シリーズのレビュー

「君に届け リマスター版」のレビュー・感想

君に届け リマスター版
全30巻|完結
作者:
4.7
(226件)
  • 191
  • 14
  • 19
  • 1
  • 1

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
「変わりたい」と思って1歩踏み出したり、震える位怖いけど勇気を振り絞って飛び込んだり…、最後にそんな行動に出たのはいつだったっけ?
大人になると良くも悪くも小慣れてきて、こんな気持ちになる事が少ない様に思います。
不器用でも、たとえ遠回りでも、自分の気持ちに素直に一歩一歩進んでいく、簡単なようで実はすごく勇気が必要な行動も頑張って乗り越えていく主人公・さわこに、物凄い感動と勇気をもらえる作品です。心をポッカポカにしてもらえますよ!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
純粋すぎる、ピュアな恋をもう一度味わいたい人に絶対オススメ。内気な爽子がどんどん変化していく様子は、読んでいて応援したくなるのと同時に、読者である自分も爽子に勇気づけられるはず。
以前の自分から変わることには、少しの勇気が必要です。誰かを好きになって、頑張って、成長して……「恋ってステキだなあ」と、心から思える作品です。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
真っ黒で長い髪といえば大和撫子のようで憧れを持ちそうなもの。しかし主人公の場合は、陰気な容姿となってしまい、「貞子」なんてあだ名がついてしまいます。一日一善をモットーにする心優しい女子なのに、みんなから怖がれてしまう残念な状態。そんななか、一人の男子だけはまともに接してくれるという……。これはもう恋に落ちるしかありませんよ!
さらに彼を通してほかの人とも交流ができるようになるという、彼女の成長っぷりと彼のイケメンさにめまいがしそうです。主人公の立場なら私も恋に落ちますよ、絶対。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
周りから「貞子」と呼ばれるくらい地味で冴えない主人公、爽子。そんな主人公がクラス一の爽やか少年である風早と恋に落ちるストーリー。
一見、爽子の方が追いかける展開かと思いきや、気持ちのいいくらいの両想いに。大人になるにつれてスレてしまった心も潤うはずです。
素直な主人公と彼女を取り巻く素直な登場人物たちに、自分の心に正直になることを教えられるかも。とにかく、人を見た目で判断するのは、よくない!
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
主人公は黒髪ロングでいわゆる陰キャラのため、貞子と呼ばれる女子高生、爽子。
そんな爽子がトキメいているのは、クラス1の人気者で超絶さわやかな風早君。二人の恋愛のゆくえを描いたのが本作です。
とにかくこのメインの二人のキャラの好感度が高い!それに、出てくる人全員魅力的なんです。キャラの魅力が立っているので、普通の会話のシーンでも興味深く読めます。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
恋愛・友情の両方にキュンキュンできる究極の胸キュン学園ラブストーリー★
史上最高の爽やかさを誇るクラスの人気者風早くんと、陰気な見た目から「貞子」と呼ばれている爽子のピュアすぎる恋が中心の物語。

椎名軽穂先生、本当に天才です…(泣)
男女の恋愛だけでなくて、男同士・女同士の友情も繊細に描かれていて、ひとを思いやる気持ち等を考えさせられます。

どんな試練も、自分の力で乗り越えようとする爽子の前向きな姿や、風早くんとしっかり向き合う姿には、勇気もらえること間違いナシ!
それにしても…風早くん本当に良い人なのに、なぜ押し付けがましくないのだろうか。不思議です。

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
爽子しあわせになれ〜と念じながら読んでしまう。みんなかわいくて大好き。
2024/01/04
リンゴさん
5.0
主人公も友人も彼氏もみんな成長しながら素敵な関係を築くのが、とにかくいいですよね。こんな青春おくってみたかった(笑)
2023/12/26
バナナさん
5.0

娘に読ませたい

思春期、友人関係に悩む子に読ませたい作品。
おばさんの私が読んでも暖かく幸せになれる。
笑いあり、涙あり。
2023/09/26
バナナさん
5.0

名作

地味な主人公と王子さまポジションの生徒を中心に繰り広げられる恋愛と友達たちの友情恋愛も丁寧に描かれててよかったです。
2023/05/10
オリーブさん
3.0
消極的な主人公が次第に変わっていく点がすごく良い。王道の少女漫画が読みたい人におすすめ。
2023/05/10
ブドウさん
4.0

最高

内容はすごく良くて面白かったのですが絵のタッチがちょっと好みじゃなかった
2023/05/10
いちごミルフィーユ
5.0

綺麗なお話

恋に友情に高校生活を素敵に暖かく、ちょっぴり切なく描かれていて絵も綺麗だし
本当に素敵なマンガです
一回は読んで損はないです
ちづちゃんに関わる話がホント好き
2023/05/08
モモさん
5.0

王道漫画

青春の甘酸っぱい王道漫画ながら
主人公が真っ直ぐに一生懸命生きていこうとする姿に読みながら涙が溢れてとまりませんでした。
いつも"自分の本当の気持ちは?本当にしたいことは?"と問いかけながら進んでいくのが好感が持てました。
学生時代にいじめに遭ったり、部活で苦労したりして心になんらかの傷を持つひとが読むと浄化される気がします。
2022/03/29
リンゴさん
5.0

これを超える作品ない

高校生の時から読み続けて、完結まで見た時は大泣きしました。
ほんとにこの作品に救われるし、みんな大好き。
2022/02/03
ふーにゃん
5.0

本当にいいお話でした

無駄な話なくてみんないい人でみんなの話が胸に響く。結末も素晴らしくて大満足。番外編よ運命の人も本当にキラキラワクワクする話しです。
2020/08/29
ブドウさん
5.0

映画観てからの感想

三浦春馬さんの急逝で映画を観て。
どちらの風早くんもかっこいい。
絵が可愛いい✨
2020/08/08
リンゴさん
5.0
どの巻見てもみんなが可愛い!
出てくる子達が良い子達ばっかだから一緒に一喜一憂するし読んでて真っ当な気持ちになれて、それだけで読む価値有りって感じ。
なのにちゃんと話も面白くて最高。
続きが気になるから買いたくなってる。
2020/05/09
黄楽姫羅光
3.0

もうこの二人みたら・・・

幸せホルモンしか出ない。
風早君は私の中で永遠に最高の男の子だー!
2019/03/20
なお
5.0

やっぱり

君に届けは、第1話から最終回まで読んでも全然飽きないし、すぐに感情移入して泣いたり笑ったりできる素晴らしい作品です。
爽子ちゃんと風早君、龍と千鶴ちゃんの結婚後がどうなってるのか気になるし、是非とも見てみたいです(≧∇≦)
2018/09/02
ブドウさん
5.0
何回読んでも泣ける~
結婚式とかの話があれば~✨✨
2018/06/10
バナナさん
5.0

最高で最強の少女マンガ

ピュアすぎて心が洗われる作品!!
涙なくしては読めない。
読み終わったあと優しくなれる。
素晴らしすぎる作品!
その後がみたいー!!
2018/05/15
カオリ母さん
5.0

いい作品でした!

読めば私の穢れをいつも流してくれるとてもいい作品でした!ありがとうございました。
番外編読みたいです!!みんなの先が知りたい!
特にあやねちゃん!!そして、単行本を出して欲しいです!買います!
2018/04/24
5.0

有終の美

この作品に出合えて良かった!
最初から最後まで本当に面白いし、感動でした!
2018/04/19
モモさん
3.0
わたし個人的には、
あまり好きではない作品でした、、、

でも、
人気な理由はわかるし、
素晴らしい作品であると
おもいます!!!!!!!!
2018/04/02
桃 
5.0

大好き!

あー、本当にいい話だった。爽子も風早もみんな、最初から本質は変わらず、でも、みんな変わって行って。くるみちゃんとも最後ああなるとは思わなかったな(いい意味で)どこを切り取っても素敵な話で、心が温かくなる話だった。またどこかで番外編とかやって欲しいな。
2018/04/01
1 / 5

シリーズ情報

全30巻|完結