マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ38歳読書のお時間ですスタッフ
百貨店のふとん売り場でバリバリ働いていた絹恵が突然婦人服売り場に異動になり、それまで無頓着だったオシャレについて一から向き合っていくお話です。
作品自体は少し前のものですが、体の特徴にあった服の選び方やファッションへの考え方など、今読んでも参考になっておもしろいです。
また、絹恵が前向きに頑張る姿にはこちらまで勇気が湧いてきます。ファッションマンガとしてだけではなく、お仕事マンガとしてもオススメ!
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
布団売り場のエースが、ひょんな事なら百貨店の花形である服売り場へ、そしてバイヤーへと転身していく話。主人公が恋と仕事とのはざまで揺れ動いたり、上司にときめいたり…働く女性が共感できるエピソードが盛りだくさんです。
アパレルマンガのわりに、あまりお洒落さを感じない気はするのですが、ストーリーが面白いので一冊読みだしたら止まりません。
自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA36歳スペシャリスト
ふらっと立ち寄った店で「良かったら試着どうぞ」と販売員から声をかけられ、ゆっくりウィンドウショッピングを楽しめなかった……という経験を持つ女性は多いはず。実際、販売員から必要以上に声をかけられるという行為は、人によっては苦痛を感じることかもしれません。
しかし百貨店の婦人服売り場を舞台にした『Real Clothes』を読むと、その考えにも変化が表れます。
今まではただ単に面倒くさいと思っていた販売員からの声かけも、今後は「本当に自分に良いアドバイスをくれる人に出会いたい」と思えるようになるはず。そして的確なアドバイスをくれる販売員に出会うことができれば、これまで以上にあなたの買い物ライフも充実することでしょう。