないのと、話しの箇条書き感が興味をひかない、、、
試し読みだけでいいかな。
2023/09/12
1 / 1

シリーズ情報

全4巻|完結