シリーズのレビュー

「町田くんの世界」のレビュー・感想

町田くんの世界
全7巻|完結
作者:
4.9
(134件)
  • 125
  • 2
  • 7
  • 0
  • 0

公式レビュー

顔面土砂崩れ
スペシャリスト
誰かに励まして貰いたい元気を貰いたいという方にはこちらのマンガ!!とにかく人が好きな男の子が周りの悩める人たちの悩みを聞いて励ましていく1話完結型の物語となっています。
このマンガを読めば明日も頑張ろうという気力が湧いてくるはず!!是非このマンガを読んで元気を出してください!!
マンガ系YouTuber maesaqu(マエサク)
スペシャリスト
「こんなの初めてっっ!」と思わず口に出してしまいそうになる程、新感覚を味わえるのが本作。特に勉強ができるわけでもなく、運動神経がいいわけでもない。なのに誰からも愛される主人公、町田くん。
誰からも愛されるその秘密は一体何なのか。これはそんな彼の脳ミソを「これでもかっ!」というくらい覗くことで、ほっこりできる作品。町田フィルターをかけて見る世界は新鮮なものばかりで、「こうすればコミュニケーションは上手くいくかも!」「人から愛されるっていうのはこういうことか!」といった気づきも与えてくれます。
人間関係で悩んでいる人は本作を読むことで現状打破のきっかけをつかめるかもしれません。
町田フィルターを通して見る世界、ぜひ一度ご堪能ください。癒されること間違いなしです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
最近、新たなる「少女マンガの王子様」像がまた一人、誕生しました
地味で勉強も運動もできないけれど、人を愛し人から愛される「人たらし」な町田くんの日常が居心地がいい。なんだろな、やっぱりこういう人いるよね、周りに。だから若干の異色さが際立って気になる存在になるんでしょうかね。アレ?顔タイプじゃないのに気になる!?みたいなアレです。こういうキャラって得ですよね。
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
家族との描写はそんなに多くないけれど、みんなが町田くん大好き!っていうのが分かるから、それだけでほっこりする本作(まあ、家族だけじゃなくて登場人物はだいたい町田くんのことが好きなんだけど)。なかなか家族のことを「大好き!」「大事!」って言えないものだけれど、日常から言うようにしていたら家族関係って意外と円滑に行くんじゃ? と思えてくる。
漫画ブログ「ニューウェーブ漫画相談室」管理人 さつま
スペシャリスト
とにかく「人が好き」で他人のために行動する町田くんから見た世界を描いた作品。
彼から見た他人は、家族でもクラスメイトでも道行く人であっても例外なく愛すべき存在。不器用なのに一生懸命な町田くんの姿を見て周りの人々も彼のことが好きになっていく。幸せの連鎖で皆ハッピー。
優しい空気が作品全体に広がっている。個人的に町田くんは息子にしたいマンガキャラクタNo.1。
小学館 CanCam編集部
出版社・書店員
CanCam1月号で、SKY-HI編集長がオススメしているマンガなのですが、こんなに人の心をほぐしてくれるマンガがあったんだ…と、出会えたことに感謝した作品。
優しさであふれている主人公の町田くんの一挙一動にハッとさせられること多々。自分に対しても、他人に対しても優しくなれる、不思議な力を持っている作品です。
SKY-HI編集長の素敵な紹介文言はCanCam1月号P211でチェックしてください すべてに愛を持って接しているSKY-HI編集長のルーツも垣間見えたような気がしましたよ♪
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
きゅーん!!!きゅーん!はあ…町田くん…ときめきます。町田くんは、運動もできない、勉強もできない、眼鏡キャラだけど活字が苦手…何かに特別に秀でているわけではないのに、なんでこんなに素敵なんですか?それは…ぜひマンガを読んでみてください。
こんな主人公、今までいたでしょうか?カリスマ性がないのに、すごく愛おしくて輝いている、新世代のヒーロー!それが町田くんです。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

町田くんは癒やしです!

町田くんは非凡でも人が好きという気持ちから人に関わって周りを巻き込み変わっていく(良い方にね)すごい能力だし読んてる自分も段々町田くんに憧れていきます(恋ではなくねw)
2023/12/30
アイコ
5.0
最後まで優しい世界で、町田くん素敵
2021/10/10
バナナさん
5.0

まちだくーーーーん!

ストーリー全部素敵だけど
最後のオチがまさに町田イズムで
最後まで裏切らないところに落ちました…!
2020/10/25
sunny
5.0

心が洗われる

空気洗浄機さながらの町田くん!!私の荒んだ心を綺麗にしてくれるので何度も読み返してます〜

是非とも大人になった町田くんと、町田チルドレン(笑)のその後を描いて欲しいです!
2020/08/07
バナナさん
5.0

完璧!!

町田くんと出会った人は幸せになれるんだね。そういう人になりたい
2020/07/05
バナナさん
5.0

凄く良い人だ~(*´∀`)♪

こんな純粋な人たらしがいたら、良いなぁ…!(笑)
読んでると、何だかほっこりして気分良くなる作品です♪
2019/10/11
桜桃
5.0
この町田くんの世界を読んで、ふと東方神起のユンホのことを思い出してしまった。
彼も多分人のことが大好きなんだと思う。
子供でも大人でもどんな年上でも、他人の懐にするっと入り込めるひと。
まわりの人の好意を素直に受け止められる人だから、周囲がよろこんで世話をしたくなるひと。
2019/06/10
リンゴさん
5.0

しあわせな気持ちになる作品。

すごく面白かったです!以前無料で読んでからいつか全巻購入しようと思っていて、ちょうど最近映画化されたので良い機会だと思い一気に読んじゃおうと思い購入しました。とっても心が温かくなってしあわせな気持ちになる作品でした!読んでて共感出来ることが多かったです。全て町田くんが、この作品が、代弁してくれてるようでした。とても素敵な作品に出会えて良かったです。紙の方でも購入しようと思いました!
2019/06/08
モモさん
5.0

久しぶりに全巻購入

全話読んでいて、優しい気持ちになれる作品でした!

2019/06/03
あみ@放浪中
5.0

こんな男の子が

息子にほしい!
町田くんの人の良さが際立っているけど、私は大らかなお母さんも素敵だと思います。
2019/05/07
ゆい
5.0
何回読んでも町田君に恋してしまう!!!
2019/04/12
漫画な男
3.0

町田家の父親

無料で1巻と2巻の最初の方読んだが町田家の父親はいないのか?父親が謎!?後から登場するのか?
2019/04/10
モモさん
5.0

町田くんいいね

完全無欠のヒーローとは程遠いけど、自然と人を幸せにする町田くん。読んでいてじんわり温かい気持ちにしてもらいました。
クスッとくる場面もたくさん散りばめられていて、作家さんのセンスの良さが伝わってきました。
2018/06/20
Mimi
5.0

町田くんが好きすぎる

町田くんとの人との関わり方、不器用なとこが大好きで
たまらずに二巻を購入してしまった。
でも、後悔しないくらい
終わった後にホッとしたり幸せな気持ちになれる
2018/05/30
リンゴさん
5.0
これって完結!?だよね?
あーもうちょっと見たかったな♡笑
また一から読もーっと♬
2018/05/30
tama
5.0
やっと進展が!!
しかももうプロポーズまでしちゃって!
とにかくニヤニヤの止まらない巻でした。
2018/05/27
こぐま
5.0
ぎゃー!!!素晴らしすぎて、見てるこっちのニヤニヤがとまらない…!!!
2018/05/27
神威ひなた
5.0
無料で読んで好きになり
コミックスをまとめ買いしました(^_^)v
2018/05/26
オリーブさん
5.0

好きー!

町田くんが大好きだー!
2018/05/26
神威ひなた
5.0
すごく良い!!(≧∇≦)b
2018/05/02
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結