シリーズのレビュー

「ハコイリのムスメ」のレビュー・感想

ハコイリのムスメ
全13巻|完結
4.7
(140件)
  • 117
  • 13
  • 7
  • 1
  • 2

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
東京に出たい箱入り娘のお嬢様と、こなた家の存続のためにほぼ無理やり婚約させられた息子。お互い「偽装」ということで手を打つことにした二人は大学生にして許嫁、そして同棲生活を送る関係になります。
最初のうちこそ意識すらしていなかった二人が少しずつ変わっていく姿が微笑ましく、読んでいてほっこりしてしまいます。箱入り娘の珠子だからこそ言える言葉にグッとくる人も多いはず。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
東京に出たい箱入り娘のお嬢様×家の存続のために婚約させられた息子。なんと大学生にして許嫁の関係になります。しかし、お互い「偽装」ということで手を打つことに。 しかし、偽装の関係から始まる恋もまた素敵じゃないですか……。最初のうちは意識すらしていなかった二人が少しずつ変わっていく姿が微笑ましく、読んでいてほっこりしてしまいます。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
地方に暮らす箱入りのお嬢様・珠子が、彼を追いかけるために、紀之と偽装婚約をして上京し、同居生活を始めるお話。
世間知らずで良くも悪くも純粋すぎる珠子のキャンパスライフは危なっかしいけど、まっすぐで応援したくなります。
はじめはそんな珠子と距離を置いているイケメンの苦学生・紀之が珠子のペースに巻き込まれながらも誠実である姿が硬派でかっこいい!こんな人となら私も偽装結婚したい〜!
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
東京暮らしに憧れる箱入り娘のお嬢様・珠子と、とある理由から許婚になった紀之、2人が同じ大学に合格すれば、東京行きを認めてもらえる事になり、偽装婚約して上京するところから始まります。
文字にするとやや無理がある? と思うんですが、読んでみるとしっくりくる不思議(笑) 紆余曲折あり2人の関係がどう変化していくのか読み応えバツグン!
許婚のくくりはおいといても、個人的にめちゃくちゃお勧めの作品です!
マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
恋人を追いかけて東京に行きたいと考えていたハコイリ娘の主人公・珠子が上京する許可をもらうために、ご近所の料亭の長男・紀之と偽装婚約をします。
今まで一度しか恋をしたことが無いハコイリ娘がぶっきらぼうだけど実は優しい美形の男性と一緒に住むことになったら、それは恋に落ちますよね。惚れっぽくて純粋でどこか危なっかしい恋愛初心者っぷりが可愛らしく、いつのまにか珠子を応援したくなっています。
マンガでリア充を疑似体験するママライター
42歳読書のお時間ですスタッフ
お嬢様の珠子は、厳しい祖父に東京行きを許してもらうために、イケメンの紀之と偽装婚約することに。
東京で新しい恋をしようとする珠子ですが、偽装とはいえ、イケメンと一つ屋根の下での同居生活はドキドキの宝庫です。なかでもオススメなのが、珠子のアイスクリームを紀之がパクリと食べるシーン。紀之に漂う色気に心をかき乱されます。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
ハコイリ娘のお嬢様が恋人を追って東京に行きたいがために別の男性(イケメン)と偽装婚約する話。
主人公がハコイリ娘で苦労なんてしたことがないからか、終始のほほんとしていて、その空気感が心地よいマンガです。イケメンとは同居することになるのですが、お互いに興味のない関係から気持ちが動いていく様に胸キュンします!

みんなのレビュー

バナナさん
1.0

終わりよければすべてよし、じゃない感じがつまらない

正直言ってつまらなくなった。
最初はどうなるのー、とか思えたけど。
現実感が急になくなり、いびつさ全開だった。
2022/09/21
atsuishi0910
5.0

ラストが気になって。

どういう話の着地点になっているのか気になって気になって、途中をすっ飛ばして13巻購入。珠ちゃんの大きな愛に涙してしまった。
2022/05/30
Mio
5.0

完結した!

おじいちゃーーーーん(涙)

↑誤解を招きそうだから追記すると亡くなってはいません。念のため。
2022/02/04
バナナさん
5.0
読み終わって、幸せな気持ちになる楽しいお話でした。
2022/01/28
09693468
2.0

なんか・・・

今時こんな家あるんだって感じで主人公の子が不憫だし、なんでそんなに従順なの?って感じ。
まだ他の人は理解あるみたいだけど、なんかじいさんが偉そうにしてて本当に胸くそ悪い。なぜ周りの人間はじいさんのいいなりになってるのか全く意味が分からん。

主人公の子にはたった一度の人生好きなように生きてほしい
2022/01/24
モモさん
5.0
2人が別れないハッピーエンドにしてください!
2021/07/31
ぷらむ☆
3.0

うーん

無料分しか読んでないけど、とにかくキャラの顔が濃い濃い濃い濃い濃い濃い!!!
皆、顔濃いからイケメンなんだか、よく分からないwww

濃い顔ばっかりで胸焼けするw
私にはあんまり絵も合わないかなw
2021/04/07
めか
5.0
はまりました!
楽しい!
2021/04/01
ブドウさん
3.0

作者さん、悪意を書くのが得意な方ですねっ!

最初は明るく、ストーリーも共感出来たり、面白かったけど、世の中、こんなにいわれの無い悪意をぶつけて関わってくる人ばっかり?!って読んでいてダウナーになって来ましたよ。だから、悩んで最新刊買ったけど、もういいかなー。。って食傷気味。悪意キャラと珠ちゃんカップル(善意チーム)みたく対比されてるけど、悪いけどそんな関わりたくない、自分たちだけの幸せワールドが大切だから!みたいな二人に共感出来なくなってきました。みーちゃんのことも、最後何?!めっちゃ、ディスってるよねー!あんな終わらせ方無いと思うけど。あそこまで馬鹿にしたキャラってどう?
私は、作者さんが暗くて、人を見下す性格してるのかなー。。つまらん。って感じになってきちゃいました。作者の性格考えさす時点で、漫画の世界観に入る楽しみを私は失されちゃってると思います。
2021/03/29
リンゴさん
3.0

園田家に入っ‥

「園田家に入ってくれる‥」どんだけ言うねん、な巻。

そして、また奇妙な新キャラが出てきたけど、もう良くない?毎回、不気味なのばっかだから食傷気味です。

楓の再登場は、紀之は本当に楓に惹かれてなどいなかったと主張したかったからなんだろうな。
でも、あんなにも紀之が異性に対し前のめりになる描写で、本当に何でもないからな!珠子といるのが楽しい、というのが重要なんだよ!
それが紀之の珠子への愛の強さなんだよ!
と改めて強調されても正直あまり伝わってこない。
沙羅や楓の時の紀之を見てきてるから。
もしかして新キャラは、紀之の本気を見せるための最後の当て馬なのか。
どう描いても紀之が珠子に恋してるようには見えないから。
2020/09/21
ひめち
3.0

うーん

ダラダラしてきたような。
次買うかは悩みます
2020/08/31
ゆいちゃん
5.0
思ってもみない展開。不穏。
2020/07/22
オリーブさん
5.0
二人の同居には色々な波乱があって
波乱の影に、けっこう今の社会の問題がチラ見えする。
ももちゃんもだし、ミーとユラなんかリアルでもいそうで、正直あんまり関わりたくない。

だけど、たまちゃん、そういう人をなんとかしてくれそうで、そこが楽しみ。
もちろんラブも楽しみ(^-^)
2019/11/17
モモさん
5.0
箱入り娘とイケメン、在り来りな設定でつまらないかと思いきや珠子が可愛いから成立してる!
つまらないどころか、続き気になりまくり。
2019/10/25
ぶたねこ
5.0

一気読み‼️

おたまの人間観察力が上がった!良いことだ。早く続きを。。。
2019/10/22
モモさん
5.0

偽装結婚

変わった設定で登場人物も個性的でとてもおもしろいです!紀之さん優しすぎるしかっこいいし最高です。今後の2人の展開が結婚も含めどうなるのか気になります。
2019/05/12
夏ちゃんのママ
4.0
珠ちゃん自身は気付いてもいないかもしれないけど、本当に魅力的な女性です。友達や彼の気持ちを考えて、本気で痩せ我慢出来てしまうのがスゴいです。この先も楽しみです。
2019/03/17
オリーブさん
3.0

やっぱり

やっぱり面白い。
2018/11/23
モモさん
5.0
たまちゃん男前‼️
そーこられたら惚れ直しちゃうよね。
実に爽快な浮気防止法でした‼
2018/11/22
モモさん
5.0

かなり良い!

最初は絵が少し苦手かなー?と思いましたが、
(Topでの今週の紹介の所で)
アッケラカンとしていてかなり面白いです。
主人公がハコイリだけど素直で可愛い!!
2巻無料で読みましたか、続きが読みたいと思う作品です。
2018/06/08
1
1 / 2

シリーズ情報

全13巻|完結