シリーズのレビュー

「故意ですが恋じゃない」のレビュー・感想

故意ですが恋じゃない
全4巻|完結
作者:
4.3
(56件)
  • 34
  • 12
  • 4
  • 2
  • 4

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
このマンガの「三角関係」、表向きにはとってもフツー。一見、イケメン男子を巡る同級生の三角関係ですが、女子のひとり・梢はとっても無気力。思わせぶりでありつつ「好意は迷惑」とズバッと言い切る梢の態度はチャラ男・友明の心をかき乱します。
「お互いに割り切れるからラク」と語る恋しない女・梢の気持ちは変化するのか、読者のドキドキはノンストップ。地見系清楚少女ながらイケメンを惹きつける梢のギャップもマネしたいところです……!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
このマンガに出てくるイケメンプレイボーイは「三角関係」の恋愛中。
自分と女子同級生2人との三角関係ですが、女子のひとり・梢はとっても無気力。
思わせぶりでありつつ「好意は迷惑」とズバッと言い切る梢の態度はチャラ男・友明の心をかき乱します。
「お互いに割り切れるからラク」と語る恋しない女・梢の気持ちは変化するのか、読みながらドキドキでした。地見系清楚少女ながらイケメンを惹きつける梢のギャップもイチオシ!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
かつて、こんなにも気持ちの悪くないジャストなM具合を醸し出せるヘタレ男子がいたでしょうか。
行き過ぎると気持ち悪くて、絶妙なバランス感覚が問われるM男子業界(勝手に作りました)において、彼NO.1だと思います!
恐らく、本当に好きなコにだけこうなっちゃうんだろ思うんですが、とろけるようなイケメンの絶妙なへたれぶりにグッと来たあなた、いいお友達になれそうな気がします。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

最高!

ちょっとエロいけど、キュンキュンしました。
2024/01/07
リンゴさん
2.0

憧れるけど好感は持てない

こういう、サッパリキッパリ系の人物には憧れてて、こういうふうに相手を振り回したり、たとえ相手から嫌われたとしても気乗りしないことはハッキリと断るという性格は、とても憧れるのですが、いざ登場して塩対応してるのを見ると、全然好感は持てませんね。そういう彼女に振り回される話だというのはわかっていますが、全然かわいくないヒロインちゃんです。
2023/09/29
バナナさん
4.0

奔放すぎて

設定が高校というのが倫理的にちょっとためらいます。未成年がここまで性的に奔放で良いのか?現代の実態がたとえそうであっても、漫画という広く知られる読まれるもので描いてしまってよいのか?とは思います。
性描写については多少思うところありますが、主人公のよい意味での精神的自立やきっぱりした物言い、自分をしっかり持ってる強さなど小気味良いです。
2023/09/29
AKO
3.0
かっこいい女の子??
小悪魔系のツンデレだね。

女の子の良さが分からないけど、結局顔と体の相性かな?
男の子の振り回され感と絵はかわいい。
2020/05/30
ブドウさん
1.0
絵は可愛いのに内容が薄くて勿体無いと思う
2019/11/10
バナナさん
3.0

もの足りない。。

ちょっと物足りない。
設定とか良いし、最初は面白いのですが、
ラスト走り過ぎた感じが。
もうちょっと展開があっても良かったかな。
こういう女子はカッコいいのか?というと、
よく解らない(笑)多分、短いから解らないのかも。
2017/12/09
モモさん
4.0
モテモテ男子に振り回される女の子のストーリーは多いけど、モテモテ男子が逆に主人公に振り回されてしまうのが新鮮。ドライでぼっちも全然気にしない主人公が、読んでいて気持ちがいい。人間関係の悩みでウジウジしてるときに読むとスッキリするかも。
2017/12/05
オリーブさん
4.0

浮気、不倫が

最低って思う人は読まないほうがいい。


付き合っていようが結婚してようが
気持ちは生物だよね。

2017/07/13
さくやん
1.0

無料なので見たけど

読む価値なし。無料分も途中で読むのやめました。高校生よね?っていう突っ込み入るほどうっすい内容。
2016/11/20
ブドウさん
1.0

何が面白いの?この漫画

高校生でs/e/xしてるだけの話って馬鹿みたい。
避妊も描かれてないし。
これからこの漫画のテーマが分かっていくのかもしれないけど(テーマ…伝えたいこと…をこの作者がちゃんと考えているならば)、
少なくとも、1巻は最低最悪の内容でした。
2016/11/17
1
1 / 1

シリーズ情報

全4巻|完結