シリーズのレビュー

「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」のレビュー・感想

桜蘭高校ホスト部(クラブ)
全18巻|完結
4.8
(15件)
  • 12
  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
お金持ちばかりが通う「桜蘭高校」を舞台とした青春もので、ラブコメ要素がかなり強いこの作品。ドラマ化もされ話題となりました。超貧乏な家庭で育ったハルヒは、
夢のために奨学生として金持ち高校に入学しますが、ひょんなことから「ホスト部」の部員として活動することになります。
しかも、男と偽って……。
ホスト部紅一点のハルヒは、部員のイケメンたちからいろんな形で愛されます。ハルヒは迷惑がりますが、代われるものなら代わりたい!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
学校にホスト部があるんて……!こんなイケメンホストが学校にあれば絶対に通っちゃいます。そんなホスト部に庶民の女の子が男装して在籍することになるわけですが、このドタバタコメディっぷりと、テンションの高さには圧倒。
1巻で登場するオタク女子とのエピソードは、「相手のことをちゃんと見なきゃ」と思える話。個人的にお気に入りです。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
KING OF 逆ハーレムといっても過言ではない!これは文句なしでしょう。
お金持ちばかりが通う桜蘭学院に特待生として通う裕福とはいえない家庭出身の藤岡ハルヒ。女性なのにひょんな事からホスト部という高校生らしからぬ部活を始めます。イケメン揃いのホスト部に紅一点、そりゃ選り取りみどりですよね♪
もちろん環は素晴らしい配合で文句の着けどころがないんですが、個人的にはハニー先輩とモリ先輩のコンビがツボです♪
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
ホストクラブって行ったことありますか?私はありません。ありませんが、機会があれば一回は行ってみたいなあって思うんですよね。
イケメンに囲まれてチヤホヤされてみたい。でもお金を払ってチヤホヤされるのって微妙な気もします。
そこでこのマンガの登場です!女性でありながらもホストたちの仲間になれて無条件で好意を寄せられたり戯れたりできる…高いお金を払ってホストクラブなぞに行くより、よっぽど素敵な夢が見られますよ。
二次元再現コスプレイヤーM
28歳読書のお時間ですスタッフ
こちらの作品の男装女子、ハルヒは珍しくカワイイ系男装なんですの。少年っぽい可愛さを称えたハルヒは、ひょんなことから高校のホスト部の部員になっちゃいます。ホスト部って発想が秀逸すぎますわよね。様々なタイプの美形を取り揃えたホスト部。
こんな部活が高校時代にあったら毎週通っちゃってると思いますわ。イケメンに囲まれたい願望がある女子にうってつけのマンガでもあるで。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
様々なタイプのイケメンに囲まれているのはもちろんですが、無駄にテンションが高い部長と、それをクールにあしらうヒロインとのやりとりは最高!
お金持ちと庶民(ヒロイン)との感覚の違いや、様々な衣装が頻繁に登場するのもポイントです。
部員たちが、ヒロインを登場をキッカケに恋を自覚していく様子はたまりませんよ!

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
テンション高くて、ホスト部のメンバーは全員キャラが立っていて楽しいです。
読むと元気になれます。
2023/03/02
ブドウさん
4.0

有閑倶楽部の下位変換ぽいがオリジナル箇所もイけてて楽しい♡

ホスト部に無理やり入らされたのが実は女の子で、ホスト部の裏側ではその子ハルヒは人気。
そんな感じの設定であれこれ毎度何かしら起こるんで楽しめるんだけど・・・
作者も書いてらっしゃったけどこれは電子版で読むのはしんどくて泣く泣くリタイアせざるを得なかった(;ω;)
有閑倶楽部があまりにも浮世離れしてて、大金持ち私立の特権階級のパイオニア、と言うか金字塔打ち立ててるのでチャレンジするのは大変だっただろうけど、字の小ささでハンデ背負っての挑戦にしてはなかなかだった。
わちゃわちゃしすぎる部分有りつつ面白かったので、書籍もしくは画面大きいタブレットで読むならかなりオススメ!
スマホは目が悪くなりそうで厳しいので・・・ご覚悟を 笑
2020/01/09
バナナさん
5.0

めちゃくちゃ良かった!

高校生の時に友人から借りて1、2巻は読んだ記憶がありますが、まさか大人になってから こんなにもハマるとは‥‥‼︎
出てくるキャラクター全員好きです♡
でもやっぱり一番は環くんかな!笑
キュンキュンあり笑いあり涙ありの素敵な作品です!
2017/12/17
モモさん
5.0
買って良かった!後悔無し!
2017/10/07
オリーブさん
5.0

かっこいい

展開が面白い(*´∀`*)しかもかっこいいという( ̄+ー ̄)
2014/03/15
バナナさん
4.0

サイコー!

・なぜこの本を読んだの?
ドラマ化されたから
・一番心に残った場面はどこ?
ハルヒの天然なとこ
・読み終わった後、どんなことを感じた?
ドラマと雰囲気がちがうなー、って感じた。
2014/03/02
モモさん
5.0

好きです〜

学園モノで、大金持ち、紅一点という、「いかにも」な設定ですが、笑わせてくれるので、すごく好きです。
2013/10/18
1
1 / 1

シリーズ情報

全18巻|完結