シリーズのレビュー

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のレビュー・感想

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
既刊6巻
4.6
(63件)
  • 45
  • 13
  • 4
  • 1
  • 0

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
「吉祥寺の物件を探してます」と不動産屋に相談したところ、紹介されたのは「雑司が谷」にある物件。いやいや、唯一の条件すら満たしてないやないかーい! ……と思わず突っ込みたくなるシチュエーション。しかし実はこの不動産屋さん。物件を探す人々の本音を見極め、彼らが「住みたい街」ではなく「本当に合う街」を紹介してくれる最高の不動産コンシェルジュだったのです。上京後、多くの人がぶつかる「自分には東京の生活が合っていないのかも」という悩み。そんな人はぜひ一度、本作品に目を通してみては?
 もしかするとまだ気づいていないだけで、あなたにピッタリの街が東京のどこかに存在しているかもしれませんよ。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
住みたい街トップ3に入る人気の街・吉祥寺。
主人公の双子が運営する不動産にやってくるのは、そんな街に住みたい訳ありの人々。
でも、彼女たちが勧めるのは吉祥寺以外の場所!?
東京にはまだまだ素敵な街が沢山あるのを知っているからこそ、その人にあった街探しをしてくれるのです。
離婚や別れなど其々のドラマも胸に刺さるのですが、そこから新天地での再出発の様子が何とも心地よい読後感を与えてくれます。
好きなモノにはどっぷり深く☆がモットー・まるり
41歳読書のお時間ですスタッフ
吉祥寺に憧れを抱いてお部屋探しに来ている女子に、吉祥寺以外の街を紹介しちゃうという、現実では絶対にありえない展開に驚き!
でも、決して悪意がある訳ではなく、真摯にお客様と向き合っているからこそ、その人に合った街を紹介してくれるという誠実さもあるから、しげたツインズは憎めない。
東京に憧れを持つ女子、東京に疲れた女子におすすめの緩い癒しマンガです!
「あなたには何色に見える?」感性のクリエイター・ななめね
読書のお時間ですスタッフ
確かに吉祥寺にあこがれますね。自分も思い返してみれば、東京に来たタイミングで吉祥寺に住みたいなーっておもったことがあります。
ただ吉祥寺もいい街なんですけど、それ以外にも面白い街があることは徐々に東京に住んでいるとわかってきて、
吉祥寺以外にも選択肢がでてくるのはリアルなんですよね、そこでこのマンガ!
知らなかった街を知れたり、物件探しをしている気分にもなれるので(家を探すのとかって面白いですよね)オススメです。
是非読んでみてください
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
このタイトルをはじめて見た時、わかるぅー、待ってたよ!その意見!と思った一冊です。
本当に吉祥寺ってそんなにいいのかね?と。吉祥寺民の方々すみません。引越しは所謂人生の分岐点です。古い住処から新しい住処へ移ることは人生の上書き行為とも言えます。
そんな引越しを機に訪れるドラマを紹介しつつ読み手を引越しさせたくなる斬新なマンガです。あぁ、ちょっと転勤とかないのかしらウチ。

みんなのレビュー

さつき
4.0

引っ越ししたくなります!

個性的な双子が家業で営んでる不動産屋と、部屋探しをしているお客とのやり取りのオムニバス物語。
東京住みではないのですが、それぞれの地域の良さが伝わってきて、「新しい場所に引っ越ししてみたいな」と思わせてくれます。
2024/03/25
リンゴさん
4.0

これから不動産で家を探す人にとって楽しい作品

これから不動産で家を探す人に面白い作品。

思い描いたエリアではない場所を案内されたりと奇想天外に見えるけど知り尽くしているからわかる街の風景など、いろいろなポイントが少しずつ見えてくるのも情報量をたくさん持っている不動産らしい見解。客の要望や潜在の不安に対して、引き出しを開けるのが上手だなと感じました。
2023/09/28
オリーブさん
5.0
吉祥寺に住みたいとやって来る人々に、不動産屋の双子が吉祥寺以外の街を紹介する話。視点を変えてみるって大事よね、と気付かされる。
2023/02/23
オリーブさん
5.0

私もお世話になりたい!

たいがいマンガをドラマ化すると外したり、どちらかを見る気失くすのですが、
これはドラマもマンガも大好きです
客の現状を考えて相応しい土地を選んでくれて
お決まりの『吉祥寺、やめよっか』
こんな不動産屋さんあったら、お世話になりたいです
2021/01/02
ブドウさん
3.0

いいお話♪

この作者の描く漫画は面白い!
この話もとっても良かったです(^_^)
2020/09/27
リンゴさん
4.0

こんな不動産屋さんに出会いたい

本人が気づいていなかった本当〜に合ってる住まいを見つけてくれるなんてすごい!
2020/08/23
ブドウさん
3.0

羨ましいぞ重田ツインズ!

ただただ彼女たちのようになりたい!生き方が自由に感じて羨ましいです。
2019/03/14
ブドウさん
4.0
こんな街と人に囲まれて生きていけたらいいなー
独身一人暮らしいいなー 笑
2018/02/06
リンゴさん
5.0

吉祥寺

これを読むと1人暮らしがしたくなりました。
引っ越しして優雅に暮らしたい。
2018/02/01
リンゴさん
5.0

考えさせられる

迷ったり悩んだりするときに読むと、すっと勇気をくれる本です。
2017/12/13
リンゴさん
3.0

のほほん

知らない街ばかりだけど、何だか、素敵なとこが多いのね。って思いながら読んでました。いいなぁ、こういうの。
不動産やさんは、「怖いオッサン」か「チャラっとした男の人」のイメージが強かったから、こんな不動産やさんなら、楽しいだろうなー。
2017/12/07
バナナさん
5.0

東京の魅力

東京の都心部以外の素敵な町が沢山ピックアップされててすごく面白い。池袋などの大きい町でも下町っぽさがあったりとすごく見てて楽しい。人が住みにくいとイメージされがちな東京と違った住みやすい東京が描かれてて好きです。
2017/12/06
バナナさん
5.0

街紹介にはもってこい!

元々「いつかティファニーで朝食を」も凄い好きで、この本もお試し読みで読んだことあったけど、フルで読んだことなかったから、出てる巻全て読んでみると、この街行ってみたい!となる街が出てたら、図書館紹介で都内でも知らない図書館紹介があったり、凄く勉強になった。
2017/12/06
まかぞむ
5.0

マキヒロチはいいなー

癒される。
2016/06/29
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊6巻