シリーズのレビュー

「僕たちがやりました」のレビュー・感想

僕たちがやりました
全9巻|完結
4.2
(21件)
  • 13
  • 5
  • 0
  • 0
  • 3

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
そこそこの人生を望んでいた主人公がとある爆破事件をきっかけに、そこそこの人生を失ってしまう。そんな衝撃展開から始まる本作品では「結局そこそこの幸せって何だろう」ということを深く考えさせられます。
実際、平凡な日常が続くと、「自分の人生は果たしてこのままで良いのか」と疑問が生まれるときもあります。でも多分、この平凡な今が一番幸せなのだと。そう言い聞かせ、私は今日もそこそこの人生を歩んでいます。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
クズだけど一生懸命な若者達の青春逃亡サスペンスと触れ込みのドラマ化作品。
ジャンルとしては、コメディ、シリアス、学園系てところ。色々な要素が絡んで、もはやホラーマンガです。
緊張と緩和が秀逸。逃亡生活が中心のお話だけども罪悪感の価値観が個々に違うのが人間味がある。誰に感情移入するかはそれぞれだけど、今年一番の胸クソ体験するには外せない作品であることは間違いない。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
復讐をするため学校で軽く爆発時件を起こす。この計画は軽いイタズラのはずだったのに、結果はそうならなかった……。ドラマ化で話題の本作ですが、なんだか彼らのノリが自分本位すぎて、若干気分が悪くなるんですが、マンガではさらに拍車がかかります。どうやって残りの人生を暮らしていくのか?逃げ続けていくのか?自首するのか?償うことができるのか?後悔なんてしても取り返しなんかつかなくて…ドラマもいいですが、原作と併せて多角的に楽しんでみては?
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
このバカっぷりがヤバい!
仲間を酷い目に合わせたヤンキー学校に、軽い復讐で済ますはずが大事故になってしまい逃亡生活をする羽目になったトビオ達。
男の欲望も果たさぬまま人生終わりなんて真っ平と、大金を手に逃亡中の生活もそれぞれメチャクチャなのも男子高校生らしくてアホだなぁと。
その青春っぷりに笑いつつも、時が経つにつれてどんどん追い詰められていくスリルがたまらない!
マンガ系YouTuber maesaqu(マエサク)
スペシャリスト
まず一言、「これは、バチクソ面白いです!」。もう一度言います、「バチクソ面白いです(笑)」。 今年(2017年7月)ドラマ化され、過激な内容・映像でも話題となった本作。
ほんの些細なことから普通の高校生の「当たり前の日常」が失われていく様子を描いた作品。 SNS等の普及で個人がより可視化されるようになった現代をまさに反映していると言っても過言でありません。
「僕たちがやりました・・・」という時は来るのか、来ないのか、果たして・・・。 もう読み出したらとまりませんよっ!

みんなのレビュー

ゆきひー
5.0

面白いというよりなぜか共感という感覚だったな

最初はかなりあるあるの展開なのに、、単なるいたずらから人生崩壊するような事件が起こしてしまい、
大きすぎる責任から逃れまくって逃げまくって人のせいにしまくる主人公たちの葛藤が、
なぜか共感できることばかりで一瞬で最後まで読み切ってしまった。。。
結末は主人公たちにとって良かったのか悪かったのか。。
2019/04/18
リンゴさん
5.0

ドラマ見てないのですが

無料版を読んで、凄く面白いというか衝撃的だったので、続きが本当に凄く読みたいです。

無料版を読んでから、YouTubeで探しましたが
予告編と、主題歌が分かりました。
主題歌を聴いたら、漫画に沿った歌詞で凄く深いものを感じました。

人を殺めてしまった罪を抱えて、どう生きていくのか、皆が出した結末が知りたいです。
続きを読みたい1冊です。
2018/05/17
友哉けい
4.0

確かに犯罪者になっちゃったけど釈然としない。

結果的にトビオたちが人殺しになっちゃったけど
もとはと言えばヤバ高の生徒たちが手を出してきたのが
悪い。
警察に言っても未成年で少年院だし、全員は捕まらないから
捕まった奴の仲間にまたトビオたちが理不尽に怪我させられるだけ、
というのが目に見えている。
被害者はずっと我慢して被害者でいるしか無かったの?
最初の加害者のヤバ高の人たちにやられっぱなし?
ちょっと復讐しようとしたら運悪くオオゴトになっちゃって…。

トビオたちはどうすれば良かったんだろう?

悪いことして法的には罰せられなかったけど、
トビオの《そこそこ》の幸せが続いて欲しい。

2017/09/05
バナナさん
1.0

吐き気がする

マジで吐きそう
2017/07/06
もも**
4.0

面白い

続きが気になる
2016/12/12
1
1 / 1

シリーズ情報

全9巻|完結