シリーズのレビュー

「咬みつきたい」のレビュー・感想

咬みつきたい
全1巻|完結
作者:
4.6
(39件)
  • 30
  • 6
  • 1
  • 1
  • 1

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

タイトル通り!

とても面白かった。
志野の性格が読み始めの予想を(いい意味で)裏切って、この結末に。(一筋縄では行かないハッピーエンド、かな。)
でも、こういう関係の方がこの二人にはあっていると思う。
2022/07/17
みちる
2.0
絵、キレイしエロい雰囲気はすごく好きだとおもったけどストーリーがよくわからなかった。
2019/07/11
ブドウさん
5.0
最後の方の志野の行動には、元々ノーマルな訳だし男として愛されるだけの存在じゃなく、始めに思っていた様に似鳥に追い付きたい、追い越したいって思ってる様な気持ちを感じました。

また、似鳥にも自分を愛する存在として甘やかした目だけじゃなく見て欲しかったんだろーなーと。

甘々だった似鳥の怒った表情に嬉しそうで、性悪と言われてた志野らしいラストだったと思います。
描き下ろしには、噛みつくと言いながらキスだしなんだかんだ2人はこれからも切磋琢磨しながら続いていくんだろなぁと思いました。

あと、常盤くんの上は上でも…の所笑いました。
2019/04/02
バナナさん
5.0

最後ドキドキした

笑いすぎた。笑笑
受けが面白すぎる( ^Д^)ゲラゲラ
なのに最後は・・・
ひー!終わり方も違った意味で面白すぎるー!
2019/03/10
ブドウさん
4.0
途中まではただのコメディありのリーマンBLだな~って読んでたけど、最後にそうきますか・・・。
でも、すごいリアルだなと思った。多分、こういう性格で能力のある社会人男性が、こういう立場になってあんな自分に気づいてしまったら、そこは、やっぱ立ち上がり直すでしょう。似鳥は元から恋してるから変わらないとゆーかぬるま湯だけど、志野は、似鳥に惚れてるけど「恋」してるわけじゃないもんね。男性は仕事の評価が自己認識の多くを占めるってことだな。この作家さん、巧いなぁ~!って思いました。
でもデータ横流しとかじゃない志野も、最後咬みつかれて腹立ってもなお好敵手としても恋人としてもそのまま構えてる似鳥もえらい(笑)
私は好きだしハッピーエンドだけど、普通のハッピーエンドや甘い感じのが読みたい人には好まれないだろうな。
2019/02/16
ブドウさん
4.0
評価が高いから買ってみたけどね。好き嫌いは分かれるだろうね、この結末は。☆5が多数の中で☆1がいるのも仕方ないかな。
ノンケとかケンカップルとか過程はいろいろだけど、最後の最後はハッピーエンド、という人は読まない方が無難かもねー。少々モヤモヤした気分になるかもしれない。
2019/02/12
はねしの
5.0

ゾクゾクするねぇ♪

最初のコメディタッチから一変、怒濤のラストが‼️
でも、似鳥は志野がこうくる奴でなければ惚れてなかったんじゃないかな~。
おちおち恋もできないような関係がお似合いの二人。でも、私生活は仕事とは別でイチャコラの嵐で。はぁ~ゾクゾクする❤️
2019/02/09
リンゴさん
5.0
どちらも譲らない二人‼️
なんだかんだ仲良い二人が見られて良かったです。何度も読み返したくなる独特の雰囲気があります。
2018/11/25
サラ
4.0

ケンカップル(大人)

お、大人な男のケンカップルだ!

攻×攻か!?
と、思いきやそうではない。(勢いはあった!)
たぶん恋愛より仕事面のいさかいが強いからだな。
2018/06/06
ありす
5.0
久々はまった!
笑ったと思ったらドキッとさせられた!
書き下ろし?の最後のモノローグ、在りたい自分を愛さなければ意味がない、、、しのの行動の意味に納得。
こういう男性のプライドが絡んでくるの、BLの醍醐味な気がする!
だからBLやめられないんだよな~!
2018/05/27
リンゴさん
5.0

もっと続きが見たい!

志野の二面性が激しすぎ!!!(笑)
後輩(実は社長ご子息w)に「器がミクロ」とか
「やる気だけやたらあるバカ」とか言われ、
丸めたティッシュみたいな扱い(爆)

うかつで何をしでかすか読めない男、志野(笑)
でも似鳥も食えないヤツ。

常倉先生の作品は「Life」が初めてだったけど
この作品は全く毛色の違う内容で面白かった!
志野の「してやったり」顔で終わる
エンディングも悪くないけど、
えっ!続きあるよね?って思ってしまったので
続き書いて欲しいです(笑)

ちなみに「Life」は嗚咽するほど
めちゃめちゃ泣ける話なので、次の日お休み
ってときに読むことをオススメします♡
2018/05/20
よいよい
5.0
切磋琢磨できる関係って完璧だと思う
2018/04/13
バナナさん
5.0
これはイイ結末!
ヒヤッとしながらニヤニヤが止まりません。
甘々度もイチャラブ度も低めですが、リーマン同僚だとたしかにこうなるかも、とストーリーにドキドキさせられました。
続編出て欲しいですね、同じような感じとベタ甘のと(笑)
2018/04/12
k
5.0
ただの甘々BLじゃなかった!リーマン物って こうでなきゃイケません!
例え 恋人同士?になっても 仕事では 切磋琢磨、追い落としも有りって事ですね。
志野の心模様が 読ませます。

2018/04/11
どんちゃん
5.0
凄く面白かった!声出して笑えたし受の心理描写も見事でした。続編希望!
2018/04/08
バナナさん
5.0
 
2017/05/11
ブドウさん
5.0

心理描写にぐっとくる

こんな展開は予想しなかったので、良かった!続きをもっと読みたいな。お願いします!
受が鏡を見るシーン、素晴らしかった。
2017/04/15
バナナさん
1.0
後半の展開、 どんでん返しが待ってます。
主人公が薄情過ぎて、見損ないました(;_;)
2015/11/24
1
1 / 1

シリーズ情報

全1巻|完結