シリーズのレビュー

「アヤメくんののんびり肉食日誌」のレビュー・感想

アヤメくんののんびり肉食日誌
既刊18巻
作者:
4.5
(110件)
  • 81
  • 17
  • 4
  • 5
  • 3

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
恐竜オタクな菖蒲瞬が繰り広げる世界がとても独特なこの作品。 彼の「おっぱい触らせてください」の言葉が衝撃的すぎて、 「口説き方を間違えている!」と突っ込んでしまったほど。
草食男子の雰囲気を出しながらも、濃厚なキスをしてきたり、 ギャップがたまらなく良い◎
恐竜オタク&骨オタクの設定も珍しく、一度読んだらなかなか忘れることができない、クセが強い作品です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
タイトルどおり、ほんわかした見た目なのにぐいぐいくるアヤメくんのお話。舞台は大学の研究室。アヤメくんは研究者で、恐竜オタクなのです。このアヤメくん。恋愛のアプローチの仕方がおかしい!やたらストレートに迫ってきます。
ありそうでなかった、天然系肉食男子を可愛らしく描いた一作です。俺様感が無いのに、ぐいぐい来てくれるって、ある意味いいとこどり?こんな男子が現実にいたらなあ…。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
のんびりと言われているアヤメくんですが、「おっぱい、触らせてください」などと、強烈かつインパクトのあるセリフをちょいちょい放出します。周りがどう思うと関係なし!自分の願望に一直線の姿はやや尊敬するほどに…!個性が際立ちすぎている、研究室のメンバーにも注目です!
マンガでリア充を疑似体験するママライター
43歳読書のお時間ですスタッフ
大学の研究室で繰り広げられる、恐竜オタクの帰国子女・アヤメくんと骨フェチの先輩・椿とのラブコメディ。
「おっぱい触らせてください」発言や突然のキスなど、強引だけどちょっとずれているアヤメくんの言動にあきれながらも惹かれてしまう椿。「かわいいだけの男の子はものたりない」と思う人は、アヤメくんの魅力にハマるはずです。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
38歳読書のお時間ですスタッフ
化石や骨が大好きなリケジョの椿先輩と、英国帰りで超マイペース天然の恐竜オタク・アヤメくんのとの研究室ラブコメディ。
一見ぽけーっとした草食男子のアヤメくんですが、大真面目に「おっぱい触らせてください」とか言っちゃう天然肉食っぷりがおもしろくてかわいい。最初は変人扱いして避けていた椿ちゃんがつい惹かれる気持ちもわかります。純粋って強い!
個性豊かで楽しい研究室の仲間たちも見どころ。童貞のインスタ男子・里中先輩がツボです(笑)

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
読み始めたときは、こんなに何巻も何巻も買い続けるとは思わなかったけど、不思議に次も読みたくなって、今16巻まで読んでます! アヤメ君は不思議ちゃんなのにグイグイ来るとこが面白い。
2024/01/03
モモさん
5.0

描く表現するチカラ

イグアナも骨も、描くの大変だったと思う、その画力を持ち、ラブストーリーの展開がめちゃくちゃ面白い、と思いました。続きも最終回も気になる
2023/08/08
モモさん
5.0

動物もストーリーも!

私は動物をメインの目的に読んだのですが、ストーリーも想像以上におもしろくてよかったです!!
2023/05/08
オリーブさん
3.0

オタク漫画

恐竜オタクであり作者の趣味っぷりが垣間見えて面白い
あまりないタイプの漫画
楽しく読めたよ
続きそうだしまだ見ると思う
2023/02/23
バナナさん
5.0
アヤメくんのキャラ設定が良い。最初はウザかったのに段々慣れてくる。全く興味のなかった理系研究内容なのに、とても楽しそうで興味出てくる。学生時代勉学にこんなに夢中になれるのステキですね。しかし、現在15巻。こんなに続くと思っていなかった。
2022/06/23
リンゴさん
4.0

おもしろい

好きなことに真っ直ぐで恋愛も勉強も充実している主人公は見てて羨ましく思う。最新刊ではツッキー助教の話もあってほっこりした。かおりちゃんの合法発言は笑えた。続きがとても楽しみ!
2022/06/12
モモさん
4.0

1巻を読んで

天然系のアヤメくんが椿先輩一筋に猛烈アタックでグイグイいくのですが、ちょっと(かなり?)ずれていて面白いです。オッパイ見ただけで普通はそこまで惚れ込まないと思いますが、アヤメくんならありえそう。そう思えるのはアヤメくんの描写が丁寧だからだと思います。2巻に期待です。
2022/06/09
オリーブさん
4.0
アヤメくんの言動が突飛すぎて目が離せません。本人はいたってピュアで真面目なので笑えます。次は何をやってくれるのか楽しみです。
2022/06/09
オリーブさん
4.0
アヤメくんのキャラで成り立っているという印象です。アヤメくん、ずーっとこのキャラを貫いてほしい!! 今後もアヤメくんに注目です。
2022/06/09
モモさん
3.0
菖蒲くんが、変わり者で憎めない。
すごい人なんだろうけど、あんまりそう感じさせない所が彼の魅力なんだと思います。
2022/06/09
ブドウさん
5.0

何かを追求して生きていくって楽しいなって感じられる素敵な本✨

本当に神作です✨
日々の活力になっています‼︎
描いて、続きを制作してくれて本当にありがとうございます✨
何かを創作することの、積み重ねの素敵さを楽しく伝えてくれています✨
大好きな本です✨
2022/06/09
ブドウさん
5.0
アヤメくんツボです。あのぽやぽやしてるのになんかゆずらないとことか肝心な時はちゃんとしてるとことか好きです。
2022/06/09
atsuishi0910
5.0

いつの間にかどっぷり

先ず動物や恐竜も細かく描いてあり凄い。研究室や大学院の制度なども説明があり、作者も取材等されているのだろうと感心します。
デイジーとアヤメは停滞気味だけれど、桐生と仁英が今後どうなるか。
早く先を読みたい。
2022/03/31
バナナさん
4.0
おもしろかったです。続きも楽しみです。
2021/09/25
モモさん
2.0

なかみ?

なんとなく話の内容の意味がわからなくて、読んでみたけど結局よくわからなかった。
なにがおもしろい?
2021/08/06
おね
2.0

やっつけ?

ずっと面白かったし、内容も好きで勉強にもなる。ただ今回の巻は勉強にはなったけど、面白くない。そして話も進んでない。巻数増やしのやっつけ仕事なのか⁉︎
2021/01/10
優佳
5.0

だいすき

ゆるっとふわっとほんわかしててだいすきな作品です
2021/01/09
モモさん
1.0
3巻までは面白かったけど、この巻はイマイチ。
椿が尻軽に思える。
2020/04/22
まかぞむ
5.0

おもしろ!

1巻から一気に読みました。メインカプ以外の脇キャラのキャラも良くって、たいくつしません。
2020/04/11
バナナさん
5.0

面白い。

本当好きです、この漫画。仁英の恋の行方も気になるところです。早くお互い素直になれよって感じですね!天馬くんの「しわっ」がめちゃくちゃツボで毎回声出して笑っちゃう(笑)
2019/09/08
1 / 2

シリーズ情報

既刊18巻