5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ32歳スペシャリスト
映画化もされた人気作品。内気で控え目な性格なつばさは、初心者ながら名門・白翔高校吹奏楽部に入部。苦しいときに支えてくれる、野球部員・大介を応援したいと努力を重ねます。
内気な人には、その分だけ芯の強さがありますよね。好きな人のために一途に頑張りつづける「まっすぐさ」大人の階段を上るたびに、見習いたいと思うばかりです。
二次元にいきたい妄想女 神之れい40歳スペシャリスト
甲子園で野球部を応援するブラスバンドを観た主人公は、その魅力に心を奪われてしまいます。
憧れと希望に満ちながらブラバンの名門高校に入学しましたが、考えが甘すぎです! ブラバン初心者が名門にいったところでついていけるわけないでしょ! なんてところに、まぁ、そこはヒーロー登場ですよね。挫けそうになるものの、野球部の男子に励まされてなんとか立ち上がることに成功。
甲子園を目指す二人の両片思いっぷりが甘酸っぱすぎて「これぞ青春!」と叫びたくなります。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
正直努力もしなければ部活にも入ってなかったわたしには登場人物の誰にも共感する権利なしなのですが、もし神様がもう一度高校生からやり直していいよと言われたらこの子たちのように真剣でまっすぐに部活動して励ましあってとかしたい!!と心の底から思う作品です。
結構長いのですがじっくり読みたかったので家事の合間フルフル使って4日で読みました。スポ根×淡い恋愛×友情。これ王道ですよね。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO42歳読書のお時間ですスタッフ
吹奏学部員のつばさと甲子園を目指す大介、つばさはトランペットを通じてエールを送ります。
まっすぐに夢に向かって走るって青春っ!!実際は部活に追われてエールは送られる方だったんですが、自分の思い出のように共感しちゃいました。
自分を磨き続けるつばさの成長の記録。読むとエールを送りたくなるそんな気持ちさせてくれます。
「甲子園に行くまでは付き合わない」みたいな感じ、甘酸っぱいー!とか叫びたくなってしまう。おまけに、恋愛だけじゃなくって、一生懸命に野球と吹奏楽に向かうそれぞれの姿に胸が熱くなります。正直、毎巻泣きそうになっていたので、電車の中では読めません。「こんな高校生活送りたかった」と、きっと多くの人が思うはず!辛くても、いっぱい泣いても、それはきっと、その時にしか過ごせない宝物だ。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来スペシャリスト
野球部の応援をするブラスバンドに憧れ、全くの未経験ながら吹奏楽の名門高に入学し、甲子園と共に吹奏楽の甲子園である普門館を目指すヒロインの物語。
野球部に所属する想い人とのピュアな関係に思わずニヤニヤしつつも、厳しい吹奏楽部の洗礼を受け心折れそうになりながらも努力を続ける姿にはスポ根マンガに負けない熱さも。
『俺物語!!』原作者のストーリーテリングをお楽しみ下さい。
吹奏楽部の主人公、つばさちゃんと、野球部の大介くん、二人の恋愛と部活動を描いた、とんでもなく爽やかな作品です。
とにかく、大介くんが好印象。
坊主頭の野球部員という事で、少女マンガの男役としてはカッコ良くないビジュアルの彼なのに、性格がとんでもなく良いので、ちゃんとカッコ良く見えるから凄いです。
自分の作品もこういう路線のものが多いので、ネームに詰まった時など、良く読み返させていただいてます。
個人的に好きな台詞は「早く言えよー」