シリーズのレビュー

「思い、思われ、ふり、ふられ」のレビュー・感想

思い、思われ、ふり、ふられ
全12巻|完結
作者:
4.6
(257件)
  • 203
  • 25
  • 20
  • 5
  • 4

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
00年代を代表する少女マンガ「ストロボ・エッジ」や「アオハライド 」など、胸キュンを描かせたらピカイチな咲坂伊緒先生の最新作 は、『全員片想い』のすれ違いLOVE。2組の幼馴染男女が全員一方通行の四角関係に陥ってしまうのです。想いを寄せる相手に好きな子がいたと分かった時、「あの子が私だったら…」と誰しもが叶わぬ願いを抱いたはず。少しずつ相手に近づきながらも絶対に超えられない壁があると知りながらも、好きな気持ちは止められない。そんな切ない恋心が、交差する青春度200%ラブストーリー。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
男女のやりとりの中で、何気ない言動にドキドキさせられることが多く、「リアルにあるな〜わかるな〜」と、共感するシーンが多いです。
動き出した、4人の恋愛模様がどうなるのか!?誤解や思い込みを乗り越えて少しずつ仲が深まっていく過程を丁寧に描いた青春ラブ・ストーリー。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
皆さんは少女マンガを読んでいて『この主人公私と価値観違いすぎてまったく感情移入できない!!』と感じてしまうことってありませんか?そんな方にこそこの作品を薦めたい!!
この作品は恋愛観の全く違う2人の女の子が主人公のマンガとなっていてそれぞれの女の子の視点から物語が進んでいきます。なので自分と近い恋愛観の主人公に感情移入することが出来る上、違う恋愛観の子の考え方も見れてしまう1度に2度美味しい作品となってます!!ぜひご一読ください!!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
このマンガ、なんとWヒロインです。夢見がちな女の子と積極的でサバサバ系の現実主義の女の子。友情と恋愛というテーマに向き合って描かれる青春マンガでもあるのですがとにかく絵がキレイ。プラス物語の演出がドラマ的で意味深い演出が秀逸です。ほー、そうくるか!と見ているこっちの想像の斜め上を飛んでくれる。
恋、友情でよい意味での切磋琢磨がそこにある。月9ドラマを見るような気持ちで是非読んでください。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
性格・考え方もまるで違う、4人の高校生の恋模様をに描いた繊細な物語。
まだ「好き」がどんな気持ちなのか分からない恋に夢見がちな由奈と、恋愛経験もあり、恋に対して現実的な考え方をする朱里のダブルヒロインで物語が展開していきます。
なんといっても!由奈が恋をする過程が切なくて、もどかしくて、休憩しながらではないと、心臓がもたないかもしれません(笑)
このドキドキは恋なのか自分に問いてみたり、好きな人と話すことがこんなに嬉しいことなんだと、気づいたり。「もう好きなのやめたい!!」と思って、やめられるような恋は恋じゃないのかもしれませんね。まさに、トキメキと苦い思いが溢れる、そんな恋が懐かしくなる作品です。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
男2女2、幼馴染、イケメンと美女の義兄弟、学園モノ。これ以上ないくらい「胸キュン」要素てんこ盛りの作品。それでも爽やかさを保っているのは、恋愛だけがメインじゃないから。
うまく言えない、どうやって気持ちを伝えよう……その悩みは学生も社会人も変わりません。生きる上での永遠のテーマに立ち向かう高校生たちの姿を応援しつつ、いじらしく爽やかな恋愛模様にキュンキュンしちゃいましょう。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
ストロボエッジやアオハライドの作者、咲坂伊緒先生の最新作。
恋愛観の異なる女子高校生2人をヒロインに描いた作品なんですが、ヒロイン2人に男子高校生2人の4人それぞれが各々片思いをするっていう、うまくベクトルが合わないというか勘違いというか、はがゆさがいい感じに描かれていて、最初はそうでもなかったんですが読み進めるほどに、エピソードに驚かされます。
早く最新刊でないかな…と待ち望んでいる作品の1つです。

みんなのレビュー

モモさん
3.0
最初は主な登場人物みんなが一方通行の片思いをしているので、展開が気になる作品
2023/05/10
バナナさん
1.0

作者さん買い…だけど。

どうしてかな、あかりちゃんにイライラしてしまいました。他人には少し偉そうに指摘するのに自分ばかり悲劇のヒロインぶってて無理でした。厳しくてごめんなさい。あと、話がダラダラしすぎでした…。元カレしつこくて、もうお腹いっぱいです。このエピソードいるの?と思うところばかりでした…。
2023/05/07
オリーブさん
5.0
映画を見て、原作が読みたくなりました。
乾君が、可愛いくてキュンとします。
2023/05/02
catie
5.0

思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂先生の作品でストロボ・エッジ、アオハライドも読みましたがこの作品が1番好きです!4人それぞれの気持ちがとても分かりやすく、又読んでいて辛くなる場面も無く読みやすいです(*^^*)
2022/05/30
オリーブさん
4.0
それぞれの想いが届いて丸く収まって、読み終えてみて爽やかな気持ちになりました~!由奈ちゃんが理央くんと付き合って、嫌がらせされるシーンがなくて安心して読めました。それぞれの両片思いの期間はきゅんきゅんしましたし、付き合ってからの由奈ちゃん理央くんの甘い感じに癒されて好きでした。タイトルにピッタリな内容の素敵なお話だと思います
2022/04/30
モモさん
5.0
か、可愛い!キュンキュンします。ゆなちゃんが特に可愛くて応援しながら読みました。あかりちゃんも可愛いけど、個人的にはそんなに肩入れ出来ないキャラだったな。
2022/04/02
リンゴさん
1.0

良かったけど個人的には、、、

個人的には最後の最後まであかりとりおがくっつかないかなと祈ってしまった、、、。残念だ…。
2021/12/08
ブドウさん
5.0

後半が勿体なさすぎる

あれだけ盛り上がってたから結婚式まで行くかなぁと思ってだけど若干最終巻は残念。
2021/11/15
ブドウさん
5.0
wヒロインに男の子も2人いてどこに自分の気持ちがもっていかれるのかなと思ったけど4人それぞれのきもちに共感できるように描かれていて上手いなぁと思いました。最後少し駆け足だった感じだったかな。朱里ちゃんのラブラブもっと見たかったなぁ。
個人的には朱里ちゃんがジタバタしてる3巻がかわいくておもしろくて好きです。
2021/02/13
しまま
5.0

咲坂先生に間違いなし

もう初めから作者買いしてますけど、ハズレなし!映画化も楽しみだし、何より、BUMPの主題歌も、最高に嬉しいです!
2020/09/17
バナナさん
5.0

一途で好き

好きな人を皆が一途に想ってるところがいいです。読んでてどんどん引き込まれていって、つい最後まで読んでしまいました。
2020/09/09
オリーブさん
3.0

きゅんきゅんします

この作者さんのシリーズは好きでストロボエッジもアオハライドも読みましたが、この作品が1番好きです。何回も読み返してますが、その度にきゅんきゅんドキドキします。お勧めです。
2020/09/05
ブドウさん
5.0

きゅん♥

ドキドキ、切なくて泣きながら読みました
青春っていいなぁ
2020/09/01
オリーブさん
5.0

うあーーーー( ;∀;)

よかったねーーーー( *´・ω)/(;д; )
最高かよッッ

2020/08/26
リンゴさん
5.0

ハッピーエンド

幸せな気持ちになりました♡
番外編で10年後の話なども読んでみたいです♪
2020/08/18
Sachi
5.0

キュンキュン

かわいい!
みんなが恋を通して成長していって、胸キュンな感じ…。
続きが気になる!
2020/08/15
オリーブさん
5.0

最高!

咲坂先生の作品はいつも素晴らしいです!!
こんなにキュンキュンさせてくれて、本当にありがとうございます☆
若かった頃の切なさとか、そういうのが蘇ってきた気持ちになりました!!
2020/08/14
ブドウさん
3.0

ラストだけ…

途中までとても良かったのに。最後だけ、最後だけなんかバタバタ先進んで、残念な感じがしました☆こんな感じの終わり方なら、最終話だけなくてもいいくらいかなあ。ハッピーエンドだから、いいんだけど、ね。
2020/08/11
リンゴさん
3.0

よかった!

みんなが報われてよかった!絵もかわいいし、切ないのアリーの、幼馴染みと結ばれる展開でもなく、姉弟で恋愛を続けるわけでもなく!!ハッピーエンドが見れてよかった!
もう少し先とか、ラブラブなところが足りず☆は3
2020/08/10
ユリリリン
3.0
んメヨホ。庵また釣ん身からひ?ヤンんもが
2020/05/20
1 / 5

シリーズ情報

全12巻|完結