シリーズのレビュー

「氷の城壁【タテヨミ】」のレビュー・感想

氷の城壁【タテヨミ】
全117巻|完結
5.0
(19件)
  • 19
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

大好きな作品

主人公の不器用なところ、でもちゃんと相手への思いやりや、自分に嘘がないところは凄く憧れて自分も素直な気持ちになる。仲間も素敵でこんな学園生活過ごしたかったと思う作品
2023/12/30
ブドウさん
5.0

リアルすぎる

まず何より絵が緩くて凄くかわいい。度々出てくるゆるキャラ達に和む?なのにストーリーは現実的すぎてこの温度差がさいこーに好き
2023/12/26
ここ
5.0

大好きです。出会えて良かった。

この作者さんの別の漫画読んでたら、コメントでこの漫画が最高だったとあり読みました。読んでから気づいたけど、昔途中まで読んだことがあって(本当に昔なので連載中だったのかな?)懐かしいな〜とか思いながら読んでたらハマってハマって。最後までみれて本当によかったと、心から思いました。
読み終わった後は、満たされなんでか涙が出そうでした。他の方も仰ってますが、それぞれのキャラクターが愛おしくなる作品です。声を出して笑ったシーンも多くありますが、それ以上にそれぞれの悩み、孤独、自己嫌悪など、今までの人生で知らぬ間に抱えてきた真っ黒いものを語源化して、救い出してくれるような作品です。また出会えてよかった。おすすめなのでぜひ読んでみてください。
2023/05/12
5.0

気付けば全巻読み切っていました。

無料分だけ読むつもりが、面白くて、気付けば全巻購入していました。
登場人物が個性的で、面白くて、みんな愛おしく思える作品です。
個人的には月子ちゃんが好き(笑)
ストーリーも登場人物も面白くて、素敵な作品に出会えて良かったなと思っています。
ありがとうございました。
2023/04/18
バナナさん
5.0

魅力的な登場人物、絵!

この漫画は登場人物が良い子ばかりで、どの子の気持ちもわかるし、心理描写が独特かつ的確で、、しかも絵が可愛く色の使い方が絶妙です!
1日待つ無料漫画サイトで読んでいましたがここで買い取れるようになっていたので、すぐ買いました!本当に大好きで、たくさんの方に読んでもらいたい素敵な作品です。
2023/04/08
リンゴさん
5.0

こんなに素敵な漫画に出会ったのは初めて

色んな方が仰ってる通りこの作品は心情表現がリアルで、登場人物の悩みに共感できる部分が多くあります。登場人物と全く同じ境遇って訳では無いけれど、私だったら「モヤァ」ってして終わるようなものを漫画では明快に言語化してくれるおかげで、あぁ私もこういう悩みでこう考えてたのかもな、と気付かされることが多くありました。漫画の主題は恋愛だけど、人間ドラマとして本当に秀逸な作品だと思います。それでいて4人もキャラとしてすごく愛おしい。恋愛漫画としても大好きです。皆応援したくなっちゃう可愛さ。タイトルの通り、これだけ好きになった漫画は初めてです。
ただあまりに登場人物に共感しすぎると、お互いに埋め合って満たされる展開を目にした時に、自分の「満たされてない現状」との対比でとてつもない空虚感に襲われることがあるので、一部の人、気をつけましょう…リアリティの深〜い漫画ならではの注意点かもしれないですね。笑
迷ってるなら読むことを猛烈にオススメします。人によっては価値観をも変えられるくらい素晴らしい作品です!
2023/04/07
リンゴさん
5.0

青春だ

主人公はもちろん他のキャラ達の成長や気付き、すれ違いなどイロイロ詰め込まれた素晴らしい作品
するすると読め、何回も見たくなるお話です。
2023/02/27
バナナさん
5.0
無料アプリで読んでいたけど、読むのが止まらなくなり手元に置いときたくなったので、課金してしまった。後悔なし!!
2023/02/19
ブドウさん
5.0

笑いあり感動あり

今迄、出会ってきた漫画で軍を抜いて一番好きな漫画になりました
言葉で言い表せられないほど、大切な大好きな作品です
ありがとうございました
2023/02/07
びーなす
5.0

「正反対な君と僕」から来ました

作者様の別作品でオススメとのコメントがたくさんあったので、一気読みしちゃいました。学校の閉鎖的環境から生まれる悩みだったり、思春期特有の自分との葛藤が細かく描写されていて、「自分もこんなこと考えちゃってたな〜」とか、今になって俯瞰して見れることも多々あり、すごく楽しめました。これからも楽しく読ませていただきます。応援しています。
2023/01/25
ブドウさん
5.0

最高に面白い

青春っていいなと素直に思える作品。登場人物のキャラが良く恋愛だけでなくて、人間関係に対して悩んだり喜んだり、その中で皆が成長していく姿に途中からずっと応援してました。アラフォーのおばさんですが、若かりし頃の自分を思い出すとともに、彼らの健気な姿に思わず笑ったり涙したりしてしまいました。とっても面白い作品でした。
2022/11/26
モモさん
5.0

嬉しい!

大好きな作品がこちらでも読めるようになったの嬉しいです!

とても素敵な作品なので、たくさんの方に読んで欲しい。なかなか深い話ですが、重くなり過ぎず、考えたり涙したりクスッとしたり、可愛くて読み易いです。

出来ればコミック化して欲しいけど難しいとどこかで読みました。残念。
2022/11/15
1
1 / 1

シリーズ情報

全117巻|完結