シリーズのレビュー

「情熱のアレ」のレビュー・感想

情熱のアレ
全4巻|完結
4.6
(84件)
  • 57
  • 21
  • 5
  • 0
  • 1

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
バナー広告で度々目にして、思わず釣られて読んだ本作。
筆者自身がこのタイプのレスで悩んだ経験があり、どうしても読まずにはいられなかった作品です。男性側がNGのレスカップルで、女性側は性欲が強めという、女性側にとっては拷問の様なシチュエーション。
思い切ってレスについて話し合い、その後の義務のように交わるものの、義務なんて求めてないんですよね。フラッシュバックして吐きそうになりました。得も言われぬモヤモヤをまさにマンガにしてくれた感じで、ある種のすっきり感すら覚えるほどでした。
彼女がしたこと、彼女の選択、一見の価値アリです!
マンガと港区に溺れたプレママ編集部長
読書のお時間ですスタッフ
同棲3年、彼氏が2年間も抱いてくれない…リアルすぎるレス問題を描いた衝撃作がここに登場。「シてなくても愛してる」「そんなにしたい?」言葉の一つ一つが胸をえぐる、えぐりとる?!浮気でもEDでもない。けれど噛み合わない性の価値観。
実はわたしの周りでもよく聞く身近な問題だったり…。
好き=シたいの方程式が成り立つのは、女だけだったなんて…。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
アラサー女子の職業ものマンガは多数ありますよね。広告代理店だったりアパレルだったり、華やかな業界を舞台に描かれることが多いですが、このマンガで舞台となるのは、なんとアダルトグッズ販売!女性でも性生活を楽しむことを恥ずかしがらなくていい!というストレートなメッセージが伝わってくる一作です。
大人の女性が社会で働く厳しさも描かれていて、働く全女性におススメできるマンガです。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

セックスに関する話です。

面白いです。
アダルトグッズの会社に就職して(母親の会社ですが)、そこから性に対して色々思うことがある主人公。
続きが気になって課金して最後まで読みました。
好きな作品です。
2023/02/24
リンゴさん
5.0

希望が持てる漫画

レスのカップルに希望の持てるお話の上、横突きが多くてハラハラしたり最後誰と結ばれるか気になったりと一気読みしたくなる内容です。
レス夫婦の場合は話がここまで簡単にはいかないよなと思いました。
4巻目のラストが畳み掛けるようだったのでもう1巻分でじっくり主人公と相手との関係を未来の描けるある程度約束できる関係というのを示してこの物語を閉じてほしかったです。
スピンオフみたいなのでときどきお二人のことでますけどその間が気になるというかそこに至るまでの部分が大好きなので4巻後がもう少し読みたかったです。
2022/05/09
バナナさん
4.0

アダルトグッズ

アダルトのお店を開くっていうストーリーは奇抜ですが、一人一人のキャラクターの設定は、
もう少し丁寧で、魅力的だと良いと思います。
主人公を含めて、人間的な魅力が、描ききれていないのが、少し残念でした。
2021/02/26
リンゴさん
5.0
レスで悩んでるので、凄く共感出来た。出来ないというか求められてない主人公の気持ちも分かるし、結果うちは体は王子タイプで中身は類くんのような男性と結婚してますが、レス状態なので、凄い気持ち分かる!!!!主人公みたく解決策というか、みんなが幸せになれたらいいなぁ。と思うけど現実難しいですね。
2020/04/22
バナナさん
5.0
面白かったです!一巻無料でそのまま勢いで買ってしまったけど笑笑
きっと誰もが一度は悩む色々な関係性についてキチンと描かれていて大小問わず共感できるんじゃないかな。
2019/04/19
おほほ
3.0

立ち読みさえも最後まで読めませんでした

絵も描写も丁寧だと思います。表情も豊かで読みやすかったです。
この漫画にはなんの問題もないのですが、テーマが私はダメでした。男性がレスで悩むのはよく聞く…ってこの考え方も本当は良くないのですが、女性が性のことで悩んで更に男性に理解しようという考えがないとこんなにも切ないとは…途中で読むのをやめてしまいました。

もっと読んだら男性側の気持ちも描かれているかもしれないし、本当の意味で結ばれるにしろ別れるにしろ(別れるならせめて発展的なものを望みますが)2人が今より幸せになれる事を祈ってます。
………完結して結末が分かったら読むかな(汗)
2018/11/19
リンゴさん
5.0

凄い勢いで読み進めてしまった笑

最初は重たい内容なのかと思ったけど、コミカルでとても楽しく読めました。

王子って人間でき過ぎ。こんな人めったにいないわ。いや、おそらくいない。
八つ当りされて嬉しいなんて、嘘でも言える人なんて絶対にいない。
男は文句言われたら、内容に関係なく確実に言い負かせにきますからね。
2018/11/15
バナナさん
5.0
ハッピーエンドで良かったです!
2018/07/18
モモさん
5.0
すごく気持ちがわかります!
もう結婚してしまったから、レスでも諦めていたけど(._.)
したいって思うのは変じゃないんだなって、同じ気持ちの人がいて嬉しかったです!
主人公には幸せなHしてほしい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2018/05/24
バナナさん
4.0
女同士でも中々踏み込めない、でも誰かと共有したい…そんな難しい問題を上手く漫画にしていて、読みやすくかつ面白かったです。
レス解消法をあげつらねる訳でも、専門知識を漫画にしただけでもなく、ストーリーがあるので楽しめました。
主人公側の意見にも彼氏側の意見にもそれぞれどこか共感出来てしまう不思議…
2018/05/18
リンゴさん
4.0

中々。。

無料版のみ読みました。
うー、、、何か、とても辛い!!
自分は、主人公とは反対で「エッチが苦手で
出来れば無くて良い。痛いから」という人で、
逆バージョンで、読んでて辛かった。

愛情が無いから、出来ない訳じゃない。

本番が出来ないから、オモチャとか色々試したし頑張ったけど、出来なくて別れました。
罪悪感でどうしようも無い。
だから、本番以外は詳しいので、オモチャも分かる。

あー、主人公みたく、エッチ慣れした人に
本当は、なりたい。
出来ないって、男側ではもっと辛いんだろな、って色々。辛い。。

難しい問題だと思って、読んでみました。
2018/04/23
リンゴさん
5.0

はー、なるほど

なかなか。うん。タブーを破って、向き合わせてくれるような、そんな感じ。
2018/04/23
オリーブさん
5.0
凄く良かった。王子カッコいい!女性の悩みなので、ぜひ読んでほしい
2018/04/19
バナナさん
3.0

他人事ではない。。

なんだか自分と重なる部分もあり、せつなくなりました。最後まで読んでないけど、ハッピーエンドであって欲しいです
2018/01/09
モモさん
3.0

立ち読み分でも。

性欲の差が男女感にある時、男性の解消法と女性では異なり、そこに罪悪感が入ると上手くいかなくなる。

そんな気持ちを描いていて、考えさせられるなぁっと思いました。

続きも購入しようかな。
2018/01/08
ちーず
4.0
読みごたえあり。
変に引っ張りすぎないストーリーで
面白かったです。
2018/01/04
リンゴさん
3.0
私も泣いてしまいましたー
自然と涙が出てきた
レスで悩んでたんだって改めて気づかされました
2017/02/25
ブドウさん
5.0

泣いちゃったー

軽い気持ちで読み始めたのに、主人公の気持ちがわかりすぎちゃって、涙がー
2017/02/23
オリーブさん
5.0

彼氏彼女が居てもしんどいんだねぇ。

リア充なりに、大変なんだねぇ。
ワタシからしたらパートナーが側にいるってだけで羨まだったけど。
実際グッズが身近なモノではない自分にはとても参考になる。
2017/02/21
ひー
4.0

アレって…アレって…

絵柄は可愛い反面、話の流れは青年誌っぽくて例の「アレ」にがっつり踏み込んでくれてた。甘々な少女漫画に食傷気味だったので妙にリアルで一気読みでした!
2017/02/18
1
1 / 1

シリーズ情報

全4巻|完結