ワーカホリックで婚期迷走中NIKO42歳読書のお時間ですスタッフ
ギャグマンガ日和といえば、やっぱり松尾芭蕉と聖徳太子は外せない!看板娘ならぬ2大看板おっさんです。よく言えば人間味のある、悪く言えばただのクズニートにも見える壮大なパロディは電車で読むといろいろ終わります。短編オムニバスが基軸となっていますが、作品全体の共通点として「ラブラブなカップルは今すぐ滅びろ」という作者の個人的な強いメッセージも感じることができますよ。
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
私はこの作品、アニメ化をきっかけに知りました。アニメきっかけで「めちゃくちゃ面白い」と思いマンガを読んでみたのですが、原作はアニメ以上の面白さでした。
登場人物が卑屈だったり、ネクラだったり、一癖ありつつも、極悪人にはなりきれない人間らしい小市民感が心地いいですね。
いつ読んでも笑えるので、何度も読み返したくなる一作です。
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
シュールな笑いが好きな人なら絶対ハマります!私はマンガから入ったんですけど、好きなエピソードは10回くらい繰り返してみたりします。
ギャグマンガって巻が進むにつれて、勢いが衰えがちですが、このマンガは最新巻までクオリティが変わらないのがすごいと思います。これは、絶対に電車の中では読めません。私はちらっと開いてみましたが、後悔しました。作者天才!それだけは言えます。